馬場良馬、高崎翔太らが所属事務所イベントを開催! “ニコ動”での番組スタートも発表!

  • 2013-10-11

9月21日に、富田翔さん、馬場良馬さん、高崎翔太さん、岸本卓也さんらが所属する芸能事務所・トキエンタテインメント主催によるトークイベントが開催されました。
第1部は、高崎翔太バースデイイベント「25歳になりましたスペシャル」で高崎さんと馬場さんが、第2部は、Toki Entertainmant Presents Vol.1「 17時だョ!全員集合」で富田さん、馬場さん、高崎さん、岸本さんの4名が登場し、初の事務所主催イベントを盛り上げました。
スマボは、イベント第2部に潜入! その模様はもちろん、終演後には独占コメントもいただきました♪

☆           ☆

色違いの“Toki Entertainmant”オリジナルTシャツを着て颯爽とステージに登場し、ポーズを決める富田翔さん、馬場良馬さん、高崎翔太さん、岸本卓也さん。
それぞれVネック、裾カット、襟ぐりを大きく開けて鎖骨を強調するデザインなど、思い思いのアレンジを加えたTシャツで個性をアピールします。

軽快なトークと、Sっ気漂う絶妙なアドリブで、見事にイベントの流れを作った司会進行役の富田翔さん。

軽快なトークと、Sっ気漂う絶妙なアドリブで、見事にイベントの流れを作った司会進行役の富田翔さん。

その切り取ったパーツを頭や手首に巻いた高崎さんが、「酔っ払ったサラリーマンか!」と馬場さんから突っ込まれると、場内は大爆笑! イベントスタート早々、観客の皆さんのハートをガッチリ掴んだのでした。

「水が溜められそうなクッキリした鎖骨がキレイ!」と褒められ、照れる馬場良馬さん(笑)。

「水が溜められそうなクッキリした鎖骨がキレイ!」と褒められ、照れる馬場良馬さん(笑)。

特に話す内容を決めず始まったイベントでしたが、司会進行役の富田翔さんのテンポ良いトークにのせられて、馬場さん、高﨑さん、岸本さんも、積極的に発言。
スタート直後は「まだ、みなさんと会うのは今日が2回目で……」と、ガチガチに緊張していた岸本さんも、イベントが進むにつれて次第に関西人の本領発揮? 

Tシャツの切れ端を頭に巻いたら"酔っ払いサラリーマン"に変身(!?)してしまった、高崎翔太さん。

Tシャツの切れ端を頭に巻いたら”酔っ払いサラリーマン”に変身(!?)してしまった、高崎翔太さん。

「事務所の中で関西出身者は僕だけなので、関西支部長として関西を発信していこうかなと……ゆくゆくは関西勢で埋め尽くす勢いで!」と、下剋上を宣言!?
関西化計画の手始めに(!?)、関西弁講座を披露するなど、観客の皆さんも巻き込んでイベントを盛り上げます。

「みんなと会うのは今日が2度目で……」と緊張しつつも、関西弁講座や即興劇で笑いを取った岸本卓也さん。

「みんなと会うのは今日が2度目で……」と緊張しつつも、関西弁講座や即興劇で笑いを取った岸本卓也さん。

また、第1回イベントの開催と同時に、ニコニコチャンネルで『トキエンタチャンネル』のスタートが発表され、番組の管理人であり、番組内の架空の会社“合同会社トキ”の社長でもある高崎翔太さんからひと言ご挨拶が。
「内容はまだ何も決まっていないけど、社員(=視聴者)の皆さんにも参加していただいて、楽しい番組を作って行きたいと思います!」と、意気込みが語られました。

『トキエンタチャンネル』の社長・高崎さんと、社長補佐の富田さん。

『トキエンタチャンネル』の社長・高崎さんと、社長補佐の富田さん。

イベント中盤には質問コーナーが用意され、「合同会社トキに社員旅行はありますか?」「皆さんがお酒を飲みながらざっくばらんに語り合うコーナーが見たいです」「ヒラ社員から昇格はあるのでしょうか?」など、番組に関する質問が積極的にされるなど、観客の皆さんの番組に対する注目の高さがうかがえ、それに触発された4人からコーナー案が次々と飛び出しました。

「この中で相手が女性だとしたら、誰と付き合いたい?」という質問には、「せーの!」で付き合いたいメンバーを指さすことに。
富田さん→馬場さん、高﨑さん→岸本さん、馬場さん→富田さん、岸本さん→馬場さんという結果に、「俺と付き合いたい人、誰もいないの?」と、本気で凹む高﨑さんの姿に、場内は爆笑の渦に包まれたのでした(笑)。

馬場さんと岸本さん、共演経験はないのに、即興劇では息の合ったところを見せてくれました♪

馬場さんと岸本さん、共演経験はないのに、即興劇では息の合ったところを見せてくれました♪

また、「相手が女性だとして結婚したいのは誰?」という質問では、富田さん→高﨑さん、高﨑さん→馬場さん、馬場さん→岸本さん、岸本さん→富田さんという、一方通行が出来上がり、そこから即興劇がスタート!

「お願いします!」と手を出す高﨑さんを振りきり、岸本さんに告白する馬場さん。しかし岸本さんは富田さんに結婚を申し込む……という“とんでもストーリー”を一瞬にして作りながら演じてしまう皆さん、さすがです☆

自由奔放な高崎さんの発言に馬場さん爆笑! 相変わらず仲の良いふたりです☆

自由奔放な高崎さんの発言に馬場さん爆笑! 相変わらず仲の良いふたりです☆

さらに、全員参加のクイズコーナーでは簡単な本人クイズから超難問(主に事務所社長に関するカルトクイズ・笑)まで幅広い問題が用意され、優勝者にはオープニング時に高崎さんが頭に巻いていたTシャツの切れ端と、ポケットに入っていた使用途中のポケットティッシュ、……と楽屋で撮ったポラ写真がプレゼントされました(笑)。

"結婚相手に選ぶなら?"という質問に「せーの"」で相手を指名すると、永遠に結ばれない恋の一方通行が完成(笑)。

“結婚相手に選ぶなら?”という質問に「せーの”」で相手を指名すると、永遠に結ばれない恋の一方通行が完成(笑)。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、イベントもそろそろ終盤へ……。

富田「今後もドラマとかイベントを通じて皆さんに楽しんでいただけるようなコンテンツ作りをして行くので、今後とも“富田翔とゆかいな仲間たち”をよろしくお願いします!」

岸本「今日は、初めましての方も大勢いらっしゃったと思いますが、ありがとうございました。同じ事務所の先輩方とイベントを一緒にやらせていただいて楽しかったので、これからも仲良くしていただけたらと思います。皆さんもよろしくお願いします!」

馬場「今日は初のトキエンタテインメントのイベントということで……身近な所で皆さんとコミュニケーションが出来たらいいなという事で、イベントも番組もやっていきたいと思っています。まだ何もない状態ですけど、“社員”の皆さんと一緒に盛り上げていきたいです! よろしくお願い致します!!」

高﨑「本日、25歳になりました。そんな記念すべき日に、楽しい仲間たち&皆さんと過ごせた事を、すごく嬉しく思います。本日から『トキエンタチャンネル』が始まりますが、僕も管理人として頑張っていこうと思っていますし、ユーモアのある役者たちがそろっているので、熱く楽しくやっていきたいと思います。これからも、ここにいる4人を含め、トキエンタテインメントのメンバーをよろしくお願いします! 本日はありがとうございました!!」

『トキエンタチャンネル』は、ニコニコチャンネルにて好評放送中。動画視聴には、有料の会員登録が必要です。(月額:\630/90日間チケット:\1,890)

※馬場良馬さんの出演するスマボMovie『学園のクローバー』、『リアルfaces 馬場良馬』は、スマボ動画コーナーで好評配信中です。
※高崎翔太さんが出演するスマボMovie『いつかはきっとクリスマス』はスマボ動画コーナーで好評配信中です。
※メンバー4名のイベント終了後コメントは、別ニュースでUPします。

☆Informatiton

ニコニコ動画配信番組『トキエンタチャンネル』開局!
(更新頻度:不定期/チャンネル月額:\630/90日間チケット:\1,890)
トキエンタテインメントがお届けするエンターテイメントチャンネル!
トキエンタテインメント所属のメンバーを中心に、今が旬のあの人やこの人も多数出演!!
『視聴者の皆さんと一緒に創るチャンネル!』をモットーにハチャメチャに楽しく、ここでしか手に入らないお得情報満載の番組を沢山お届け!!
http://ch.nicovideo.jp/tokientertainment/
《トキエンタテインメント公式サイト》
http://www.toki-e.com/

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)
  • baba
    リアルfaces馬場良馬

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    リアルfaces馬場良馬

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。第1作目は『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスター・岩崎リュウジ役で大人気の馬場良馬(ばば りょうま)。 Part.1大好評につき、さ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第3弾『いつかはきっとクリスマス』

    「こちらのお姫様とクリスマスを過ごせるラッキーな者は誰かな?」 クリスマスなんて関係ない!?クリスマスなんて大嫌い!? そんな主人公(あなた)のもとに突然訪れた最高に輝くシンデレラLOVEストーリー☆…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る