廣瀬大介らが描く“ダメな男たち”の青春ストーリー。映画『グラフィティ!!』が完成!

  • 2013-11-11

2014年1月11日(土)に公開が決定した映画『グラフィティ!!』の完成披露試写トークショーが、10月27日(日)東京・発明会館で開催され、廣瀬大介さん、赤澤燈さん、伊勢大貴さん、桑野晃輔さん、矢口空さんら注目の若手俳優が登壇し、映画の撮影エピソードなどをたっぷり語りました。

(左より)矢口空さん、伊勢大貴さん、廣瀬大介さん、赤澤燈さん、桑野晃輔さん

(左より)矢口空さん、伊勢大貴さん、廣瀬大介さん、赤澤燈さん、桑野晃輔さん

上映が終わったステージに、出演者でもある高崎翔太さんがMCとして登場。キャストの皆さんを呼びこみ、まずはひとことずつご挨拶。
その挨拶の後に「にゃ!」を付けるのがお約束になっていたようで、矢口さん、廣瀬さん、赤澤さん、桑野さんの順番でポーズ付きで「にゃ!」と続いたものの、最後の伊勢さんだけ「にゃ!」はナシ。
しかしそこに突っ込まず、あえてスルーして逆に伊勢さんを慌てさせる、MCの高崎さん。いきなりの名(迷!?)司会っぷりに、場内が沸き立ちます。

好奇心旺盛な大学生・友秀役の廣瀬大介さん

好奇心旺盛な大学生・友秀役の廣瀬大介さん

廣瀬さん主演で描かれる“ダメな男たち”の青春ストーリーの本作。トークコーナーで、それぞれが演じた役について聞かれると、「僕は“謎の男”の役なので、正体が分からないように演じるのが難しかったです」と、矢口さん。
アイドルヲタクのサラリーマン・敬一郎を演じた伊勢さんは、「まぁ、僕はもともと気持ち悪いので、オリジナルの気持ち悪さが出せたと思います(苦笑)」とアピール!?
廣瀬さんは「僕が演じた友秀はちょっと悪い若者で、普段の自分にはない役だったので、いろいろ試行錯誤しました」と、苦労を語っていました。

顔が可愛い大学生・久志役の赤澤燈さん

顔が可愛い大学生・久志役の赤澤燈さん

映画の冒頭から、顔にラクガキされた衝撃的な姿で登場した赤澤さんは、「あの顔のまま外を歩いて撮影するという貴重な体験ができました(笑)。公園で顔を洗うシーンは、1月の撮影だったので水が冷たくて辛かったです」と、撮影を振り返っていました。
皆さんの話をニコニコと聞いていた桑野さんはというと、「切れ味のある“ジャックナイフ”をどう演じるか、すごく悩みました」と、ひとこと――。どんな危険な男になったかは、ぜひ映画館で確かめてくださいね。

うだつの上がらないヲタリーマン・敬一郎役の伊勢大貴さん

うだつの上がらないヲタリーマン・敬一郎役の伊勢大貴さん

そのほかにも映画と舞台の違いにとまどった話や、撮影裏話などが次々飛び出し、客席のあちこちから笑い声や感嘆の声が起こっていたのでした。
イベント中盤には、“役になりきった再現エチュード”のコーナーが突然スタート!

“ジャックナイフ”貴之役の桑野晃輔さん

“ジャックナイフ”貴之役の桑野晃輔さん

「演じた役のまま、おじいちゃんになったらどうなるか、実際にやってもらいます」と、いう高崎さんからムチャぶりに、挙動不審になるキャストの皆さん。果敢に挑んだものの、おじいちゃんというキャラ設定なので動きが遅く、なかなかストーリーが進まないままタイムアップという結果に(苦笑)。
高崎さんから「切れ味の悪いジャックナイフだなぁ」と、切れ味鋭いツッコミを受け、ジャックナイフ役の桑野さんをはじめ、苦笑いのキャストの皆さんでした。

 “謎の男”・天野を演じた矢口空さん

 “謎の男”・天野を演じた矢口空さん

この日のイベントではMCとして大活躍! 敬一郎の同僚役、高崎翔太さん

この日のイベントではMCとして大活躍! 敬一郎の同僚役、高崎翔太さん

続いて、スペシャルゲストで本作のテーマソングを歌った河原田巧也さんが登場。
曲の説明を求められ、「この『Sky』という曲は~」と語り始めると、「呼んだ?」と矢口空さんが河原田さんに走り寄り、場内は大爆笑に包まれます。
「映画を観ていない段階でのレコーディングは不安でしたけど、登場人物たちの“若さ”をテーマに歌いたいなと思いました」と語っていた河原田さん。その言葉の通り、フレッシュで力強い歌声を聴かせてくれました。

本作のテーマソング『Sky』でアーティストデビューを飾った河原田巧也さん

本作のテーマソング『Sky』でアーティストデビューを飾った河原田巧也さん

イベントの最後に、改めてキャストの皆さんからご挨拶。
廣瀬「たくさんの方に観ていただけると思うと、ワクワクしています。本日はご来場いただき、誠にありがとうございました!」

赤澤「今日はお客様と一緒に観て、皆さんの反応が知る事が出来て楽しかったです。ありがとうございました!」

伊勢「すごく僕も観ていて楽しかったので、皆さんも1回、2回といわず何度でも観てくださいね。今日はありがとうございました!」

桑野「本当に楽しい現場で、僕自身勉強になったことが多いですし、みんなと一緒に出演できて良かったなと思っています。この映画がぜひたくさんの人の目に触れる映画になったらいいなと思います。ぜひ劇場にも足をお運びください!」

矢口「やっと公開ということで、“謎の男”の正体を皆さんに言うことができました(笑)。本日は本当にありがとうございました!!」

エチュードでは、映画の登場人物たちがおじいちゃんになった姿を演じるも、動きが遅く無念のタイムアップ!(笑)

エチュードでは、映画の登場人物たちがおじいちゃんになった姿を演じるも、動きが遅く無念のタイムアップ!(笑)

「僕らもアーティストデビューします!」と、年末に行われる『ガチライブ』の意気込みを語った伊勢さん&桑野さん

「僕らもアーティストデビューします!」と、年末に行われる『ガチライブ』の意気込みを語った伊勢さん&桑野さん

ダメな男たちが一攫千金を企てたことから起こるドタバタを描いた映画『グラフィティ!!』は、2014年1月11日(土)より、横浜ブリリア ショートショートシアターにて公開決定です。

※赤澤燈さんが高校生役で出演するスマボMovie『学園のクローバー』は、スマホアプリで大好評配信中です!

☆Information

・『学園のクローバー』動画はコチラ

『グラフィティ!!』
2014/1/11(土)より公開決定!!
監督・脚本:土岐洋介
テーマソング:河原田巧也「Sky」
出演:廣瀬大輔 赤澤燈 伊勢大貴 桑野晃輔 矢口空 高崎翔太 高木俊 島村舞花 中野裕理 根本正勝 / 佐藤佐吉
製作・制作・配給:TokiEntertainment サモワール
《公式サイト》
http://www.toki-e.com/graffiti/

関連商品

  • BA001k
    [バンビのアリス]桑野晃輔×黒羽麻璃央A4版ブロマイド
  • BA001i
    [バンビのアリス]桑野晃輔_L版ブロマイドB
  • BA001h
    [バンビのアリス]桑野晃輔_L版ブロマイドA
  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • BA001c
    バンビのアリス_L版ブロマイド③
  • BA001b
    バンビのアリス_L版ブロマイド②
  • BA001a
    バンビのアリス_L版ブロマイド①

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る