《2周年SP》「スマボFes」レポ③伊勢大貴vs横浜流星vs上村海成の熾烈なセンター争い!

  • 2014-5-5

《スマボ2周年記念》2012年3月にスマホアプリでスタートした「スマートボーイズ」も、お陰様で3年目に突入! 記念に感謝イベント『スマボFes. 2014 in Winter』(2月23日・草月ホール)夜の部の模様を、4連続レポートいたします。PART.3は――

■『キャラフルSTARS』センター決定LIVE(前半)

スマボMovie第4弾『学園のクローバー』キャストによるトークショーが終了し、スマボFes.は後半戦のスマボMovie第5弾『キャラフルSTARS』キャストによる、作中のアイドルユニット“RED”のセンター決定LIVEに突入!
まずは「伊藤先輩、ちょっと大変でーす!」とステージに現れたのは、後半MCを務める平牧仁さん。『キャラフルSTARS』では敏腕マネージャーの東条昴役として出演しています。

現役とOBによる戦隊ダブルMCで、エマージェンシーな後半戦が出発進行!

現役とOBによる戦隊ダブルMCで、エマージェンシーな後半戦が出発進行!

MCの伊藤陽佑さんは、『特捜戦隊デカレンジャー』デカグリーンとして活躍した先輩ヒーロー。平牧さんは『烈車戦隊トッキュウジャー』(現在毎週日曜朝7:30~テレビ朝日系で放送中)トッキュウ2号(色はブルー)の現役ヒーローとあって、トークもどこかヒーロー的?
「僕は“MC2号”ってことでいいですか?」
「後半戦、発車オーライ!」
と快調に飛ばす一方、人生初のMCで超緊張の平牧さん。進行も飛びそうになる度に、伊藤先輩がさり気なくフォロー。その絶妙な掛け合いも、LIVEを盛り上げてくれました。(ちなみに、平牧さんは出番のない時間帯、ずっと進行表を確認していましたよ)

一瞬ですが、眼鏡姿を披露してくれた平牧さん。やっぱりお似合いですね!

一瞬ですが、眼鏡姿を披露してくれた平牧さん。やっぱりお似合いですね!

センター決定LIVEは“RED”の3人、向日葵役の上村海成さん、天海紺役の伊勢大貴さん、呉竹香墨役の横浜流星さんが、デビュー曲『Run on the RED』をステージ上で披露。ひとり一人がセンターとして歌とダンスでアピール。それを会場にいるファンと審査員(馬場さん、浜尾さん、赤澤さん)が、誰がセンターに相応しいかを投票。スマボで配信された映像のダウンロード数と合算して、最もポイント数の高いメンバーがセンターとなるシステム。

LIVE前、映像のダウンロード数ランキングでは、1位 伊勢さん、2位 横浜さん、3位 上村さんという順位。

いよいよLIVE開始! ……の直前に、「RED」というユニット名について、『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスターを演じていた馬場良馬さんが…

馬場「REDというよりか、“BLUE”の方がいいと思うんだよね!」

と突然の改名要求!?

平牧「いいですね~!」

と、MC自らBLUE推し。すると『天装戦隊ゴセイジャー』ゴセイブラックで活躍した浜尾さんが、馬場さんに…

浜尾「BLACK!BLACK!」

と、珍しく食ってかかります。BLUEだ!BLACKだ!と言い合う2人を横目に、今度は伊藤さんが、トッキュウジャーでトッキュウ4号(色はグリーン)として活躍中の横浜さんに…

伊藤「人気って言ったら“GREEN”だよね~」

と持ちかけると、横浜さんは…

横浜「そうですよね!」

と、満面の笑顔で同意。ステージ上はRED以外を推す大混乱状態に! すると、まったくトークに参加できずにいた赤澤さんがおもむろに…

赤澤「いやいやいや、赤澤の“赤”でいきましょう」

と言ったものだから、場内大拍手! ステージ上の全員も納得して、無事にユニット名がREDのままLIVEがスタートすることに。

カワイイキャラでファンの心を掴んだ上村さん。天然トーク(?)も冴えてました

カワイイキャラでファンの心を掴んだ上村さん。天然トーク(?)も冴えてました

まずはじめにアピールしたのは、弟キャラ・向日葵役の上村さん。登場時には緊張で吐きそうと漏らしていた上村さんですが、「僕、一生懸命踊ったよ!」と弟キャラを前面にアピール! 上村さんの愛くるしいさに会場から「カワイイ!」と歓声が起こります。
すると馬場さんが「うちの浜尾が~」と突然の挙手。何事かと思えば、隣の浜尾さんが審査員席から立ち上がり、「僕はカワイイものを見ると、グッと丸めて潰したくなります!」とマジ顔で逆アピール! 上村さんをにらめつけたまま「何で生きてるんですか!?」と叫ぶ浜尾さんに場内大爆笑! 上村さんは、浜尾さんのドSコメントという最大級の褒め言葉(!?)を引き出したことで、そのカワイさがお墨付きとなりました。

トッキュウジャーの主題歌を歌う伊勢さんですが、ここでは天海紺として熱唱!

トッキュウジャーの主題歌を歌う伊勢さんですが、ここでは天海紺として熱唱!

続いて登場したのは、お兄ちゃんキャラ・天海紺役の伊勢さん。ダウンロード数1位の余裕なのか、アピールタイムの随所で笑いを取ります。
そんな伊勢さんにツッコミを入れたのが、テニミュの氷帝学園での盟友・赤澤さん。「なんか面白いこととかって、できるのかな?」と突然のムチャ振りに伊勢さんは、」“踏まれそうなナメクジ”という芸を披露。すべての人にとって面白かったかどうかはわかりませんが(笑)、赤澤さんは「いただきました」と好印象だった模様です。

トッキュウ4号・ヒカリ役で人気急上昇中の横浜さんは笑顔でアピール

トッキュウ4号・ヒカリ役で人気急上昇中の横浜さんは笑顔でアピール

最後は、王子様キャラ・呉竹香墨役の横浜さん。空手世界チャンピオンの実績の持ち主の横浜さんは、ダンスの途中に得意の後ろ回し蹴りで猛アピール! 昼の部で逆転1位を獲得しているだけに、夜の部も大逆転!? と期待を持たせる横浜さんでした。

3人それぞれがセンターのLIVEが終了し、REDの3人と審査員はいったんステージを出て、観客投票の集計タイムへと移りました。

※レポート(4)へ続く

※スマボMovie『学園のクローバー』は、スマボアプリ動画コーナーで好評配信中!スマボShopにてDVD発売!
※スマボMovie『キャラフルSTARS』は、スマボアプリ動画コーナーで好評配信中!
※「スマボFes.」にて販売したブロマイドやクリアファイル&しおりセットをスマボShopにて発売中!

☆Infomation

『学園のクローバー』はコチラ↓
https://sumabo.jp/smartboys/movie/gakukuro/

『キャラフルSTARS』はコチラ↓
https://sumabo.jp/smartboys/news/movie/colorfulstars/

関連商品

  • SC07-10
    [スマチャレ!!第7弾]伊藤陽佑&海老澤健次L版ブロマイド
  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)
  • baba
    リアルfaces馬場良馬

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    ベストアクター★コレクション 浜尾京介

    浜尾京介ソロDVD『ベストアクター★コレクション 浜尾京介』(2013年5月リリース)本編映像より、選りすぐりのSPECIALシーンをスマボ特別編集で配信。…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る