『ダイヤのA』The LIVEが開幕!小澤廉、廣瀬智紀、和田琢磨が魅力激白!DVD化も決定!

  • 2015-8-1

「週刊少年マガジン」(講談社)で好評連載中の高校野球漫画『ダイヤのA(エース)』を原作とする舞台『ダイヤのA』The LIVEが、8月1日から東京・Zeppブルーシアター六本木で開幕!

主人公・沢村栄純が捕手・御幸一也との出会いをきっかけに、野球の名門校でエースを目指し成長していく姿を描く本作は、2006年の連載開始以来、コミックスの売上は累計2300万部を突破。テレビアニメも新シリーズが放送される大人気作品です。

選手としては未熟ながら、優れた資質を持つ”ダイヤの原石”沢村栄純役を演じるのは、『仮面ライダー鎧武』ラット役でブレイク、ミュージカル『薄桜鬼』黎明録では藤堂平助を演じて人気の小澤廉さん。

150kmの剛速球を投げ、沢村とエース争いを繰り広げる降谷暁役は、舞台『弱虫ペダル』巻島裕介役の廣瀬智紀さん。

沢村と降谷の先輩にあたる2年生キャッチャー・御幸一也役を、舞台『逆転裁判2~さらば、逆転~』御剣怜侍役での熱演も記憶に新しい和田琢磨さんが演じます。

8月1日の開幕を前に、小澤さん、廣瀬さん、和田さんに意気込みなどを直撃アンケート! 観劇前に要チェックです!

沢村栄純役の小澤廉さん

沢村栄純役の小澤廉さん

◆小澤さんから見て沢村栄純の魅力は?
誰かれ構わず本音を言える心の強さですね。
監督にもそうだし先輩やチームメイトにも、常に自分の気持ちを真っ直ぐに伝えてる。
栄純は自分の気持ちを隠すのが嫌いなんじゃないかなって。
自分の気持ちに真っ直ぐな栄純だからこそ、嫌われるのではなく人に好かれ人が集まってくるのだと思います。
僕はそんな栄純の心の強さと真っ直ぐさが羨ましくもあり、大好きです。

◆小澤さんと沢村栄純との共通点などは?
僕と栄純は素直で単純なところが、本当に似ていると思います。
顔にすぐ出るし思ってることは周りの人にすぐ見透かされるし、わかりやすいという面は共通していると僕自身思います!
お調子者なところも地元が大好きなところも!

◆稽古場での出来事、共演者のエピソードは?
色んなエピソードがありましたが、やはり倉持役の(葉山)昴くんが皆にイジられてるのが面白かったです。
伊佐敷役の(高橋)良輔くんが筋肉番長と言われてて、稽古場に忘れ物をしてしまったりした時に、良輔くん流のものすごいキツい筋トレをしなくてはいけないのですが、毎日昴くんが何かと理由をつけられて筋トレしてたのが見てて楽しかったです。

◆『ダイヤのA』The LIVEの魅力とは?
高校球児が甲子園を目指す。
そんな熱い熱い青春を過ごしている高校球児の熱さを、僕たちキャストが演技の熱量として観客の皆様に直で伝えれることだと思います!
高校生にして、こんなにも命を燃やしながら必死に頑張っていることを表現し伝えることができれば嬉しいです。

◆共演の廣瀬智紀さん・和田琢磨さんの第一印象は?

☆廣瀬智紀くん☆
ともきくんの第一印象は少し怖かったです。
でも挨拶しにいったらとっても爽やかに挨拶を返してくれました。
それから稽古を通じて天然な部分があったり、いつの間にそこにいたの?! って時があったり…僕の中で降谷は、ともきくんだと思います!
うん、ともきくんしかいない!

☆和田琢磨くん☆
たくまくんの第一印象は王子様です。笑顔がとても好きです!
稽古場で、たくまくんにほんのちょっとだけ怒られて落ち込んでたら、気を使ってくれてコンビニでおごってくれたことがあったんです。
その時に、なんて優しい方なんだ!って思いました。
気を使わせてしまったことをこの場を借りてごめんなさいさせてください。
でもその事がきっかけでさらに好きになりました!

結論は2人とも大好きです!

◆ファンの皆様へ
毎公演、最初から最後まで全身全霊かけて演じさせていただきますので、観てくださる皆様も、最初から最後まで楽しんでいってください!
僕等の熱い思いが伝わってくれたら嬉しいです!
それでは劇場でお会いしましょう!

降谷暁役の廣瀬智紀さん

降谷暁役の廣瀬智紀さん

◆廣瀬さんから見た、降谷暁の魅力とは?
とにかく可愛いんです。
演じるにつれ、どんどん引き込まれています。
素直じゃないところ、負けず嫌いなところ、人とコミュニケーションがうまくとれないところ、天然なところ、尊敬する人がシロクマなところ、ふてくされる顔や感動する表情、豪速球投げられるところ、バッティングも怪物級なところ、それでいて、コントロール、スタミナに難ありで完璧じゃないところ、挙げればキリがないですが、とにかく総じて可愛いんです。(笑)

◆廣瀬さんと降谷暁との共通点は?
自分自身との共通点は、強いて挙げるなら、ふとしたときに大勢で集まっている楽しげな輪を、遠目から見ていたりするところ。
なので、うまく輪に混ざれない気持ちもすごく分かる気がするんです。
それでいて、降谷くんって僕の理想だったりするんです。
抜けてるところは抜けていたり、そのままの自分でいれて、ただ、野球のことになるとチームを力で引っ張る程のセンスの塊なプレーヤーであるところ。
そんな人に、僕はなりたい。

◆稽古場での出来事、共演者のエピソードは?
稽古前後や休憩時間などで、順番にボールを壁に当ててキャッチボールしてました。
だいたいのキャストが、仲良くなっていくきっかけになっていたと思います。
野球経験者の結城役の上田(悠介)くん始め、川上役の青峰(佑樹 )くん、色々な方から、一からピッチングフォームをしっかりと教えていただきました。

東役の阿見さんと事務所の後輩でもある川上役の青峰くんが仲良くしてる姿が身長差含め、東と川上という役で考えると、とても心が癒されました。

◆『ダイヤのA』The LIVEの魅力とは?
映像を駆使した臨場感溢れる演出。そして、なによりそれぞれのキャストさんたちの役自身への愛。
それが、より一層上の説得力を生めるのではと思っています。

◆共演の小澤廉さん・和田琢磨さんの第一印象は?

☆小澤廉くん☆
れんは、最初の印象は若いな~、いいな~、かわいいな~、初々しいな~。
年下のかわいい後輩ってイメージがあったのですが、稽古終盤に入って廉がどんどん仕上がっていく様を見ていて、負けたくないって気持ちが自然と出てきました。
それはきっと、沢村と降谷という役柄を通じて感じたものだと思います。
舞台上でもそれが生きるように、さりげなくライバル視してます。

☆和田琢磨くん☆
最初の印象はかっこいいし、多分しっかりしてるタイプの人だな~。
変わったというか、新たな発見が多かったです。
見ていて、芝居が本当に好きなんだなって感じます。
その上性格がオープンで、羨ましく感じる日々です。
視聴者僕だけ、いきなり前触れもなく目の前で変な踊りされて、笑うことしかできなかった自分が悔しい。

◆ファンの皆様へ
あっという間にこの日が来ましたね!
全ては楽しみに待っていてくださった皆さんにお届けするため、約1ヶ月稽古してきました。
きっと皆さんがワクワクできるところがたくさんあると思います。
存分に僕たちの作り上げたダイヤのA The liveの世界を楽しんで頂けたら幸いです。
お待ちしてますよー!

御幸一也役の和田琢磨さん

御幸一也役の和田琢磨さん

◆和田さんから見て御幸一也の魅力は?
ワンマンプレーヤーの様に見えて、実は誰よりもチームの為に動いている所。

◆和田さんと御幸一也との共通点は?
沢村をおちょくるところ。そして力を引き出すところ。

◆稽古場での出来事、共演者のエピソード
トモキチ(廣瀬智紀)とカレーを食べたこと。
毎日仕事で野球が出来るって幸せ♡

◆『ダイヤのA』The LIVEの魅力とは?
人間関係。

◆小澤さん、廣瀬さんの第一印象は?

☆小澤廉さん☆
沢村のキャラそのままの性格だと思いました。

☆廣瀬智紀さん☆
降谷のキャラそのままの性格だと思いました。

◆ファンの皆様へ
夏の暑い時期にふさわしい熱いドラマを繰り広げたいと思います。

『ダイヤのA』The LIVEは8月9日まで上演。またDVD&オフィシャルブックの発売が決定!
会場にて、限定予約販売が実施されています。下記Informationより、詳細をこちらも要チェックです!

(c)寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA」The LIVE 製作委員会

※廣瀬智紀さんがお笑い芸人を夢見る主人公で、和田琢磨さんがその夢を応援する親友役で初共演したスマボMovie最新作『きみいろえがお』全5話が、スマボアプリにてただいま5週連続で配信され、最新第4話が配信中! 最終回の第5話は8月7日配信、クライマックスをリアルタイムでお楽しみください!

■廣瀬智紀 和田琢磨 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『ダイヤのA』The LIVE
期間:8月1日~8月9日
会場:Zeppブルーシアター六本木
原作:寺嶋裕二(週刊少年マガジン/講談社)
脚本・演出:浅沼晋太郎(bpm)
制作:Office ENDLESS
◆DVD&オフィシャルブック予約販売決定!
「ダイヤのA」The LIVEの興奮と感動がDVDとオフィシャルブックにてよみがえる!
会場にて、限定予約販売を実施。
≪商品情報≫
◇「ダイヤのA」The LIVE(仮)DVD
発売日:2015年11月18日(水)
発売元:ポニーキャニオン
価格:¥8,800+税 ※通販の場合別途送料が発生します。
「ダイヤのA」The LIVEの本編映像に加え、キャストの素顔をたっぷりと収録したファン必見の永久保存版!
■収録内容
本編DVD2枚+特典CD
封入特典(予定):オリジナルブックレット、ブロマイドセット
■会場特典
特製A4クリアファイル
◇「ダイヤのA」The LIVE オフィシャルブック(仮)
発売日:2015年11月17日(火)
発売元:講談社
価格:¥2,700(税込) ※通販の場合別途送料が発生します。
「ダイヤのA」The LIVE オフィシャルブック発売決定!
本公演写真、オフショット、撮り下ろし写真など、舞台の感動が満載の1冊!!
■収録内容
A4サイズ
付録:撮り下ろし写真による缶バッジ 4種
■会場特典
撮り下ろし特製ブロマイド
※会場予約特典は公式サイトをご確認ください。
《公式サイト》
http://officeendless.com/sp/diaace_live/
《公式Twitter》
@diaace_thelive

関連商品

  • GCSB-014
    スマ恋「きみいろえがお」≪初回限定版≫
  • SGK015
    雪月花パンフレット
  • SGK010
    雪月花クリアファイル3種セット
  • SGK002
    廣瀬智紀L版ブロマイドB
  • SGK001
    廣瀬智紀L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2015-8-5

    きみいろえがお

    夢を追うことを忘れかけていたラジオ番組AD・森山優晴(廣瀬智紀)、高校時代のひたむきな恋…。上京してからの彼女とのっすれ違いを、笑顔の移り変わりとともに描いた純愛ストーリー。 ≪配信スケジュール≫ …
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る