リボステ、vsヴァリアー編が完結!『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE-vs VARIA partⅡ-が開幕!竹中凌平ら登場の会見&ゲネプロ公式レポ、画像12点UP!

  • 2020-1-6

“リボステ”の愛称で人気の『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGEが、大好評を博したpartⅠから半年、後編となる『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE-vs VARIA partⅡ-が、1月6日より東京・天王洲 銀河劇場にて開幕しました!

『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE-vs VARIA partⅡ-キービジュアル

『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE-vs VARIA partⅡ-キービジュアル

原作は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)の2004年26号から2012年50号まで連載された天野明による漫画で、これまでにテレビアニメ化やゲーム化、ノベライズなどのメディアミックスも多くされている大ヒット作。

物語は、運動も勉強もダメダメで何事もすぐに諦めてしまう、うだつの上がらない少年・ツナこと沢田綱吉の前に、家庭教師が現れる。見た目は赤ん坊だが、本業はヒットマン(殺し屋)であるリボーン。リボーンの目的はただ一つ、ツナをイタリアンマフィア・ボンゴレファミリーの10代目ボスとして立派に育て上げること。9代目から依頼を受けたリボーンは、ボンゴレファミリーに代々伝わる、頭を撃たれた者が「撃たれた時に後悔したことを死ぬ気でがんばってしまう」という秘弾「死ぬ気弾」を用いて、ツナをマフィアのボスに相応しい人間とすべく「仲間」とともに死ぬ気で取り組むという内容。近年刊行された文庫版も好評を博しています。

その『家庭教師ヒットマンREBORN!』が2018年秋に初の舞台化。原作愛に溢れた熱い演出と舞台ならではの手法にて、REBORN!の世界観を表現し大好評を獲得しました。翌年、2019年の第二弾では、原作でも人気の高い「vsヴァリアー編」へ突入! 個性溢れる新キャラクターが多数登場し、その再現度に大きな話題を呼び大絶賛のうちに幕を閉じました。そして千秋楽公演終了後に、舞台化第三弾の上演決定を発表! 2020年1月、ツナたちとヴァリアーのボンゴレリングを賭けた死闘がいよいよ決着する「vsヴァリアー編」後編が、いよいよ上演されます。

スマートボーイズではオフィシャルより到着した、公演前日の1月5日に行われたゲネプロでの舞台写真&リポート、オフィシャル会見でのキャストコメントをお届けします。

■オフィシャル舞台写真&ゲネプロリポート
マフィアの一大ファミリーであるボンゴレ次期ボスの証、7つのボンゴレリングをかけて、ボンゴレファミリー最強の独立暗殺部隊・ヴァリアーとバトルすることになった沢田綱吉(ツナ)とその仲間たち。
ツナの父・沢田家光はこの戦いの真相を問うべくイタリアのボンゴレ本部へ向かっていたが、すでにバトルは「霧・雲」のリングをかけた2戦を残すのみとなっていた。
ツナたちの元に現れた謎の少女・クローム髑髏がマーモンとの霧戦に挑み、幻術対決の末にかつてツナと死闘を演じた六道 骸との関係が明らかになる。続く雲雀恭弥と不気味な巨体を持つゴーラ・モスカとの雲戦には、ヴァリアーのボス・XANXUS(ザンザス)による恐ろしい陰謀が仕組まれていた。罠に嵌ったツナは、すべてのリングを賭けて真の最終決戦、大空戦に臨むこととなる……。

01◎s_★AI1_0114

02●s_★_A3R2436

03●s_★_A3R3607

04●s_★_A3R4693

05●s_★DSC05045

06●s_AI1_1387

07●s_★DSC07492

08●s_★DSC06917_tri

09●s_★DSC05950

10●s_★_A3R4310

11●s_★AI1_1775

第一弾から続投しているリボーン役のニーコ、ツナ役の竹中凌平を始めとするボンゴレファミリー、XANXUS役の林田航平が率いるヴァリアーのメンバー。全キャストがエネルギッシュなバトルとドラマを存分に見せつける。ダイナミックな演出にREBORN!ならではの世界観がしっかりと組み込まれており、クライマックスまで目の離せない展開が繰り広げられた。

■オフィシャル会見キャストコメント

(左から)工藤翔馬、岸本勇太、林田航平、竹中凌平、ニーコ、甲斐千尋、朝倉ふゆな、和田雅成

(左から)工藤翔馬、岸本勇太、林田航平、竹中凌平、ニーコ、甲斐千尋、朝倉ふゆな、和田雅成

リボーン役:ニーコ
今回で“vsヴァリアー編”が完結するので、リング争奪戦の行方をぜひ見ていただきたいです。私はアニメでもリボーン役をやらせていただいていたのですが、その頃から時を経た今は私も親になり、今作の稽古を通して初めて“親と子”の関係性というドラマがすごく見えてきました。大空戦はボス戦にふさわしいボリュームと濃さ、そして深さになっていると思います。守護者たちもボスのために戦うので、集大成ともいえるめちゃくちゃ贅沢な戦いです!素晴らしい出来栄えになっていますので、期待していてください。今回から新しく登場するキャラクターたちも漫画やアニメから出てきたかのような仕上がりですし、久しぶりに六道 骸も出てきます。新年初の観劇でリボステを見に来てくださる方も絶対に満足させる自信がありますので、ぜひ楽しんでいただきたいです。

沢田綱吉役:竹中凌平
人気の高い“vsヴァリアー編”の舞台化ということでプレッシャーもありましたが、“どうやって舞台上で表現するのだろう?”というシーンを楽しみに来ていただければと思います。大空戦はツナが負けてしまったら、ボンゴレ10代目の座はXANXUSに取られてしまうという局面ですが、partⅠでそれぞれのファミリーが魂を削って戦ってくれたので、その熱い想いを受け継いで戦いに臨みます! 2020年になり、今年初めての観劇がリボステになる方もいらっしゃるかもしれません。“今年もイイ舞台を見たな”と感じてもらえる作品になればいいなと思っています。頑張ります!

雲雀恭弥役:岸本勇太
生身で見せる部分と映像などのテクニカルな部分、いろんなところの見せ方が高まった“vsヴァリアー編”の後半を見ていただけたらと思います。雲雀としては前回ディーノと修業を積んだ結果を見せられたらと思いますし、雲戦から物語が加速するような部分があるなと思っているので、物語のひとつのポイントとして見せていきたいです。ボンゴレとヴァリアー、それぞれ譲れないもののぶつかり合いをお届けできると思います。

クローム髑髏役:朝倉ふゆな
初めてリボステのカンパニーに入りましたが、皆さん暖かくてリボーン愛にあふれています! 丸さん(丸尾丸一郎)がよくお話されていたのですが、それぞれが最終決戦となる大空戦に向けて、傷つきながらも足掻いてボスと守護者の座を護ろうとして戦うところが、とても心に沁みるお話になっていると思います。映像、照明、音響、演出部さんの動き……全部の効果がひとつの感情を作り出していく演出もすごくキレイです! 霧戦ではお客様を幻術の世界とリボステの作品世界にさらに引き込んでいけるように、しっかりと役割を果たしたいと思います。

六道 骸役:和田雅成
映像やセット転換はもちろんですが、中でも丸さんは“人間のやる意味”というものをすごく大事にされていて。いろんな技が登場するのですが、あえて人間がやっているものもありますので、楽しみにしていただけたらなと思います。初演の時から今回の戦いを楽しみにしていました。partⅠは劇場で拝見していたのですが、ヴァリアーがとても強くて、マーモンも強かったので、絶対ボコボコにしてやろうと思って鍛えてきました! 精一杯頑張ります。

XANXUS(ザンザス)役:林田航平
XANXUSとしては、ニーコさんも仰っていた“血の関係”というものを稽古でも掘り下げてきたので、その辺りを見ていただけたらと思います。演出の丸尾さんが演劇でしかできない遊びを入れてくれているので、そこもぜひ注目してください。稽古で積み上げてきたものを存分に出して、沢田綱吉率いるボンゴレファミリーを全力で“かっ消し”にいきたいと思っています。個人的にですが“なぜヴァリアーが一緒にいるのか”が分かるシーンがありますので、気づいていただけたらうれしいです。ご来場をお待ちしています。

マーモン役: 甲斐千尋
前回に増してボンゴレファミリーの絆やヴァリアーの絆が深まっています。今回からのキャストもみんな一丸となっているので、その絆が見えたらいいなと思います。幻術対決となる霧戦、ボスのためにもマーモン自身の野望のためにも頑張って、クロームと骸をボコボコにします!カンパニーに関わっている全員がリボーン愛を持って作っています。その愛と一緒にリボーンの世界をお届けできるように頑張ります。

ゴーラ・モスカ役:工藤翔馬
(※モスカは話せないキャラクターのため、ジェスチャーや代理コメントで回答)
Q.雲のリング戦に勝つ自信は?→「A.YES」
Q.十代目のボスはXANXUSがふさわしい?→「A.YES」
Q.実は十代目のボスの座を狙っている?→「A.NO」
Q.意気込みをお願いします!→甲斐「頑張るぞ、と言っておりました!」

東京公演が13日まで。1月17日から19日まで大阪公演が上演されます。詳細は、Informationをチェックしてください。

(c)天野明/集英社 (c)『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE製作委員会

■上杉輝 和田雅成 河合龍之介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE-vs VARIA partⅡ-
●公演日程・会場:
【東京】2020年1月6日(月)~13日(月・祝)天王洲 銀河劇場
【大阪】2020年1月17日(金)~19日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

●原作:天野明『家庭教師ヒットマンREBORN!』(集英社 ジャンプ コミックス刊)
●演出・脚本:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
●キャスト:
リボーン:ニーコ 沢田綱吉:竹中凌平/
獄寺隼人:原嶋元久 山本 武:山本涼介 笹川了平:上杉 輝 ランボ:KIMERU 雲雀恭弥:岸本勇太 クローム髑髏:朝倉ふゆな 六道 骸:和田雅成/
XANXUS(ザンザス):林田航平 S・スクアーロ:髙﨑俊吾 ルッスーリア:高木勝也 ベルフェゴール:大海将一郎 レヴィ・ア・タン:八巻貴紀 マーモン:甲斐千尋 ゴーラ・モスカ:工藤翔馬/
ディーノ:山田ジェームス武 コロネロ:深澤大河 沢田家光:河合龍之介 バジル:前田大翔 ボンゴレ9代目:武智健二/
アンサンブル:橘輝 長瀬絹也 藤 綾近 内藤ぶり 鈴木かぐや 富山バラハス 中西智也 下瑞穂
●チケット ローソンチケット:http://l-tike.com/play/rebo-s/
一般 ¥8,000(税込)
●公演に関するお問い合わせ
マーベラスユーザーサポート TEL:0120-577-405(土日祝日指定日を除く11:00~17:00)
●チケットに関する問い合わせ
ローソンチケット 0570-000-777(10:00~20:00)
《舞台公式サイト》
https://www.marv.jp/special/reborn-the-stage/
《舞台公式twitter》
@stage_reborn

関連商品

  • GCSB-028
    secret~記憶の森~
  • tokyo_ryuseigun002
    TOKYO流星群L版ブロマイドA(上杉輝)
  • WA013
    和田雅成A4版ブロマイド③
  • WA012
    和田雅成A4版ブロマイド②
  • WA011
    和田雅成A4版ブロマイド①
  • WA010
    和田雅成L版ブロマイドD
  • WA007
    和田雅成L版ブロマイドA
  • GCSB-017
    ≪通常版≫東京スマートさんぽ和田雅成~浅草編~

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る