有澤樟太郎&伊万里有、連続ドラマ「田園ボーイズ」放送開始直前SPインタビュー②イケてる2人が”イケてないエピソード”を暴露!

  • 2020-1-6

人気2.5次元俳優と新進気鋭の脚本家軍団が織りなす、連続テレビドラマ「田園ボーイズ」が2020年1月より放送スタート!

田園風景の中で暮らす冴えないヤツらが、一念発起してホストクラブを始めるという、イケてないイケメン達の青春サクセスストーリー。

ミュージカル『刀剣乱舞』や舞台「どろろ」などで人気を放つ有澤樟太郎さんが主演のシンジを務め、共演には有澤さんと同じくミュージカル『刀剣乱舞』や舞台「機動戦士ガンダム OO-破壊による再生-」に出演する伊万里有さんがカタオカ役、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 、舞台「僕のヒーローアカデミア The“”Ultra”Stage」の田中尚輝さんがヤスオ役を演じ、主演した「岬の兄妹」の熱演で高い評価を得た松浦祐也さんがジロウ役として出演。他にも三津谷葉子さん、松金よね子さん、藤吉久美子さん、木下ほうかさんといったドラマや舞台などで活躍する豪華キャストが揃いました。

またスタッフも豪華な逸材が集結し、企画協力には上田誠さんが主宰するヨーロッパ企画。構成には劇団【男肉 du Soleil】の団長・池浦さだ夢さん。脚本はヨーロッパ企画の大歳倫弘さん、「猫侍」シリーズを手掛けた黒木久勝さんらが参加。更にメイン監督として、林遣都さんが主演した映画「チェリーボーイズ」でメガホンを取り、こじらせ男子たちを瑞々しく描いた西海謙一郎さんが担当します。

<ストーリー>
イケメンなのにどこか頼りないシンジは(有澤樟太郎)田舎で家業のガソスタを手伝うもパッとしない毎日を送っている。日課といえば歌舞伎町でホストで成功しているカタオカ先輩(伊万里有)のSNS投稿写真にイイネを押す事くらい。
そんなある日、久しぶりに帰省したカタオカは迷走している地元の現状を嘆き、シンジと一緒に町おこしをしよう考える。だが、中年ばかりの青年団の寄合でカタオカが熱い想いを語るもヌカに釘状態。
シンジはカタオカに触発されてヤル気満々。そしてもう一人カタオカの話を聞いて目を輝かせていたジロウ(松浦祐也)。意気投合した3人は、あろうことか田園風景が続くこの地元でホストクラブを作る事を思いつく。
早速シンジは役場勤めをしている中学時代の同級生のヤスオ(田中尚輝)に町おこしの助成金の相談をしにいくも一蹴されてしまう。そもそもこんな田舎町でホストクラブなど作れるわけもなく…

スマートボーイズでは、シンジ役の有澤樟太郎さんとカタオカ役の伊万里有さんのSPインタビューを実施。2日連続でお届けします。
PART②では、今作の見どころやキャッチフレーズ「イケてないイケメン達の青春サクセスストーリー」にちなんで、最近のイケてないエピソードなどを語ってもらいました。

(左)シンジ役の有澤樟太郎さん (右)カタオカ役の伊万里有さん

(左)シンジ役の有澤樟太郎さん
(右)カタオカ役の伊万里有さん

――今回のドラマで、ここを注目して欲しいというポイントはありますか。

有澤 今回はいろいろな仕掛けがあって、ネタバレで言えないことも多いんですが、驚きがたくさんありますよというのと、テーマの「イケてないイケメン達」というのは、どこにでもいると思うんです。僕も地方育ちなので、シンジの気持ちも痛いほどわかるし、女性だけなく男性にも共感してもらえる作品になっています。シンジのような一日中SNSを見て終わるという人も多いと思うので、そんな人達にも響く作品になればいいなと思いますし、濃厚なキャストの方が集まっているので、老若男女関係なくみんなに見てもらいたいです。僕はもう、おじいちゃんおばあちゃんに「ぜひ見てね」と伝えました。

伊万里 言えないことが本当に多いし、見ていけば見ていくほど「いや、ウソだろ!!」って突っ込むくらいのサプライズも控えていますし、ちょいちょい伏線も仕掛けられているので、注意してから見るというのも面白いかなと思います。一回全部見た上で録画かDVDでもう一度見返したら繋がるところがありますし、面白い要素のスパイスがたくさん入っているところも注目して欲しいです。

有澤 青春ですよ。まさに「和製スタンドバイミー」です。

――おー、まるで見出しになりそうなフレーズですね(笑)。

伊万里 先日第一話を見たんですが、普通に面白かったです。きっと第二話も見たくなると思います。

有澤 ロケーションも最高なので、目にもとても良いです。

伊万里 都会にいる人は緑に癒され、逆に田舎にいる人は都会に行きたくなるような気分になります。

――今回のキャッチフレーズの「イケてないイケメン達の青春サクセスストーリー」にちなんで、「最近のイケてないエピソード」があったら教えてください。

伊万里 イケてないことしかないなぁ(笑)。最近だとミュージカル「刀剣乱舞」宮城公演の終演後、みんなでご飯を食べようとなった時、体が火照っているからと思ってジャージで外出したんですが、マジで寒かったです。しかも風通しのいいジャージで……。ホントに寒い地域はちゃんと着込んでいきましょうということを皆さんに伝えたい!!

有澤 イケてないエピソードですか……。う~ん。

伊万里 「俺は常にイケてます」ってか、お前は(笑)。

有澤 いやあります! よく自分の服を汚しちゃうんです。僕「すぱじろう(釜揚げスパゲティのチェーン店)」が大好きで、先日白のシャツでトマトスパゲティを注文したんですが、気付いたらシャツにトマトソースがメッチャついているんです。それに黒い服を着ていても、歯磨きがあまり上手じゃなくて、歯磨き粉がシャツにつきまくったりしています。

伊万里 口元緩いなぁ(笑)。結局樟太郎の場合は、その汚れすらオシャレに見えますからね。イケてないこともイケているというのが樟太郎です。僕の場合はいつもパジャマを履いて寝るんですけど、同じパジャマを履き続けて一か月経つまでに絶対お尻が破けるんです。絶対に!! なぜ破けるのか未だにわからないんです。

有澤 きっと有くんのおならに、パジャマを破くことのできる成分が入っているからだと思います(笑)。今度人間ドックでチェックしてもらったら?

伊万里 個人的見解ですけど、寝ている時にちょっとズボンを脱ぐんですよ。そのまま寝ながら足を広げたりするから破けちゃうじゃないかなと。

――時々ならわかりますが、絶対に破けるんですね(笑)。貴重なお話をありがとうございます。今回の掲載が年明けということで、2020年の抱負やこんなことをやってみたいというのを教えてください。

有澤 オリンピックに出たいですね。

伊万里 樟太郎は突拍子もないことを言いますから(笑)。

有澤 2020年はオリンピックイヤーなので、それなりの派手なことはやりたいですね。でもまずは2020年のスタートとなる「田園ボーイズ」を成功させて、で、オリンピックに出たいです(笑)。

伊万里 2019年の初詣で、おみくじを引いたら「2019年、あなたはついていませんよ」といった内容だったんです。そんなことはないだろうと思っていたら、マジでついていないことがメチャメチャ起こったんです。大事なものを失くしたりや忘れ物で紛失したり、いろいろなモノを失った2019年でした。2020年は失くしたものを取り戻せるように頑張っていきたいです。仕事面は2019年も良かったので、2020年も「田園ボーイズ」を皮切りにいろんな仕事をして、みんなに貢献できればと思います。

――では最後に、オンエアを楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

有澤 今回はドラマだけではなく、番組のイベントも控えていて、2月14日には豪華クルーズで船上パーティーをします。第一話から最終回まで楽しんでいただいて、「田園ボーイズ」を期待して欲しいですし、見てくれた方に勇気を与えるきっかけになってもらいたいです。

伊万里 「田園ボーイズ」を見ていて、とにかくクスっと笑えるシュールな部分が多くて、無謀なチャレンジとかもしています。人生も似ているなと思っていて、無謀なことをやったり、自分が出せない能力を一生懸命出して頑張ろうと思う時が必ず来るので、この作品を見て「頑張ろう」と思ってもらいたいですし、自分たちに負荷をかけることによって役がいい役になって、それを見てくれている人が影響されて相乗効果が生まれていくと思うので、「こんな頑張っている人たちがいるなら、私も頑張ろう」みたいな気持ちになってくれたら一番いいなと思います。

「田園ボーイズ」キービジュアル

「田園ボーイズ」キービジュアル

ドラマ「田園ボーイズ」は 2020年1月より、テレビ神奈川、TOKYO MX など全国12局他で放送開始。またドラマ「田園ボーイズ」のBlu-ray-BOX&DVD-BOXの発売が早くも決定。2020年1月6日(月)23:59分までの先行受注分には、イベント応募券が付いており、「田園ボーイズ アフターパーティーinValentine’s Day」と題し、2020年2月14日にメインキャストと一緒に豪華クルーズでの船上パーティーに当選者をご招待! ご注文は公式サイトのバナーをチェックしてください。

(C)2020「田園ボーイズ」製作委員会

■伊万里有 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

連続ドラマ「田園ボーイズ」(全6話)

放送日:2020年1月よりテレビ神奈川、TOKYO MXほかにて順次放送スタート
放送局情報:テレビ神奈川、北海道テレビ、青森朝日放送、仙台放送、TOKYO MX、群馬テレビ、テレ玉、チバテレ、KBS京都、yab山口朝日放送、KBC九州朝日放送、サンテレビ、他

監督:西海 謙一郎、近藤俊明、山口雄也
構成:池浦さだ夢(男肉 du Soleil)
脚本:大歳倫弘(ヨーロッパ企画)、黒木久勝、畑中みゆき、近藤俊明

出演:有澤樟太郎、伊万里有、田中尚輝、松浦祐也/三津谷葉子、松金よね子、藤吉久美子、木下ほうか

製作:「田園ボーイズ」製作委員会
企画:AMGエンタテインメント
制作プロダクション:ラインバック
制作協力:ドルチェスター
企画協力:ヨーロッパ企画

≪公式サイト≫
http://denenboys.com/

≪公式twitter≫
@denenboys

関連商品

  • TW19
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド②
  • TW18
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド①
  • TW17
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドB
  • TW16
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドA
  • TW08
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド③
  • TW07
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド②
  • TW06
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド①
  • TW05
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_L版ブロマイドD

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る