《2周年SP》「スマボFes」レポ④アイドルユニット“RED”のセンターが決定!

  • 2014-5-6

《スマボ2周年記念》2012年3月にスマホアプリでスタートした「スマートボーイズ」も、お陰様で3年目に突入! 記念に感謝イベント『スマボFes. 2014 in Winter』(2月23日・草月ホール)夜の部の模様を、4連続レポートいたします。PART.4は――

■『キャラフルSTARS』センター決定LIVE(後半)

ボイメン「誠」が熱唱。ウキウキしてくるナンバーでした!

ボイメン「誠」が熱唱。ウキウキしてくるナンバーでした!

『キャラフルSTARS』センター決定LIVE投票の合間、ハーフタイムということで登場したのが、BOYS AND MEN「誠」の6人。スマホや携帯での投票に夢中だったファンの皆さんも、視線はステージ上に。楽しいMCで盛り上げてくれた「誠」の6人は、新曲『チョコレートプリンス』を熱唱!。今回が初めましてというお客さんも、きっと記憶に残ったことでしょう。

それぞれがセンターで渾身のパフォーマンスを披露。まずは上村海成さんver!

それぞれがセンターで渾身のパフォーマンスを披露。まずは上村海成さんver!

会場全体を含むようなステージを魅せてくれた伊勢大貴さんver!

会場全体を含むようなステージを魅せてくれた伊勢大貴さんver!

一所懸命さが輝いていた横浜流星さんver!

一所懸命さが輝いていた横浜流星さんver!

そしてハーフタイムショーが終わり、いよいよ結果発表! 昼の部では、横浜流星さん演じる呉竹香墨が逆転で1位になりましたが……。

浜尾京介さんが、結果の入った封筒を開けて読み上げます。

「REDのセンターになるのは……天海紺!」

センターに決まった瞬間、思わずガッツポーズする伊勢さん。おめでとう!

センターに決まった瞬間、思わずガッツポーズする伊勢さん。おめでとう!

見事、伊勢大貴さん演じる天海紺が夜の部1位に輝きました。
表彰式ではプレゼンターの馬場良馬さんが、感極まり、涙ながらに表彰状を読み上げます(もちろん演技です)。

大きな拍手を送られた伊勢さんは「本当に嬉しいです。今まで一緒に歩いてきてくれて、ありがとうございます。そしてこれからも、僕たちと一緒に歩いていってください。本当に大好きです!」とファンに感謝のメッセージを伝えます。

と、ここで平牧仁さんから「昼の部と夜の部のポイントを合算して、総合優勝を決めます!」との新たな発表が。
総合優勝に輝いたメンバーには、その人だけのセンターバージョンPVをスマボ上で配信されるという特典が与えられとのこと。

総合優勝を飾ったのは、昼の部1位の呉竹香墨か、夜の部1位の天海紺か!? 発表するのは『キャラフルSTARS』のなかで、作品をマネージャーとして観てきたファンの方(アナタです!)とともにREDを育ててきたマネージャー、平牧さん演じる東条昴!

「総合優勝を飾ったのは……天海紺!!」

大接戦のセンター争いを制したのは伊勢さん。発表された瞬間、驚いた表情だった伊勢さんは、特大の花束を受け取ると大喜び。誰に真っ先に伝えたいかという質問には「もちろん、マネージャーのみんなです! 本当に僕を選んでくれて、そしてなによりもREDを応援してくれてありがとうございます。これからも応援宜しくお願いします!」と再び目の前のファンに感謝の気持ちを伝えます。
また、ここまで頑張ってきた横浜さんと上村海成さんに、馬場さんと浜尾さんからもそれぞれ、花束が贈られました。

偶然にも戦隊ヒーローの先輩後輩がズラリと並ぶ、豪華キャストになりました

偶然にも戦隊ヒーローの先輩後輩がズラリと並ぶ、豪華キャストになりました

最後は、出演者から感謝の挨拶とお見送りイベントが行われ、「スマボFes.夜の部」は大盛況のうち終了しました。

この夜の部の模様は、スマボFes.DVDとして完全受注生産でリリースされています(販売は終了)。特典のバックステージ映像には、『学園のクローバー』に出演し、Fes.にはスケジュールの都合で参加できませんでしたが、会場へ激励に駆けつけてくれた、『仮面ライダー鎧武』に駆紋戒斗役で出演中の小林豊さんも登場。機会があれば、ぜひチェックしてみてください。

またこの結果により、スマボでは伊勢大貴さんセンターVerのPVを好評配信中です。キャストの成長とともに広まっていくREDを、今のうちに要チェクです!

※スマボMovie『学園のクローバー』は、スマボアプリ動画コーナーで好評配信中!スマボShopにてDVD発売!
※スマボMovie『キャラフルSTARS』は、スマボアプリ動画コーナーで好評配信中!
※「スマボFes.」にて販売したブロマイドやクリアファイル&しおりセットをスマボShopにて発売中!

☆Infomation

『学園のクローバー』はコチラ↓
https://sumabo.jp/smartboys/movie/gakukuro/

『キャラフルSTARS』はコチラ↓
https://sumabo.jp/smartboys/news/movie/colorfulstars/

関連商品

  • SC07-10
    [スマチャレ!!第7弾]伊藤陽佑&海老澤健次L版ブロマイド
  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)
  • baba
    リアルfaces馬場良馬

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    ベストアクター★コレクション 浜尾京介

    浜尾京介ソロDVD『ベストアクター★コレクション 浜尾京介』(2013年5月リリース)本編映像より、選りすぐりのSPECIALシーンをスマボ特別編集で配信。…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る