『ダイヤのA』The LIVEが開幕!エースの座を巡り沢村役の小澤廉と降谷役の廣瀬智紀が火花バチバチ!

  • 2015-8-2

8月1日より東京・Zeppブルーシアター六本木で初日を迎えた舞台『ダイヤのA』The LIVE。
前日には囲み取材が行われ、沢村栄純役の小澤廉さん、降谷暁役の廣瀬智紀さん、御幸一也役の和田琢磨さんが登壇。意気込みを語りました。

(左より)和田琢磨さん、小澤廉さん、廣瀬智紀さん

(左より)和田琢磨さん、小澤廉さん、廣瀬智紀さん

――いよいよ明日、初日を迎える心境は?

小澤 高校球児が甲子園出場に向けて頑張っている季節に、僕ら『ダイヤのA』The LIVEも暑い中、稽古を頑張ってきました。その成果を千秋楽まですべてを出し切って頑張りたいと思います!

廣瀬 この作品には高校野球のドキュメンタリー的な部分だったりとかが、けっこう詰め込まれていると思っているので、そういう部分も楽しんでいただきたいですね。幕が開いて、観客の皆さんがどのような反応をされるのか、それを楽しみに本番頑張ります。

和田 「野球を舞台でどうやるの?」という声も多くいただいていますが、僕らも今日まで自信を持って稽古してきました。野球を知っている人はもちろん、野球を知らない方にも野球や『ダイヤのA』という作品に興味を持ってもらえるように、努めていきたいと思います。

キャスト一同"切磋琢磨"して、千穐楽まで熱く走り抜けます!

キャスト一同”切磋琢磨”して、千穐楽まで熱く走り抜けます!

――ご自身が演じるシーンの見どころ、注目ポイントなどは?

小澤 栄純は気持ちの起伏が激しい素直で単純なヤツなので、そういうところを見ていただけたら嬉しいです。

廣瀬 降谷の見どころはギャップですね。普段の”ほんわか”した感じから一転、野球のことになると人が変わったようになって”野球の鬼”になるところ。そこをうまく切り替えていけたらと思っているので、注目していただきたいです。

和田 僕が演じる御幸一也は、「嫌われ者」とか「一匹狼」とか言われていますが、それって自分自身のためではなく、すべては「チームのため」を思ってやっているという”The男前”なキャラクターでございます。その辺の内に秘めた気持ちとセリフとのギャップを、うまく差を出せるように演じていきたいと思っています。

小澤さんと廣瀬さんは、エースの座を巡り早くも火花バチバチ!?

小澤さんと廣瀬さんは、エースの座を巡り早くも火花バチバチ!?

――それぞれ、ほかの二人に対してエールをおくっていただけますか?

和田 廣瀬くんとの共演は今回で2本目になりますが、プライベートでも一緒にカレーを食べに行ったり一気に距離を縮められたので、僕らの関係でしか作れないバッテリーを目指していきたいね。唯一無二の存在になりたいなぁと思っています。
そして小澤廉くんは、まだ舞台経験が少なくて『ダイヤのA』The LIVEが2本目の舞台なのに主役なんですよね。稽古場から頑張っている姿を見てるけど、まだまだどんどんと伸びるとことがいっぱいあるなぁと思ったので、千穐楽にかけて沢村栄純が成長していくのを期待しています。怪我なく頑張ってください! (和田さんの顔を見つめる小澤さんに)泣くなよ、お前!

廣瀬 廉ちゃんは……あえて言うね。主役の座は渡しますけども、エースの座は譲りません! 琢磨ちゃんには、ひとこと「楽しもうね」っていう言葉を送ります。

小澤 琢磨くんには、稽古場からいろいろ教えてくれて、いい”兄貴”って思っています。僕の実際のお兄ちゃんとすごい性格も似ているんです(笑)。でも優しさだけじゃなくて、ちゃんと厳しさも持って接してくれて……以前、稽古でセリフを軽く言っちゃった時に、琢磨くんに「そんなんだったら、やめちまえ!」って言われたことがあったんです。僕すごい落ち込んでいたら、「言い過ぎたかな?」と思ったのか、その後に気を使ってコンビニでアイスとかコーラとかおごってくれました。

和田 コンビニで売ってる一番高いアイス買ってやりましたから!(ドヤ顔)

小澤 その節は、どうもありがとうございました(苦笑)。本番頑張りましょう! そして智紀くんは稽古場でも笑かしてくれる人で、降谷とソックリなんですよ。

廣瀬 どんなところが?

小澤 降谷はクールだけど”天然”なところがあるじゃないですか。智紀くんも稽古でタイヤの中に入って浮き輪みたいに持つシーンで、毎回ズボンをズリっとお尻の上まで上げちゃって……。

和田 あぁ~、Tバックになってたね(笑)。

廣瀬 それ、完全に説明不足でしょ!(苦笑) その時は短パンだったから、短パンの裾が上にあがっちゃったっていうだけの話だし(笑)。

小澤 そうやって笑わせてくれる智紀くんがホント大好きです。

廣瀬 じゃあ、エースもらっていい?

小澤 ダメです!

廣瀬 いいじゃん。だって俺のこと好きなんでしょ?

小澤 ”原石”は栄純の方だから。でも二人で切磋琢磨しよ。

廣瀬 こんな感じで”カワイイ弟系”の廉ちゃんですけど、稽古でどんどん磨き上げられていく姿を見ていたら、「負けたくない!」っていうライバル心が自然と湧いてくるんですよ。そこのところもリアルに本番で、お客さんに伝えられたらなと思っています。

――最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

和田 全13公演、1公演1公演を新鮮な気持ちで挑みます! 応援よろしくお願いします。

廣瀬 僕たち自身が楽しみながら舞台に立つことが、一番お客様には伝わると思うので、野球を愛し、原作を愛している姿を見てもらって、野球の楽しさや原作の素晴らしさを余すところなく伝えられたらなと思っています。頑張ります!

小澤 実際に生でやっていることなので、もしかしたら失敗とかもあると思いますが、恐れずに、そして気を抜かず、1公演1公演を集中して全力でやっていきますので応援してください。皆様に楽しんでいただけたら光栄です。よろしくお願いします!

ロビーには寺嶋裕二先生が描き下ろした色紙が展示!

ロビーには寺嶋裕二先生が描き下ろした色紙が展示!

『ダイヤのA』The LIVEは、8月9日まで東京 Zeppブルーシアター六本木で上演。夏の暑さに負けない熱量を、ステージから感じ取って!
またDVD&オフィシャルブックの発売も決定。劇場で限定予約受付中。詳細は下記Informationをチェック。

(c)寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA」The LIVE 製作委員会

※会見で和田琢磨さんが語っている廣瀬智紀さんとの初共演作が、絶賛配信中のスマボMovie最新作『きみいろえがお』。スマボアプリにて全5話配信で、ただいま最新第4話が配信中! 最終回の第5話は8月7日配信、2人が仲良くなる原点をぜひご覧ください!

■廣瀬智紀 和田琢磨 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『ダイヤのA』The LIVE
期間:8月1日~8月9日
会場:Zeppブルーシアター六本木
原作:寺嶋裕二(週刊少年マガジン/講談社)
脚本・演出:浅沼晋太郎(bpm)
制作:Office ENDLESS
◆DVD&オフィシャルブック予約販売決定!
「ダイヤのA」The LIVEの興奮と感動がDVDとオフィシャルブックにてよみがえる!
会場にて、限定予約販売を実施。
≪商品情報≫
◇「ダイヤのA」The LIVE(仮)DVD
発売日:2015年11月18日(水)
発売元:ポニーキャニオン
価格:¥8,800+税 ※通販の場合別途送料が発生します。
「ダイヤのA」The LIVEの本編映像に加え、キャストの素顔をたっぷりと収録したファン必見の永久保存版!
■収録内容
本編DVD2枚+特典CD
封入特典(予定):オリジナルブックレット、ブロマイドセット
■会場特典
特製A4クリアファイル
◇「ダイヤのA」The LIVE オフィシャルブック(仮)
発売日:2015年11月17日(火)
発売元:講談社
価格:¥2,700(税込) ※通販の場合別途送料が発生します。
「ダイヤのA」The LIVE オフィシャルブック発売決定!
本公演写真、オフショット、撮り下ろし写真など、舞台の感動が満載の1冊!!
■収録内容
A4サイズ
付録:撮り下ろし写真による缶バッジ 4種
■会場特典
撮り下ろし特製ブロマイド
※会場予約特典は公式サイトをご確認ください。
《公式サイト》
http://officeendless.com/sp/diaace_live/
《公式Twitter》
@diaace_thelive

関連商品

  • sumakoi3_006
    《チケット付》第三部「夏空の君と」DVD+5/14イベントチケット[当日引換]
  • sumakoi3_005
    《チケット付》第二部「夏空の君と」DVD+5/14イベントチケット[当日引換]
  • sumakoi3_004
    《チケット付》第一部「夏空の君と」DVD+5/14イベントチケット[当日引換]
  • GCSB-021
    《通常・配送》「夏空の君と」
  • GCSB-014
    スマ恋「きみいろえがお」≪初回限定版≫
  • SGK015
    雪月花パンフレット
  • SGK010
    雪月花クリアファイル3種セット
  • SGK002
    廣瀬智紀L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2015-8-5

    きみいろえがお

    夢を追うことを忘れかけていたラジオ番組AD・森山優晴(廣瀬智紀)、高校時代のひたむきな恋…。上京してからの彼女とのっすれ違いを、笑顔の移り変わりとともに描いた純愛ストーリー。 ≪配信スケジュール≫ …
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る