吉澤翼「ガッポリ空いた胸元」、加藤将「白色の鎧」がポイント!舞台「テイルズ オブ ザ ステージ-光と影と正義-」が開幕、田中尚輝・北乃颯希ら会見コメント&ゲネプロ画像UP!

  • 2019-12-5

舞台「テイルズ オブ ザ ステージ-光と影と正義-」が12月25日、東京・天王洲銀河劇場にて開幕しました。

原作の「テイルズ オブ」は、累計2000万本突破の大人気RPGシリーズ。舞台化作品としては、2017年の「テイルズ オブ ザ ステージ-最後の預言(ラストスコア)-」、2018年の「テイルズ オブ ザ ステージ-ローレライの力を継ぐ者-」に続いて今回が3作目となり、俳優陣による芝居や殺陣、ダンス、アクロバットなどの演出を取り入れたエンターテインメントショー。今作はシリーズ内でも屈指の人気を誇るタイトル「テイルズ オブ ヴェスペリア」の世界観を題材とした新作公演となります。

(左前列より)末永みゆさん、吉澤翼さん、加藤将さん、田中尚輝さん (左後列より)内田健介さん、寺田真珠さん、北乃颯希さん、近藤里沙さん、加藤真央さん、和泉宗兵さん

(左前列より)末永みゆさん、吉澤翼さん、加藤将さん、田中尚輝さん
(左後列より)内田健介さん、寺田真珠さん、北乃颯希さん、近藤里沙さん、加藤真央さん、和泉宗兵さん

開幕初日直前に囲み会見及び公開ゲネプロが行われ、W主演を務める吉澤翼さんと加藤将さんをはじめ、共演の末永みゆさん、田中尚輝さん、北乃颯希さん、近藤里沙さん、加藤真央さん、寺田真珠さん、内田健介さん、和泉宗兵さんの10名が会見に登壇。開幕に向けての意気込みを語りました。

吉澤 ついに初日が来ました。やるべきことは全部やって来たので、これから全力で舞台に立ちたいと思います。

加藤 翼が言ってくれたように、やるべきことはみんなやって来たので、あとは本番でどれだけ良い作品をテイルズファンや舞台のファンの方に提供できるか、ということが僕たちの仕事なので、全力でケガ無く千秋楽まで駆け抜けたいです。

末永 みんなで力を合わせて一生懸命頑張ります!

田中 ヴェスペリアの魅力、そして生身の人間が演じる魅力がたくさん詰まった舞台だと思いますので、皆さんも楽しみにしていてください。

北乃 僕が演じるカロルは、元気いっぱいなキャラクターなので、それを全面に出してこの座組で頑張っていきたいです。

近藤 パーティーメンバーの個性の強さというものをみんなで出して頑張っていきたいです。

加藤 あとは楽しむだけなので、楽しんでやっている姿を見て、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

寺田 ゲームの世界にある殺陣とかが盛りだくさんで、特に「秘奥義」のところに注目して欲しいです。

内田 今日の日のためにみんなで一丸となって稽古をしてきました。皆様に喜んでいただけたらなという思いで頑張ります。

和泉 見ての通り、色とりどりの装いのメンバーが所狭しと劇場で動き回ります。おそらく二つの目だけでは足りないと思いますので、一度だけでも楽しめますが、二度見たらより楽しめるような舞台になっていますので、どうぞご期待ください。

見どころの一つでもある衣装について、吉澤さんと加藤さんに衣装のどの部分がカッコいいと思っているかを質問したところ、吉澤さんは「何と言ってもガッポリと空いた胸元です!」、加藤さんは「白色の鎧が気に入っています。大きいので迫力があって好きです」とポイントを解説。

また、今作の注目ポイントについて、田中さんからは「前説ですね!」、北乃さんは「コンサートペンライトの使いどころが、僕たちと一緒に冒険をしているように体感出来ると思います!」とそれぞれアピール。

最後にW主演の2人へファンへのメッセージを求められ、吉澤さんは「たくさんアクションがあって、見ているお客さんもワクワクする作品です。さっき宗兵さんもおっしゃっていましたが、一回だけでなく何度見ても楽しめる作品です」とコメントすると、続けて加藤さんも「さっき宗兵さんや翼も言ってくれたように、目は二つじゃ足りないです! 第三の目を開眼させてください!」と熱を込めて挨拶し、囲み会見は終了しました。

≪公開ゲネプロ画像≫

ユーリ・ローウェル役の吉澤翼さん

ユーリ・ローウェル役の吉澤翼さん

フレン・シーフォ役の加藤将さん

フレン・シーフォ役の加藤将さん

ラピード役の田中尚輝さん

ラピード役の田中尚輝さん

カロル・カペル役の北乃颯希さん

カロル・カペル役の北乃颯希さん

レイヴン役の加藤真央さん

レイヴン役の加藤真央さん

ドン・ホワイトホース役の内田健介さん

ドン・ホワイトホース役の内田健介さん

アレクセイ・ディノイア役の和泉宗兵さん

アレクセイ・ディノイア役の和泉宗兵さん

19-12-05_to_048
19-12-05_to_080
19-12-05_to_072

舞台「テイルズ オブ ザ ステージ-光と影と正義-」は、12月15日まで上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©藤島康介 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc

■加藤将 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「テイルズ オブ ザ ステージ-光と影と正義-」

日程:2019年12月5日(木)~15日(日)
会場:天王洲銀河劇場

脚本:入江おろぱ
演出:TETSUHARU

出演
吉澤翼 加藤将
末永みゆ 田中尚輝 北乃颯希 近藤里沙 加藤真央 寺田真珠 / 内田健介 和泉宗兵

≪チケット料金(税込)≫
プレミアムシート(特典付き):12,000円
◆プレミアムシート特典
① 前方良席確約
② 公演パンフレット
③ 公演替わりプレミアムグッズ

S席:9,000円
A席:7,000円

◆リピーター特典
複数公演ご来場のお客様にキャストサイン入りオリジナルグッズをプレゼント

企画製作:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
制作協力:株式会社バンダイナムコスタジオ
制作:株式会社東急エージェンシー/株式会社 S-SIZE

≪公式サイト≫
https://to-stage.tales-ch.jp/

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る