#ヒーローが世界を元気にする!SP・長濱慎”Tel”インタビュー③平牧仁からの無茶ぶりに困惑!? #STAYHOME おススメの動画は「仮面ライダーゼロワン」で話題のあの人?

  • 2020-5-8

新型コロナウイルス感染症の広まりで、世界に不安が広まる今、SNS上では「#ヒーローが子供達を元気にする」ツイートが広まり、多くの子供達を元気づけています。

スマートボーイズでは、日本や世界中の人たちを元気づける企画として、特撮ヒーロー出身俳優の皆さんに、『#ヒーローが世界を元気にする』をテーマに”テレフォン”インタビューを実施。当時の思い出やヒーローを演じて得たもの、今だからこそ見て欲しい放送回などといったエピソードや今実践しているストレスや運動不足解消法などを前編・中編・後編の3回に渡り紹介します!

今回は、2014年放送「烈車戦隊トッキュウジャー」でトッキュウ6号/虹野明役を演じ、現在は舞台を中心に活躍。最近では「VSヒーローズ」というYouTubeチャンネルを開設し”1号シン”として”2号ネギ”こと根岸拓哉さん、”3号ケンチャン”こと小笠原健さんらとともに、俳優としての新しい表現手段にも積極的に取り組んでいる長濱慎さんの、インタビュー後編をお届けします。

(※インタビューは4月下旬に電話取材したものです)

【スマボ独占】長濱慎さんの自撮りショット③

【スマボ独占】長濱慎さんの自撮りショット③

――ちょっとヒーローのお話から少し離れまして、現在不要不急の外出自粛&自宅待機という状況が続いていますが、長濱さんが実践しているストレス解消法や運動不足の解消法とかあったら教えてください。
実は、インタビューシリーズで長濱さんの前が同じトッキュウジャーメンバーの平牧仁さんだったので、「長濱さんに何かメッセージありますか?」と聞いたところ、「きっとお家でできるエクササイズを教えてくれると思いますのでお願いします」という無茶ぶりメッセージをいただきました(笑)。

長濱 なんで無茶ぶりしてくるんだ! しかも、いかにもあるような体で(笑)。まずストレス発散だと、部屋の掃除をしてピッカピカにすることと、柑橘系のアロマでリラックスすることですね。運動不足解消だとやっぱり筋トレがおススメかな。漫画の「ワンパンマン」の主人公でどんな敵でもパンチ一発で倒すというサイタマ先生がやっている「腕立て伏せ、腹筋、背筋を各100回」という筋トレをやっています。僕もさすがに毎日はやっていませんが、2日に1度のペースですね。

――いや、2日に1度でも、一般人にその筋トレは厳しいかなと思います(笑)、他にありますか?

長濱 最近よく見るのは、仮面ライダーゼロワンで”腹筋崩壊太郎”を演じたなかやまきんに君のYouTubeで、めっちゃ面白いですよ。初心者向けや女性向けの動画もありますし、本当におススメですよ。

――特撮繋がりということで、ナイスチョイスありがとうございます。ところで長濱さんは、動画配信にも積極的に活動していて、俳優の小笠原健さんと根岸拓哉さんの3人で「VSヒーローズ」というYouTubeチャンネルを開設されています。まだご存じでない方もいらっしゃるかもしれないので、どんな配信をされているか教えていただけますか。

長濱 役者さんのYouTubeチャンネルというと、私生活や裏話を見せる方が多いと思うんですけど、「VSヒーローズ」は、プライベートを見せるという意識はなくて、身近にあるものを果敢に挑戦するというバラエティチャンネルで、役者というよりタレントが作る番組というコンセプトですね。今年始めたばかりで、ようやくチャンネル登録者数が1300人を超えました。ぜひチャンネル登録お願いします!!

――ストレス解消法の一つに「VSヒーローズ」を見るというのもアリですね。さらに4月には、ファニコンにて「長濱慎の秘密の交流部屋」というファンコミュニティを立ち上げました。

長濱 ファニコンでは表では言えないようなぶっちゃけトークをメチャメチャしています。入会している方は僕のファンだけだと思っているので、ここで聞いた話は表に口外しないことを条件に入室してもらっています。ちなみに10回テイクした「レクイエム~鎮魂歌~」のNG動画集もファニコンで公開しています。

――え~、NG動画があるんですね。見たい方はぜひ長濱さんのファニコンに登録していただければと思います。では最後にファンの方、そして常にコロナ感染への不安の中で働いている医療・介護・物流・保育・生活インフラ関係者といった皆さんへ向けてのメッセージをお願いします。

長濱 ファンの方に対しては、なかなかエンタメをお届けできる状況ではないので、今は歯を食いしばって、お互いに頑張って、早くコロナが終息できればなと思っています。それと戦いの最前線で頑張っている方のおかげで、終息に近づいていると思っているので、本当にありがとうございます。皆様の勇気ある行動で僕らが助けられているので、その方たちのケアもちゃんとしなきゃいけないですし、何か力になれることがあったら、僕たちも少しでも貢献できればと思います。皆さん頑張りましょう!!

現在、長濱さんは俳優の根岸拓哉さんと小笠原健さんとともにYouTubeチャンネル「VSヒーローズ」を毎週3作品ペースで制作し配信中。また会員制のファンコミュニティサイト・ファニコンにて「長濱慎の秘密の交流部屋」を配信中です。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■長濱慎 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

YouTubeチャンネル「VSヒーローズ」
https://www.YouTube.com/channel/UCdKyBXGDIy6yHfYdy3nIXwg

ファニコン「長濱慎の秘密の交流部屋」
https://fanicon.net/fancommunities/2296

≪長濱慎公式Twitter≫
https://twitter.com/shin_nagahama

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る