トッキュウジャー志尊淳、19歳のフレッシュな魅力の写真集は、ファーストにして自信作!

  • 2014-8-27

『烈車戦隊トッキュウジャー』トッキュウ1号/ライト役の志尊淳(しそん じゅん)さんが、8月23日に東京・神保町の書泉グランデでファースト写真集の発売記念握手会イベントを開催しました。イベント前には、マスコミを前に会見に応じました。

トッキュウ1号・ライトを意識したチェックの衣装で登場!

トッキュウ1号・ライトを意識したチェックの衣装で登場!

10代の最後に、初の写真集を発売した志尊さん。若手俳優集団・D-BOYSのメンバーとしても活躍していることもあり、完成したばかりの写真集を手に、「1人で写真集を出したりイベントをするのは初めてなので、不安な気持ちが最初はあったけど、スタッフの皆さんといいものを作ろうと頑張ってきました。自分の自信となる作品が出来上がったなと思います!」と笑顔でアピール。

「19歳の今の自分の素顔を詰め込んだ自信作です♪」と写真集をアピール

「19歳の今の自分の素顔を詰め込んだ自信作です♪」と写真集をアピール

お気に入りの1枚は、力強い視線が印象的な、砂浜に横たわるカット。選んだ理由を聞かれ、「見開きで1枚の写真っていうのがインパクトあるなと思ったのと、普段とは違う僕の姿を皆さんに見てもらいたい、強い自分を見ていただきたいなと思ったので、このカットを選びました」と目をキラキラさせながら答えてくれました。

お気に入りの1枚は、ちょっとワイルドなこのショット

お気に入りの1枚は、ちょっとワイルドなこのショット

また写真集の中では、志尊さん自身の希望でバンジージャンプにも挑戦!
「僕の前に挑戦した人が2時間迷って結局飛ばなかったという話を聞いたり、飛ぶ前に”何かあっても自分の責任です”っていう紙にサインさせられて「大丈夫かな?」ってだんだん不安になっちゃって(苦笑)」と、本音を自分から暴露。
それでも「ジャンプ台も「まだ階段昇るの?」っていうぐらい高くて、ビルの7階ぐらいの高さ(※約25メートル)の頂上から下を覗いたら大勢の人が見上げていたのが見えたんです。すごく緊張したけど「ここは男を見せるところだ!」と思って、時間をかけずにすぐ飛びました。たまたま見ていた人たちの中に息子さんが『トッキュウジャー』の大ファンという方がいて「志尊くん、バンジージャンプかっこ良かったです!」って声をかけてくださったんですよ。すぐ決断して飛んで良かったと思いました(笑)」と、ヒーローの面目を保てたエピソードに、取材陣から思わず笑いが起こる一幕も。
それでも「バンジージャンプで自分の殻を破った気がするので、次はもっと上に行けるようにという思いを込めてスカイダイビングに挑戦したいです!」と、向上心あふれるコメントで、男らしさも熱く感じさせてくれました。

「この笑顔の写真も好き☆ お母さんには、いつもの淳だねって言われました」

「この笑顔の写真も好き☆ お母さんには、いつもの淳だねって言われました」

ちなみに、『トッキュージャー』メンバーに写真集を見せたか質問をすると――
「まだ見せていないんですよ。「見せて!」って言われるけど、僕が拒否しています! 今日も「撮影が休みだから、握手会に遊びに行く!」って4号(横浜流星さん)と5号(森高愛さん)に言われたんですけど、断固拒否しました(笑)!!」と苦笑い。

ちなみに「家族はもう見ていて……っていうか、発売日に僕が帰宅したら、机の上に15冊くらい山積みになっていました(笑)。ありがたいですね」とニッコリ。

「今の僕があるのは応援してくださるファンの皆さんのおかげ。感謝しています!!」

「今の僕があるのは応援してくださるファンの皆さんのおかげ。感謝しています!!」

来年春には二十歳の誕生日を迎える志尊さん。写真集以外に10代のうちにやっておきたい事を聞いてみると――
「『烈車戦隊トッキュウジャー』トッキュウ1号/ライト役に決まってからの1年間は、僕の人生でも本当に濃い1年間でした。撮影は多分、今年いっぱいぐらいで終わってしまうかと思いますが、常に上を目指して残りの約4ヶ月を悔いを残さないように、ひたむきにやりきることが、10代最後の目標です!」と力強いコメント。

そんな志尊さん、最近ではバラエティー番組に出演する機会も増えて、新たな仕事のジャンルにも興味を持ち始めているのだそう。
「経験することって、とっても大事! 今後は役者の仕事を中心に、バラエティーやモデル業など、多方面な仕事に挑戦したいなと思っています。先月でこの業界に入って3年が経ちましたが、いろんな方と出会って、いただく仕事に毎回全力で取り組んで行けたらと思います。僕が頑張れるのはファンの皆さんの支えがあるから。皆さんの応援は僕たちの支えであり力になっています。今後も応援していただけるように、僕は”表現”という形で皆さんに恩返しを出来たらなと思っています!」

実際にクイズバラエティ「Qさま!!」では、このまま行けば準レギュラー? と思えるほどの活躍をみせている志尊さん。ヒーロー以外での面も魅力的なだけに、今後の様々なジャンルへの挑戦が楽しみです。

☆Information

『志尊淳ファースト写真集』
発売日:8月20日(水)
価格: 2,500円(税込)
判型:A4判/96ページ/ソフトカバー/帯付
発行:東京ニュース通信社
問い合わせ:東京ニュース通信社 販売部03-6367-8095(平日10:00~17:00)
《公式ブログ》
http://ameblo.jp/jun-shison-we/
《写真集サイト》
http://kikaku.tvguide.or.jp/uratvg/shison/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る