有澤樟太郎&伊万里有、連続ドラマ「田園ボーイズ」放送開始直前SPインタビュー①「有くんが演じるホストは、ただただカッコいい!」

  • 2020-1-5

人気2.5次元俳優と新進気鋭の脚本家軍団が織りなす、連続テレビドラマ「田園ボーイズ」が2020年1月より放送スタート!

田園風景の中で暮らす冴えないヤツらが、一念発起してホストクラブを始めるという、イケてないイケメン達の青春サクセスストーリー。

ミュージカル『刀剣乱舞』や舞台「どろろ」などで人気を放つ有澤樟太郎さんが主演のシンジを務め、共演には有澤さんと同じくミュージカル『刀剣乱舞』や舞台「機動戦士ガンダム OO-破壊による再生-」に出演する伊万里有さんがカタオカ役、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 、舞台「僕のヒーローアカデミア The“”Ultra”Stage」の田中尚輝さんがヤスオ役を演じ、主演した「岬の兄妹」の熱演で高い評価を得た松浦祐也さんがジロウ役として出演。他にも三津谷葉子さん、松金よね子さん、藤吉久美子さん、木下ほうかさんといったドラマや舞台などで活躍する豪華キャストが揃いました。

またスタッフも豪華な逸材が集結し、企画協力には上田誠さんが主宰するヨーロッパ企画。構成には劇団【男肉 du Soleil】の団長・池浦さだ夢さん。脚本はヨーロッパ企画の大歳倫弘さん、「猫侍」シリーズを手掛けた黒木久勝さんらが参加。更にメイン監督として、林遣都さんが主演した映画「チェリーボーイズ」でメガホンを取り、こじらせ男子たちを瑞々しく描いた西海謙一郎さんが担当します。

<ストーリー>
イケメンなのにどこか頼りないシンジは(有澤樟太郎)田舎で家業のガソスタを手伝うもパッとしない毎日を送っている。日課といえば歌舞伎町でホストで成功しているカタオカ先輩(伊万里有)のSNS投稿写真にイイネを押す事くらい。
そんなある日、久しぶりに帰省したカタオカは迷走している地元の現状を嘆き、シンジと一緒に町おこしをしよう考える。だが、中年ばかりの青年団の寄合でカタオカが熱い想いを語るもヌカに釘状態。
シンジはカタオカに触発されてヤル気満々。そしてもう一人カタオカの話を聞いて目を輝かせていたジロウ(松浦祐也)。意気投合した3人は、あろうことか田園風景が続くこの地元でホストクラブを作る事を思いつく。
早速シンジは役場勤めをしている中学時代の同級生のヤスオ(田中尚輝)に町おこしの助成金の相談をしにいくも一蹴されてしまう。そもそもこんな田舎町でホストクラブなど作れるわけもなく…

スマートボーイズでは、シンジ役の有澤樟太郎さんとカタオカ役の伊万里有さんのSPインタビューを実施。2日連続でお届けします。
PART①では、撮影秘話や共演者のエピソードなどを語ってくれました。

(左)シンジ役の有澤樟太郎さん (右)カタオカ役の伊万里有さん

(左)シンジ役の有澤樟太郎さん
(右)カタオカ役の伊万里有さん

――よろしくお願いします。まずはオファーをもらった時の第一印象はいかがでしたか?

有澤 出演が決まる直前まで信じられなくて、しかも主演ですし。現場に入ってみんなで読み合わせをした時点で「あっ、本当だったんだ」ってそこで初めて実感が湧きました。本当にびっくりしました。

伊万里 オファーを頂いた時に、樟太郎がいることも聞かされたので、とにかくふざけてやろうと思いました(笑)。でもリラックス出来ましたね。

――有澤さんと伊万里さんと言えば、ミュージカル「刀剣乱舞」だけでなく、DVD「ボクらと島ネコ。」ではご一緒に神奈川の城ヶ島に行かれて、そして今回の「田園ボーイズ」と、ここ最近は2人の共演をよく見ますね。

有澤 今は、ずっと一緒にいますね。

――これだけ一緒にいる期間が長いと、話すネタも尽きたのでは?

伊万里 ないっす(笑)。もうだいぶ話したよな。

有澤 でも有くんといると、毎回ハプニングを起こしてくれるので、一緒にいて新鮮です。この俳優界隈では“持っている男”ナンバーワンだと思います。多分有くんには笑いの神がついていますね。

伊万里 プライベートの時は特にヤバいね。若手俳優界の狩野英孝です(笑)。

――伊万里さんの役がホストだけに(笑)。

有澤 ただ今回の役どころでは、有くんの残念なところを期待するファンの方もいるかもしれませんが、今回はただただカッコいいです。

――伊万里さんにとって今回の役はやりやすかったですか?

伊万里 今回は自由にやらせていただいたカンパニーでした。第5話ぐらいまでぶっちゃけカッコいいけど、どこかダサいです。最終的にはいい奴だったなって感じの役ですが、どこか胡散臭いです。

――撮影期間が7月~8月だったそうで、この時期ってものすごい暑かったのでは?

有澤 最初の頃は梅雨のシーズンと重なって、しかも俺が「晴れ男」なので、曇りのまま撮影が進んでいたので「今年の夏は短いな」なんて思っていたんですが、ラスト2週間は快晴でとんでもなく暑かったです。

――共演者にも注目したいと思いますが、田中尚輝さんの真面目な公務員姿はある意味レアですね。

伊万里 俺らとは今回が初共演なんです。

――それは意外ですね。

有澤 尚輝から見たら、入る前はちょっとだけアウェーに感じたかもしれませんが、僕と同じ兵庫県出身だし同じ年ということもあって、すぐ溶け込んで仲良くなれました。

伊万里 顔合わせの時に尚輝が思うことをズバズバ言っていたので、ちょっと堅い役者なのかなと思っていたんですが、でも撮影入った瞬間から、ただの関西人でした(笑)。

有澤 今回、尚輝がキャスティングされた理由も徐々にわかってくると思います。

――それはオンエアが楽しみですね。

有澤 他にも、木下ほうかさんや藤吉久美子さんといった素晴らしい方々が出演してくれて、いいスパイスになってくれていますね。

――皆さん、撮影中にアドバイスなど、してくれたりしましたか?

有澤 はい、ありましたね。

伊万里 見て勉強をした感じはかなりありました。

有澤 何よりも僕たちがやっていることに興味を持ってくれていて、「刀剣乱舞ってどんな作品なの?」とか聞いてくださったこともありました。

――主題歌も発表になって、ミュージカル「刀剣乱舞」でも共演していた藤田玲さんが、坂本和弥さんと一緒に歌唱を担当しますね。

伊万里 まずはオープニングとエンディングがメチャメチャカッコいいです。それに藤田さんの歌がハマっていて、オープニングとエンディングでかなりドラマの質が上がっていると思います。しかも毎回エンディングの映像が変わるんです。そのあたりも注目してください。

有澤 聞くところによると、玲さんからしたら普段歌わない曲調だそうなので、玲さんの歌にも是非注目して欲しいですね。

――PART②へ続く

「田園ボーイズ」キービジュアル

「田園ボーイズ」キービジュアル

ドラマ「田園ボーイズ」は 2020年1月より、テレビ神奈川、TOKYO MX など全国12局他で放送開始。またドラマ「田園ボーイズ」のBlu-ray-BOX&DVD-BOXの発売が早くも決定。2020年1月6日(月)23:59分までの先行受注分には、イベント応募券が付いており、「田園ボーイズ アフターパーティーinValentine’s Day」と題し、2020年2月14日にメインキャストと一緒に豪華クルーズでの船上パーティーに当選者をご招待! ご注文は公式サイトのバナーをチェックしてください。

(C)2020「田園ボーイズ」製作委員会

■伊万里有 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

連続ドラマ「田園ボーイズ」(全6話)

放送日:2020年1月よりテレビ神奈川、TOKYO MXほかにて順次放送スタート
放送局情報:テレビ神奈川、北海道テレビ、青森朝日放送、仙台放送、TOKYO MX、群馬テレビ、テレ玉、チバテレ、KBS京都、yab山口朝日放送、KBC九州朝日放送、サンテレビ、他

監督:西海 謙一郎、近藤俊明、山口雄也
構成:池浦さだ夢(男肉 du Soleil)
脚本:大歳倫弘(ヨーロッパ企画)、黒木久勝、畑中みゆき、近藤俊明

出演:有澤樟太郎、伊万里有、田中尚輝、松浦祐也/三津谷葉子、松金よね子、藤吉久美子、木下ほうか

製作:「田園ボーイズ」製作委員会
企画:AMGエンタテインメント
制作プロダクション:ラインバック
制作協力:ドルチェスター
企画協力:ヨーロッパ企画

≪公式サイト≫
http://denenboys.com/

≪公式twitter≫
@denenboys

関連商品

  • TW19
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド②
  • TW18
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド①
  • TW17
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドB
  • TW16
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドA
  • TW08
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド③
  • TW07
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド②
  • TW06
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド①
  • TW05
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_L版ブロマイドD

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る