主演・廣瀬智紀が歌う、映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』主題歌情報&映像もUP!

  • 2016-9-27

多くの人気作へと出演が相次ぐ注目俳優・廣瀬智紀さんが主演を務める、映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』より、劇中の主人公である探偵 紅伊玲二をイメージして廣瀬さんが歌う主題歌「candy lights」(キャンディライツ)の詳細が明らかに。あわせて廣瀬さんが劇中衣装をまとって歌う、ミュージックビデオ映像が一部公開されました。

探偵・廣瀬智紀さんが相棒・青木玄徳さんと事件に挑む今作、主題歌も解禁!

探偵・廣瀬智紀さんが相棒・青木玄徳さんと事件に挑む今作、主題歌も解禁!

今作『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』では、主演・廣瀬智紀さんが風変わりな探偵・紅伊玲二(べにい れいじ)役に。実力派キャストを揃えて描かれる探偵ムービーの今作では、紅伊探偵事務所の2代目所長を務める玲二が、ある日、探偵事務所に訪れた少年のある依頼により、青木玄徳さんが演じる相棒の藍彰二(あおい しょうじ)とともに捜査へ。そして思わぬ事件に巻き込まれていく…という物語が描かれます。

【ストーリー】
紅伊探偵事務所の2代目所長である紅伊玲二(廣瀬智紀)は、相棒の藍彰二(青木玄徳)、地下アイドルの沙織(岸明日香)、玲二の祖母で探偵事務所のオーナーである弥生(田島令子)と共に、祖父から引き継いだ探偵事務所で日々、ペット探しや浮気調査を行っていた。
ある日、レンと名乗る少年が父親を探して欲しいと探偵事務所を訪れる。最初は相手にしなかった彰二だったが、情にもろい玲二の気まぐれで依頼を引き受ける事に。早速、レンが最後に父親を目撃したという港に赴く玲二と彰二。そこで出会ったレンの母親の証言に違和感を覚えた玲二は、祖父に恩がある任侠ヤクザ桜井(田中要次)に相談。するとレンの父親の失踪には、桜井と敵対する大文字組組長・大文字(津田寛治)が関与している可能性が浮上する。玲二たちは、大文字組と関わりがあると噂されるホストクラブへと潜入するが…。

劇中では、武器に鞭を操る風変わりな探偵姿に扮する廣瀬さん

劇中では、武器に鞭を操る風変わりな探偵姿に扮する廣瀬さん

そんな今作では、廣瀬さんが映像作品の主題歌を初めて担当することでも話題を呼んでおり、廣瀬さんも「主演で主題歌まで歌うという大役に戸惑いもありましたが、作品をより一層盛り上げることができたらと思い、大事に歌わせて頂きました」と意気込みを述べるなど、その主題歌情報の続報が待たれていました。

今回、いよいよ明らかになった気になる主題歌のタイトルは「candy lights」(キャンディライツ)に決定! また、作詞・作曲を人気4人組オルタナティヴバンドのTAMTAM(タムタム)のヴォーカル&トランペットのクロさんが担当し、編曲もTAMTAMが行っています。楽曲の制作にあたりクロさんは、「探偵映画と聞き、70年代ブラックムービーのような泥臭くもリッチ&ファンキーな映画の幕開けを音楽で演出できたら素敵だな、と感じたのをとっかかりに、最終的には懐かしむだけなく今っぽい音色や遊び心の詰まった楽曲を目指しました」と制作の意図をコメント。

さらにクロさんは、劇中で廣瀬演じる紅伊玲二の役どころをイメージしたという歌詞について、「個人的には映画最大の魅力に感じた『一見ドライな性格の主人公がクールに染まりきれない優しさ・甘さ』をテーマに、都会の夜を照らす滲んだような街灯をモチーフに書きました」と話しています。また、主題歌を歌う廣瀬さんに対しては、「誠実でチャーミングな印象が楽曲にもぴったりな方で、今回歌ってもらえたことを嬉しく思います」と太鼓判を押しました。

併せて一部公開となったミュージックビデオには、劇中衣装を身にまとった廣瀬さんがスタンドマイクを片手に、ライブハウスでクールかつセクシーに熱唱している様子が映し出されている。このミュージックビデオの監督は、映画本編と同様、櫻井信太郎さんが務めています。

動画:主題歌映像 廣瀬智紀「candy lights」MV

※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

今回明らかになった主題歌のほか、劇中歌の制作も予定されているとのこと。映画とあわせて、音楽情報の今後の展開にも是非注目です。廣瀬智紀さんと青木玄徳さんが魅せる探偵バディムービー、映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』は2017年初春の公開を予定。ほか最新情報はInformationから公式サイトをご確認ください。

(C)2017「探偵」製作委員会

■廣瀬智紀 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』
2017年初春 公開予定
出演:廣瀬智紀
青木玄徳、岸明日香、小野真弓、竹井亮介、松谷賢示、正木蒼二、中野マサアキ、磯貝虹來、龍坐、碓井将大/田中要次、津田寛治/田島令子
監督:櫻井信太郎 脚本:継田淳 主題歌:廣瀬智紀
《公式サイト》
tantei.united-ent.com

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る