映画『仮面ライダー鎧武』『烈車戦隊トッキュウジャー』完成披露舞台挨拶に佐野岳、志尊淳らが登場!

  • 2014-7-13

映画『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!』と『烈車戦隊トッキュウジャーTHE MOVIE ギャラクシーラインSOS』の完成披露試写会が3日、東京・丸の内東映で行われました。

鎧武&TQGキャスト勢揃いは圧巻!

鎧武&TQGキャスト勢揃いは圧巻!

仮面ライダー鎧武からは佐野岳さん(仮面ライダー鎧武・葛葉紘汰役)、小林豊さん(仮面ライダーバロン・駆紋戒斗役)、志田友美さん(高司舞役)、劇場版ゲストの片岡愛之助さん(仮面ライダーマルス・コウガネ役)と主題歌を歌う“鎧武之風”メンバーのSHOCK EYEさん、そして金田治監督が登壇。

佐野岳さん

佐野岳さん

小林豊さん

小林豊さん

片岡愛之助さん

片岡愛之助さん

トッキュウジャーからは志尊淳さん(トッキュウ1号・ライト役)、平牧仁さん(トッキュウ2号・トカッチ役)、梨里杏さん(トッキュウ3号・ミオ役)、横浜流星さん(トッキュウ4号・ヒカリ役)、森高愛さん(トッキュウ5号・カグラ役)、長濱慎さん(トッキュウ6号・虹野明役)が登壇しました。

志尊淳さん

志尊淳さん

平牧仁さん

平牧仁さん

横浜流星さん

横浜流星さん

長濱慎さん

長濱慎さん

劇場版 仮面ライダー鎧武は、あらゆる願いが叶うと言われている“黄金の果実”を巡って、勢ぞろいしたアーマードライダーと究極の力を手に入れたライダーがバトルを繰り広げられるストーリー。
サッカーが勝敗を決める世界が舞台ということもあり、元サッカー日本代表の中山雅史さんをはじめ、ジュビロ磐田の駒野友一選手、ジェフユナイテッド市原・千葉の佐藤勇人選手といった現役Jリーグ選手が出演。

烈車戦隊トッキュウジャーTHE MOVIEは、新たに宇宙環状線「ギャラクシーライン」とその路線を走る「サファリレッシャー」が登場。シャドーラインによる攻撃のダメージでエネルギー不足となり、存在自体が消えるかもしれないギャラクシーラインをトッキュウジャーがチームワークとイマジネーション守る姿が描かれています。

舞台挨拶は、まずは仮面ライダーチームから。「ここからは、鎧武とトッキュウジャーのステージだー!! 」と開口一番絶叫した佐野さん。「個人的に力を入れたシーンが後半に出てきます。その場面は自分自身すごい迫力になっていたと思うので楽しみにしていてください」とオススメポイントを紹介。

小林さんは「ファンの皆さんをエキストラに迎えての撮影シーンを観て、みんなと一緒に作ったなって、改めて思えました。エンドロールではエキストラの方の名前も載ってたりして、本当に皆さんと一緒に作った素晴らしい作品だと思います」とファンの皆さんにも感謝。
「ここにいる皆さんが初めて観て思った印象を、他の人にドンドンつないでもらってこの映画を広めてください」とPR。

志田さんは「実際グラウンドで撮影して、エキストラの方もたくさん来てくださって、迫力のある見ごたえのある映画になってるんじゃないかなと思ってます」とサッカーシーンに注目。

続いてトッキュウジャーチームは、ちびっ子の声援に「ありがとね~」と笑顔を振りまいていた志尊さんから。
「映画が出来上がって、大きいスクリーンで観ると、スケールの大きさにビックリしましたね。30分という短い時間なんですけど、集中力切らさずに観ていただけれると嬉しいです」とファンにレクチャーしつつ、「こういう作品を作りあげるのは僕達の力だけでは絶対に不可能なことで、周りで支えてくれている皆様のおかげでいい作品ができました。普段から皆さんと一緒に作品作りをしたいという気持ちをこめてやってます。暑い夏を皆さん一緒に乗り越えましょう!」と呼びかけていました。

平牧さんも「テレビ以上にものすごい早さで、怒涛のように展開していくので、皆さん瞬きもせず、30分間じっくり観ててください!」と語ると、すかさず「目が乾くわ!」と周りから突っ込まれる始末。「そこは『なんちゃって』って言おうとしたんだよ」とフォローしたものの、ここでもトカッチはイジられキャラでした。

ファンから「カワイイ~!」との声援が多かった横浜さん。「30分という短い時間で、すごい内容が盛りだくさんですし、スピーディーな展開になっているので、楽しんで観てください。ありがとうございます。いや、宜しくお願いします」と緊張感が伝わる挨拶を終えると、ホッとしたのかすかさず手でおでこの汗を拭って、また「カワイイ~」と声援を浴びていました。

そして6月からTV版に登場し、今回が初の舞台挨拶となったのは追加戦士の長濱さん。「今日の俺の死に場所はここか…」と決めセリフが飛び出し、早速ファンの心を掴むと、「映画では、明くんがまた死に場所を探して散歩をしていたら、たまたまシャドーがいて、たまたまライト達がピンチで、いいタイミングで助けます。そこの“たまたま具合”を観ていただければと思います」とユーモア溢れるコメントで、さらにファンの心を掴んでいましたよ。

そしてここでSHOCK EYEさんと、片岡愛之助さんが登場。

これまで4歳の息子さんと一緒にTV版&映画版と全てご覧になったというSHOCK EYEさんですが、今作は息子さんよりも早く映画を観たそうで「こっそりと小さいモニターで観たんですが、やっぱり大きなスクリーンで観たいなと思うので、もう一回行こうかなと思います」と、今度は息子さんと一緒に観に行くことを宣言。

歌舞伎界から初の仮面ライダーシリーズに出演とあって、「アウェーな感じで…」と謙遜していた愛之助さんは、リンゴをイメージした赤いジャケットで登場。
変身した感想を聞かれると「気持ちよかったですね。でも戦うのは大変ですね(笑)」と答えて会場を沸かせます。
究極の力を手に入れたという設定にちなみ「これがあれば最強だなと思うのは?」との質問には、「“絆”ですかね。友情だったり、先輩後輩のつながりだったり」と深いコメント。そんな片岡さんと共演した佐野さんは、現場での感想を求められると「片岡さんの演技をモニターでずっと研究して、いっぱい学ばせていただきましたし、(片岡さんの)表情の変化がすごくて、表情筋はどうなってるんだろうかと思ってました」と歌舞伎で磨かれた演技力に感心しきりでした。

その後フォトセッションが行われ、最後にメッセージが述べられる場面で、佐野さんが「ムムッ! 絶対に負けられない戦いが、鎧武とトッキュウジャーにはあるんです!!」とサッカー中継で人気のタレント・川平慈英さんのモノマネを披露すると、会場から大きな拍手が送られていました。この日の佐野さんは、川平さんだけでなくトッキュウ5号の名乗りトッキュウ5号の名乗り「ハーイ」もモノマネ。今後も佐野さんのモノマネにも注目です(笑)。

映画『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!』と『烈車戦隊トッキュウジャーTHE MOVIE ギャラクシーラインSOS』は7月19日(土)より全国公開されます。

※小林豊さんが高校生役で出演するスマボMovie『学園のクローバー』は、iPhone&Androidアプリのスマボ動画コーナーで、絶賛配信中! またスマボShopにてDVD&作品ブロマイドが好評発売中です。
※平牧仁さん、横浜流星さん、それにトッキュウジャーの主題歌を歌う伊勢大貴さんが出演するスマボMovie「キャラフルSTARS」は、iPhone&Androidアプリのスマボ動画にて全6話配信中(前編無料)です!

☆Information

■映画『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯!』
原作:石ノ森章太郎
監督:金田治
出演:佐野岳 小林豊 高杉真宙 志田友美 松田岳 百瀬朔 崎本大海 白又敦 松田凌 弓削智久 久保田悠来 青木玄徳 佃井皆美 波岡一喜 吉田メタル 山口智充 中山雅史 片岡愛之助 ほか
■映画『烈車戦隊トッキュウジャーTHE MOVIE ギャラクシーラインSOS』
原作:八手三郎
監督:竹本昇
出演:志尊淳 平牧仁 梨里杏 横浜流星 森高愛 長濱慎 福原遥 ヒャダイン(声の出演) 関根勤 ほか
2014年7月19日(土)より全国公開
《公式サイト》
http://www.gaim-toq.jp/

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る