竜星涼が冴えない男からイケメンホストに大変身!今夏公開映画『マジックナイト』がイベント

  • 2014-5-2

今夏公開の映画『マジックナイト』の先行上映&トークショーイベントが新宿 全労済ホール/スペースゼロで4月26日より開催され、最終日4月29日のイベント前にマスコミ向けに出演キャストの囲み会見が行われた。

(前列左より)太田基裕、竜星涼、渡辺大輔。(後列左より)ぽこた、蛇足、伊勢大貴、小澤廉

(前列左より)太田基裕、竜星涼、渡辺大輔。(後列左より)ぽこた、蛇足、伊勢大貴、小澤廉

会見には主演の竜星涼、共演の渡辺大輔、太田基裕、伊勢大貴、小澤廉ら出演キャストと、主題歌を担当する5人組ユニット・ROOTFIVE(ルートファイブ)からは、蛇足とぽこたのふたりがステージに登場し、映画の見どころや撮影中のエピソードなどを語った。

桐生レイラ役の竜星涼

桐生レイラ役の竜星涼

物語は、顔、性格……全てに自信がない冴えない男・筒本秋生が、偶然手に入れた魔法のリングの力でイケメン新人ホスト・桐生レイラに変身することで起こるドタバタと、ホストクラブで働く男たちの友情と成長を描いた青春ファンタジームービー。

「club AIR」の店長・九条蓮役の渡辺大輔

「club AIR」の店長・九条蓮役の渡辺大輔

主演の竜星は2月に放送を終えた『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウレッド/桐生ダイゴ役を演じ人気に。レッドらしい熱血漢を演じていただけに、イケメンホストをどう演じているかに注目するファンが多数イベントに駆けつけた。

那智役の太田基裕

那智役の太田基裕

映画が完成した現在の心境を聞かれた竜星は「撮影は今年の2月に5日間という短い期間で撮りました。雪が降った日もあり寒い中での撮影でしたが、あたたかい時期の公開なのであたたかい気持ちで観ていただけたらと思います」とコメント。

ジン役の伊勢大貴

ジン役の伊勢大貴

また役柄や演じるうえで心がけていたことについて聞かれると「変身する前の秋生としても”生きている”感覚を体に入れなきゃいけないなと思い、秋生を演じたたくやさん(ザ・たっち)の歩き方や走り方とかしぐさを観察してマネするようにしていました。変身後にズボンの丈が足りないとか衣装で見せる演出もありつつ、思いのほかたくやさんが縮こまっていたので、僕もおおいに縮こまって演じました(笑)」と、約30cmの身長差の同一人物を演じる上での苦労を語った。

カイト役の小澤廉

カイト役の小澤廉

“club AIR”の店長でカリスマホスト・九条蓮役の渡辺大輔は「夢があふれたストーリーで、男女問わず、すごくあたたかいものを感じていただける部分が要所要所にたくさんあるストーリーになっています。友達や恋人、親子で観ても様々な視点から楽しめる作品だと思うので、一度と言わず二度、三度と映画館にご来場いただきたいです。欲望渦巻くホストクラブを舞台に、竜星くん演じる秋生と、ザ・たっちのたくやさん演じるもうひとりの秋生の対比や、彼らが入れ替わることで巻き起る事を中心に観ていただけると、すごく楽しいと思います」と、完成した映画への自信をのぞかせていた。

蛇足

蛇足

続いて映画の見どころについて質問されたホスト役の太田基裕は「”人が生きていく上で本当に大切なものは何なのか?”というところが描かれているのが見どころです。普段生活をしていて忘れがちな事を思い出させてくれる作品だと思います」と語り、同じくホスト役の伊勢大貴も「最初、外見がイケメンとブサイクで”善”と”悪”というように描かれていたのが、ストーリーが進むにつれて本当にそうなのかな? 外見ってそんなに大事なのかな? ってみんなが思うようになってくれれば……。”外見で人を判断しちゃイケナイ”ってことが描かれた映画です。ぜひ大勢の方に観て欲しいです! ちっちゃい子にも観てほしいです!!」と熱く語った。
小澤廉も「ホストの世界という華やかな情景の中で、レイラというひとりの男の心の成長と、彼を取り巻くホストたちの熱い友情が見どころだと思います。そこに目を向けて観てほしいと思います」と爽やかにアピール。

ぽこた

ぽこた

本作の主題歌『MAGIC NIGHT』を歌うのは、ニコニコ動画内の人気カテゴリ「歌ってみた」で人気の5人組ユニットROOTFIVE(ルートファイブ)。
映画の主題歌は初挑戦の彼らだが「お話をいただいた時はビックリしましたが、みんなで気合いを入れて歌いました」と蛇足。ぽこたも「台本を読んで、映画のストーリーの中の人間味あふれる部分と、僕たちの個性を生かして結果的には凄く合った曲ができたのではないかなと思っています」とコメント。

会見の最後は「この作品に出てくるリングはファンタジーですが、人として何が一番大事なのかと言う、誰にでもあるコンプレックスをテーマにしながら”生きるとは何か?””人間とは何か?”というものをすごく大事に描いて作りました。ぜひ、秋生と彼をとりまく人々の成長を見守ってください」という竜星の力強い言葉で終了となった。

映画は夏公開予定。上映期間、劇場などは追って公式サイトにて発表される。

※伊勢大貴さんがアイドルユニット「RED」のセンターとして歌い踊るスマボMovie『キャラフルSTARS』は、iPhone&AndroidアプリのスマボMovieコーナーにて好評配信中。
※伊勢大貴さんのアイドル的ブロマイドは、スマボShopにて好評発売中。

☆Information

『マジックナイト』
2014年今夏、全国順次公開予定
監督:宮下健作
脚本:酒井直行
主題歌:「MAGIC NIGHT」ROOT FIVE(avex trax)
出演:竜星涼
たくや(ザ・たっち) 太田基裕 伊勢大貴 赤澤燈 前山剛久 小澤廉 髙﨑俊吾
久保田悠来 渡辺大輔
石井正則
《公式サイト》
http://www.magic-knight.jp/

(C)映画「マジックナイト」制作委員会

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK003
    [雪月花スクランブル]太田基裕L版ブロマイドA
  • WA4b
    渡辺大輔A4版ブロマイドB
  • WA4a
    渡辺大輔A4版ブロマイドA
  • W001d
    渡辺大輔L版ブロマイドD
  • W001c
    渡辺大輔L版ブロマイドC
  • W001b
    渡辺大輔L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る