高崎翔太社長が、馬場良馬に「トキエンタチャンネル」の展望を語らせる!? スマボ独占コメントUP

  • 2013-10-13

9月21日(土)に富田翔さん、馬場良馬さん、高崎翔太さん、岸本卓也さんらが所属する芸能事務所主催のイベント、Toki Entertainmant Presents Vol.1「 17時だョ!全員集合」が開催されました。
イベントはニコニコチャンネルでの新番組『トキエンタチャンネル』のスタートも発表され、大盛り上がりのうちに終了。スマボは終演後には独占コメントをいただきました。

☆           ☆

富田翔さん、高崎翔太さん、馬場良馬さん、岸本卓也さん

(写真左より)富田翔さん、高崎翔太さん、馬場良馬さん、岸本卓也さん。

――本日のイベントの感想は?

富田 楽しかった! 楽しかったよね?

馬場 第1回目ってことで”見切り発車”で始まったイベントですけど、内容を固めていったら、もっともっと何でも出来そうな気がしますね。

高崎 今日はノープランだったからドキドキしたけど、でもそれが面白かった!

岸本 はい、またぜひやりたいですね。

――今日のイベントの成功は、司会進行役の富田さんがキチッと締める所は締められたのも大きいのかなと……。

高崎 そうですね。翔さんがいないと、何もできなかったですよ。

馬場 素晴らしい!

富田 いやいや~(照)。今日のお客さんはノリが良かったっていうのもありましたね。

岸本 みなさん温かく見守って、笑ったり拍手したりしてくださったので、緊張でガチガチだった僕は、かな~り助けられました。

富田 「これは、いいイベントになっていくんじゃないかな?」という手ごたえを感じましたね。

――それはいい感じですね。では、それを受けて、「次はこんな事もやってみたいな」っていう案なども何となく浮かんでいますか?

高崎 次回イベントは、僕らの番組『トキエンタチャンネル』(通称:トキチャン)もスタートしてけっこう経ってからの開催になると思うので、番組の内容に沿ったコーナーも入れたりしたいな。

馬場 連動させて盛り上げていきたいよね!

富田 イベントも、僕らのパフォーマンスのひとつとして披露出来る場になったらいいなと思って、僕はやっているんですよ。イベントに参加してくださった方が「この人、どんな人だろう?」って興味を持って、今後僕らの出演する舞台を観に来てくださったらいいなと思うし、単純に”素”を見せるというよりは、表現者としての一面を見せることをテーマに今後もやっていきたいですね。

――表現者ですか。今日も舞台上で突然、即興劇が始まったりもしましたけど?

富田 ああいう姿も、普段は見られないですからね。楽しんでいただけるんだったら、それに応えたいなと……”社長”がそう言ってました。

高崎 はい! 合同会社トキの社長で、『トキチャン』の管理人・高崎翔太です!

岸本 でも、今のは補佐である富田さんの意見ですよね? 高崎くんの意見は?

富田 補佐の意見は社長の意見!(笑)

馬場 おいしいとこ取りか~い!(笑)

高崎 馬場くんは、どうなのかね? 今後の展望については。

馬場 急に社長っぽい口調になってるし(苦笑)。そうですねぇ~、今回は本当にノープランで、探り探りの中からああいう流れになったけど、この4人の関係性がもっと深まれば、もっとすごい事が出来そうですよね?
急に即興劇が始まっても対応した事も、その片鱗という意味では、今後への明るい材料も多くあったイベントだったと思うし、次からは『トキチャン』を通じて社員(=視聴者)の皆さんとも関係を深めて行くのが楽しみですね!

岸本 僕ら、「事務所が同じ」っていうだけで普段は個々に活動している役者だし、別にユニットを組んでいるわけでもないけど、「コイツら、集まったらおもしろいな」ぐらいの、気張り過ぎない感じがちょうどいいのかもって思いました。今後も、そういうスタンスで、ゆる~い雰囲気で……でも、締める所はキチンと締めて、メリハリをつけてやっていけたらいいなと思います。

違うポーズをリクエストしたら、モデル風のおすましポーズに(笑)。

違うポーズをリクエストしたら、モデル風のおすましポーズに(笑)。

――最後に、応援して下さるファンの皆さんに向けてのメッセージをお願いします。

高崎 今回、来られなかった方がけっこういるって聞いているんですけど、そんな方たちのために今回のイベントの映像を『トキチャン』でもOAしようと思っています。僕らは収録された映像を見ながら、これからみんなで反省会します!

――鑑賞会ではなく反省会なんだ(苦笑)。

富田 見切り発車な部分があるからね(苦笑)。

高崎 ”反省会”をして、次回もっと楽しいイベントを開催したいと思います! その時は、ぜひ多くの方に参加していただきたいです。

馬場 そうだね。見つめ直そう!

富田 舞台とかもそうですけど、皆さんきっとチケットを手に入れた瞬間から「これを励みに、明日も仕事を頑張ろう」とか、日々の生活の中の楽しみにしてくださっているはず。
ニコニコチャンネルの放送にしても、月額630円っていうのは決して安いお金じゃないと思うし、もしかしたら何かを切り詰めなきゃいけない人もいるかもしれない。毎月お金をいただくからには、僕らも覚悟を持って、真剣にふざけながら皆さんに喜んでいただける番組を作る事を意識しなければと思っています。そんな決意でいるので、ぜひ観ていただけたらうれしいです!

岸本 イベントも、回を重ねる毎に出演者同士の仲も深まっていくと思うし、自分個人の目標としては、もっとイベントや番組を通じて皆さんに岸本卓也という人間のキャラクターをどんどんアピールできればなっていうことですね。

――関西人らしく、どんどん突っ込んでいけたらなと?

岸本 はい! そうなれたらいいなと思います(笑)。

馬場 今後、トキエンタテインメントがイベントを続けて行く上で、やっぱり『トキチャン』がどれだけ充実するかが大きな課題だと思います。今まで見せなかった部分も番組を通じて見せられたらいいなと思うし、ファンの皆さんとの関係が近くなったらいいなと思いますので、そういった意味で、『トキチャン』に、ぜひご期待ください!

――あと、9/21に25歳の誕生日を迎えた高崎さんから”25歳の抱負”をひとこと……。

高崎 ひとことですか? 頑張ります!

馬場 本当にひとことかよ!(笑)

高崎 イベントでも言いましたけど、自分の家族の支えになれたり、周りの人の支えになれるように、より一層気持ちを引き締めて仕事に取り組みたいなと思います。魅力的な大人の男を目指して頑張ります!

※馬場良馬さんの出演するスマボMovie『学園のクローバー』、『リアルfaces 馬場良馬』は、スマボ動画コーナーで好評配信中です。
※高崎翔太さんが出演するスマボMovie『いつかはきっとクリスマス』はスマボ動画コーナーで好評配信中です。

☆Information

ニコニコ動画配信番組『トキエンタチャンネル』開局!
(更新頻度:不定期/チャンネル月額:\630/90日間チケット:\1,890)
トキエンタテインメントがお届けするエンターテイメントチャンネル!
トキエンタテインメント所属のメンバーを中心に、今が旬のあの人やこの人も多数出演!!
『視聴者の皆さんと一緒に創るチャンネル!』をモットーにハチャメチャに楽しく、ここでしか手に入らないお得情報満載の番組を沢山お届け!!
http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/
《トキエンタテインメント公式サイト》
http://www.toki-e.com/

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)
  • baba
    リアルfaces馬場良馬

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    リアルfaces馬場良馬

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。第1作目は『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスター・岩崎リュウジ役で大人気の馬場良馬(ばば りょうま)。 Part.1大好評につき、さ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第3弾『いつかはきっとクリスマス』

    「こちらのお姫様とクリスマスを過ごせるラッキーな者は誰かな?」 クリスマスなんて関係ない!?クリスマスなんて大嫌い!? そんな主人公(あなた)のもとに突然訪れた最高に輝くシンデレラLOVEストーリー☆…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る