青木玄徳主演・舞台『瞑るおおかみ黒き鴨』千穐楽が特別公演に&LINEスタンプ配信開始

  • 2016-8-21

若手俳優たちが戊辰戦争に身を投じる若き武士を演じ、昨秋大盛況となった舞台『もののふ白き虎』に続く“もののふ”シリーズの新作公演、舞台『瞑るおおかみ黒き鴨』が今年9月1日(木)より上演! 前作で新撰組・斎藤一役を演じた青木玄徳さんを主演に迎え、東京・大阪・北九州の3都市で上演される今作の、大千穐楽となる9月21日(木・祝)夜公演が特別演出のスペシャル公演として上演決定、さらにシリーズ前作『もののふ白き虎』がLINEスタンプとなって配信スタートとなりました。

狼の姿が斎藤一の生き様を象徴する、青木玄徳さんを中心とした公演ビジュアル

狼の姿が斎藤一の生き様を象徴する、青木玄徳さんを中心とした公演ビジュアル

幕末の白虎隊を中心とした若き少年たちの生きざまを描いた、前作『もののふ白き虎』から約1年。大反響を呼んだ “もののふ”シリーズ第2弾公演として、前作に続く物語を描く舞台『瞑るおおかみ黒き鴨』が、今秋に待望の上演を迎えます。戊辰戦争を乗り越え、新しい時代に群れの始まりを思う狼・斎藤一を軸にした物語となる今作では、前作でも新撰組・斎藤一役を演じた青木玄徳さんが同役で続役、初の舞台主演を務めます。

いよいよ9月1日(木)より東京・大阪・北九州の3都市で上演される今作ですが、公演の最終日、21公演目を飾る9月22日(木・祝)17:30回の大千穐楽は作・演出を手掛ける西田大輔さんによって特別演出が施されたスペシャル公演に! 西田さんからは、「大千穐楽にふさわしい、特別な場面を創りたい。盛り沢山な内容になると思います」とのコメント。大千穐楽でしか見られない内容は出演者やスタッフもまだ知らないため、ファンならずとも盛り上がる大千穐楽になること間違いなしです。

また、シリーズ前作『もののふ白き虎』がLINEスタンプで登場! 名シーンの再現や、白虎隊と新撰組の熱い台詞が盛り込まれており、日常的に使えるスタンプから、落ち込んだり、悩んだりしている友達へのエールとして送りたいスタンプなど盛り沢山なラインナップとなっています。

白虎たちのイラストが、日常で使えるスタンプに!

白虎たちのイラストが、日常で使えるスタンプに!

このスタンプのリリースに際し、前作と今作で新撰組 斎藤一役を演じ、今作では舞台初主演を務める青木玄徳さんは、「このスタンプ1個ですぐに『もののふ』を思い出せるな! 慎太郎と流星に送ろう」と嬉しそうに語っているそう。(※前作舞台『もののふ白き虎』で白虎隊を演じた、安西慎太郎さんと横浜流星さんのこと)
シリーズ化し、更に盛り上がりが期待される舞台「もののふシリーズ」の待望のスタンプ化、友達同士やファンの交流ツールとして使ってみては?

今作では斎藤一役を演じる主演・青木玄徳さんをはじめ、ほかキャスト陣にも鈴木勝吾さん、早乙女友貴さん、斉藤秀翼さん、佐伯大地さん、伊崎龍次郎さんと身体能力に優れた面々がずらり。そして林田航平さん、山谷花純さん、村田洋二郎さんと実力派の俳優陣からお笑い芸人として活躍する響の長友光弘さんまで、個性あふれる面々が人間ドラマを描き出します。さらに中村半次郎役でシリーズ初登場となる松田凌さん、新撰組の土方歳三役で前作からの続投となる荒木宏文さんに、山縣有朋役の内海光司さん、大久保利通役の大澄賢也さんと、物語を熱く彩る豪華キャストが集結しています。

前作を見たことがない方でも物語に引き込まれる内容になっているという今作。前作は幕末の激動の時代、飯盛山で壮絶な最期を遂げた白虎隊の少年達と新撰組との戊辰戦争を描いたストーリーでしたが、今作では明治初期、新政府軍と旧薩摩藩士族の間で起こった日本国内最後で且つ最大規模の内戦であった西南戦争を軸に新たな時代を生きる男たちの生き様が綴られます。

また公演後に行われるアフタートークには、前作で白虎隊を演じた安西慎太郎さん、和田琢磨さん、小澤亮太さん、白又敦さん、河原田巧也さん、松村龍之介さんがスペシャルゲストとして参加することも決定! アフタートークショーの開催・各キャストの出演スケジュールは公式サイトにて公開中、前作ファンならずとも見逃せない内容になっています。

“もののふ”シリーズ新作公演となる舞台『瞑るおおかみ黒き鴨』は、東京公演が9月1日~11日に天王洲 銀河劇場にて、続く大阪公演が9月19日~20日に森ノ宮ピロティホール、そして北九州公演が9月22日に北九州芸術劇場 大ホールにて上演です。チケットは好評発売中、ほか公演詳細はInformationから公式サイトをご確認ください。前作の反響からさらなる盛り上がりも期待される今作、上演をお楽しみに。

©舞台「もののふシリーズ」製作委員会

■松田凌 佐伯大地 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『瞑るおおかみ黒き鴨』
東京公演:2016年9月1日(木)~11日(日) 天王洲 銀河劇場
大阪公演:2016年9月19日(月・祝)~20日(火) 森ノ宮ピロティホール
北九州公演:2016年9月22日(木・祝) 北九州芸術劇場 大ホール
《公式サイト》
http://www.mononofu-stage.com/
《LINEスタンプ配信》
http://line.me/S/sticker/1299995

関連商品

  • SA002d
    佐伯大地L版ブロマイドD
  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK009
    [雪月花スクランブル]花風(廣瀬大介&松田凌)L版ブロマイド
  • SGK008
    [雪月花スクランブル]松田凌L版ブロマイド
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る