ミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』イベントで馬場徹、中河内雅貴らが圧巻の歌声!

  • 2013-11-4

2014年1月31日より新国立劇場 小劇場にて上演されるミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』の製作発表イベントが、10月21日に東京・汐留のライブハウスレストランBLUE MODEで行われました。

(後列左より)中河内雅貴さん、藤岡正明さん、馬場徹さん、平方元基さん、小野田龍之介さん、吉原光夫さん(前列左より)演出の藤田俊太郎さん、野田久美子さん、大塚千弘さん、フランク莉奈さん、谷口ゆうなさん

(後列左より)中河内雅貴さん、藤岡正明さん、馬場徹さん、平方元基さん、小野田龍之介さん、吉原光夫さん(前列左より)演出の藤田俊太郎さん、野田久美子さん、大塚千弘さん、フランク莉奈さん、谷口ゆうなさん

会場にはマスコミのほかに、抽選で選ばれた一般観覧者が同席。ファンが見守る中を、本作の演出を務める藤田俊太郎さんに続き、キャストの皆さんが登壇しました。

『ザ・ビューティフル・ゲーム』は、1960年代のアイルランドを舞台に、サッカーに青春をかける少年たちが、カトリックとプロテスタントの熾烈な争いに巻き込まれて行く姿を描く、名作ミュージカル。

馬場徹さん&大塚千弘さん、平方元基さん&フランク莉奈さん、藤岡正明さん&野田久美子さん、小野田龍之介さん&谷口ゆうなさんの順番で、劇中の“カップル”ごとにステージに上がり、最後に吉原光夫さんが中河内雅貴さんをエスコートして登場。可愛らしくはにかむ中河内さんの、期待を裏切らない登場シーンに、会場内は笑いに包まれ一気に和やかな雰囲気となりました。

ジョン・ケリー役の馬場徹さん

ジョン・ケリー役の馬場徹さん

主人公のジョンを演じる馬場徹さんは、「素晴らしいキャストの方たちと共に楽しく作品を作っていけたらと思います。脚本では恋人役の大塚さんとの“濃厚なからみ”があるようなので、それを楽しみに……そこに全身全霊をそそいで頑張ります!(笑)」と、下心も交えた意気込みを語ると、メアリー役の大塚さんから「受けて立とうと思います!」とのコメントが。これにはキャストの皆さんをはじめ、詰めかけた観客の皆さんも大爆笑でした!

デレック・コープランド役の平方元基さん

デレック・コープランド役の平方元基さん

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』公演中に駆け付けた平方元基さんは、「アンドリュー・ロイド=ウェバーの作品に出演して歌わせていただくことがとても楽しみです。控え室でみなさんと話していたんですけど、まるで高校の部室のようで和気あいあいと話をする事が出来て、早く稽古したいなぁと思いました(笑)。大切に、丁寧に演じていきたいと思います」とコメント。
同じく“ロミジュリ”出演中のフランク莉奈さんも、「今まで演じたことのないキャラクターを演じることになりそうなので、とても楽しみです。みなさんと力を合わせて精一杯頑張ります」と、目をキラキラさせていたのが印象的でした。

ジンジャー・オショーネシー役の藤岡正明さん

ジンジャー・オショーネシー役の藤岡正明さん

ミュージカル経験豊富な藤岡正明さんは、「中学生の頃を知っている小野田龍之介くんと初共演ということで、僕も若手ぶっていられなくない歳になってきたなぁと……時間って残酷ですね(苦笑)。本作は約8年ぶりの上演になるそうなので、精一杯努力したいと思います!」と、笑いを交えながらも熱い意気込みを聞かせてくれました。

野田久美子さんは、「本作のお話をいただくちょっと前にフットサルにハマって、リフティングが3回出来るようになりました。舞台で女子のサッカーシーンはないのでリフティングをお見せすることはないと思いますが、10回できるようになりたいと思っています(笑)」と、さりげなく演出の藤田さんに、リフティングシーンの追加をアピール?

ダニエル・ギレン役の小野田龍之介さん

ダニエル・ギレン役の小野田龍之介さん

小野田龍之介さんは、「個性の強いキャストの皆様がそろっていて、僕は今から楽しみな気持ちでいっぱいです。若さ弾けて精一杯がんばりたいと思います! ライバルは自分自身です!!」と、爽やかに、そして熱くアピール。

プロテスタント少女役を演じる谷口ゆうなさんは、「さっき、控室で盛り上がり過ぎてスタッフさんに怒られたくらい、みなさんとは打ち解けたので、仲のいいカンパニーになりそうでとても楽しみです。アンサンブルも含め18人という、ちょっと多めのキャストで一生懸命頑張りますのでご期待ください!」と、笑顔でコメント。

トーマス・マロイ役の中河内雅貴さん

トーマス・マロイ役の中河内雅貴さん

前日まで舞台『飛龍伝21-殺戮の秋-』に出演していたため声が嗄れ気味の中河内雅貴さんは「今回、僕は“悪”の役なので、“アク”を出して役作りをしようかなと思っています。僕に出来ることは精一杯やろうと思っていますし、多分踊りの演出も……増えるんでしょうかね? しっかり踊りたいと思います! 頑張ります!」と、目の前に座る演出の藤田さんに向かって、声を張って猛アピールしていました(笑)。

ラストナンバー披露の前に円陣を組み、オドネル神父役の吉原光夫さんの掛け声で気合い入れ!

ラストナンバー披露の前に円陣を組み、オドネル神父役の吉原光夫さんの掛け声で気合い入れ!

若者たちをまとめるオドネル神父役の吉原光夫さんは、「ファンキーなメンバーが揃っているので、楽しみです。藤田さんの演出プランがとても面白く、これはスゴイものになるんじゃないかと今から胸が躍っています。北アイルランド紛争という、日本人には分かりずらいテーマではありますが、それがこの時代とリンクしたらいいなと思っています。フレッシュに頑張りたいと思います(笑)!」と、最後ビシッとしめてくれました。

『THE BEAUTIFUL GAME』の力強い歌声に圧倒されました!

『THE BEAUTIFUL GAME』の力強い歌声に圧倒されました!

イベント後半には劇中歌披露のコーナーがあり、藤岡正明さん&野田久美子さんのデュエット曲『LET US LOVE IN PEACE』、大塚千弘さんのソロ曲『ALL THE LOVE I HAVE』、そしてキャスト全員による『THE BEAUTIFUL GAME』の3曲を披露。

特に『THE BEAUTIFUL GAME』では、ステージに上がったキャストが円陣を組み、吉原さんのかけ声を合図に歌がスタート!気持ちが高揚するような勇ましい曲と、マイクを通さずともビンビンと体に直接響いてくる歌声に圧倒されたのでした。

ミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』は、2014年1月31日から2月11日にかけて、東京・新国立劇場小劇場で上演。

蜷川幸雄氏のもとで演出助手を務める藤田俊太郎さんの演出、若手の実力派&ベテランミュージカル俳優の共演により、どんな化学反応が起きるのか……青春ミュージカルの幕開けが今から楽しみです!

☆Information

ミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』
日程:2014/1/31 (金)~2/11(火・祝)
場所:新国立劇場 小劇場
音楽: アンドリュー・ロイド・ウェバー
脚本・作詞: ベン・エルトン
翻訳: 黒田絵美子
演出: 藤田俊太郎
出演:馬場徹 / 大塚千弘 / 平方元基 / フランク莉奈 / 藤岡正明 / 野田久美子 / 小野田龍之介 / 谷口ゆうな / 中河内雅貴 / 吉原光夫 ほか
【チケット】
料金:S席\9,800 A席¥7,800(税込・全席指定)
【プレイガイド】
■チケットぴあ
http://pia.jp/t
0570-02-9999(Pコード: 431-704)
■ローソンチケット
http://l-tike.com/
0570-084-003(Lコード:33346)
0570-000-407(演劇・クラシック用オペレーター)
■CNプレイガイド
http://www.cnplayguide.com
0570-08-9999(オペレーター対応)
■e+(イープラス)
http://eplus.jp
■サンライズオンライン
http://www.sunrisetokyo.com
0570-00-3337
【お問い合わせ】
オフィス・ミヤモト 03-3312-3526
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337
《公式サイト》
http://www.b-g.jp/

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る