舞台『勇者セイヤンの物語(真)』いよいよ大阪で12/27開幕!勇者ユウシャン役の橋本真一、脚本演出・大阪公演ではラスボスを演じる加藤光大よりコメント到着!

  • 2019-12-27

12月4日から8日までに東京・新宿のこくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロにて上演され大好評を博した舞台『勇者セイヤンの物語(真)』が、いよいよ大阪にて12月27日より近鉄アート館にて開幕します!

主人公の勇者セイヤン役には、東京公演の滝澤諒さんから太田将熙さん、勇者ユウシャン役には山田ジェームス武さんから橋本真一さんが、それぞれバトンをつないで出演します。

今作は、演劇ユニット「爆走おとな小学生」が手掛けるRPG風アクションファンタジー「勇者セイヤンの物語シリーズ」の第2弾で、2016年の初演、2017年の再演に続いて、3度目の上演となります。
今回、大阪公演にあたり勇者ユウシャン役の橋本真一さん、脚本演出・大阪公演ではラスボスを演じる加藤光大さんよりコメントが到着しています。

勇者ユウシャン役:橋本真一さん

勇者ユウシャン役:橋本真一さん

【橋本真一コメント】
“世界中の誰もが笑顔になれる世界”
そんな理想の世界を求める勇者セイヤンと
そんな理想の世界など無いと、現実を語り突きつける伝説の勇者ユウシャン。
一見理不尽なほどのユウシャンの言動。
そこにはユウシャンなりの正義とドラマがあります。

それぞれの信念を抱えた二人の勇者の想いを、お客さま一人一人が自分が置かれている環境や、自分自身の想いに置き換えてみてもらえたら嬉しいです。
人の強い想いは、世界を変えられる。
皆さんがそんな風に本気で思えるような作品にしたいと思います。

ラスボス役:加藤光大さん

ラスボス役:加藤光大さん

【加藤光大コメント】
『勇者セイヤンの物語(真)』
脚本演出・大阪公演ではラスボス役を演じます加藤光大です。
勇者セイヤンシリーズは2015年9月に千本桜ホールというキャパシティ80程の劇場からスタート。今回上演する(真)はシリーズ第2弾で、初演は2016年3月に新宿村LIVEにて上演しシリーズは1度完結しましたが、有難いことにご好評をいただき、翌年再演企画が全作品CBGKシブゲキ!!にてスタート。
2017年7月に(真)再演、スピンオフという形で同年11月に(仮)再演。そして2018年7月にシリーズ最新作にして完全完結の『勇者セイヤンの物語~ノストラダム男の大予言~』を上演しました。これにてセイヤンシリーズが1度完結。

過去に5回上演してきたこの作品は、ファミコンゲームのRPGをモチーフとした勇者の冒険譚。「世界中の誰もが笑顔になれる世界」を目指して主人公の勇者セイヤンが様々な価値観を持つ人間やモンスターと出逢って成長していくRPG風アクションファンタジーです。
シリーズ第1弾の(仮)は僕が22歳、(真)は23歳の頃に描いた作品です。当時の僕はとても理不尽な囲われた環境で大人たちと闘っていました。27歳になった今、環境が大きく変わり僕自身の価値観も変わっていきましたが、あの頃の経験があっての今が自分があり、過去への感謝を忘れずにいたいという想いから、当時の自分を尊重したままこの作品をどんどん拡げて沢山の人に届けようと、本年度の再再演企画がはじまりました。

これまで沢山のお客様が支えて下さったおかげで実現した再再演企画は、2019年10月シアター1010にて(仮)の再再演からスタート。3代目セイヤンとなる太田将熙さんを座長に迎え、準主演には再演にて大活躍してくれた絶対的信頼のある川隅美慎さんの続投。2015年の初演から劇場キャパシティもおよそ10倍となり、スケールの大きい作品へと昇華しました。

そして今回、(仮)の続編となる(真)をスペース・ゼロにて東京公演。更にこの年末、近鉄アート館にて大阪公演。セイヤンシリーズとしては初の大阪進出です。この大阪公演では、再演にて準主演を演じてくれた橋本真一さんが続投してくれました。真一さんとの出逢いは4年半前にとある作品で丸1年以上掛けて「映画・舞台・LIVE」の企画を、真一さんが主演のアイドル役と僕がマネージャー役としてずっと一緒にやっていました。信頼関係はもう、語るまでもないです。

(仮)から(真)へ。東京公演では滝澤諒さんが4代目セイヤンとして活躍をしてくれましたが大阪公演では再び太田将熙さんが続投。対照的な2人のセイヤン、それがまたこの作品においてとても重要なピースとなりました。
RPGの世界観をお借りした現代社会の縮図。
ストレス社会の現代でどう生きていくか、僕も毎日悩んでいます。
そんな身近で永遠に向き合っていかなくてはならないこのテーマ、1人で闘わずに勇者セイヤンと一緒に闘ってみませんか?
きっと、勇気をくれます。背中を押してくれます。悲しい事ばかり起こる世の中ですが、どうか1人でも多くの人々が笑顔になれますように。
そんな作品です。どうぞ、宜しくお願い致します。

【あらすじ】
“伝説の勇者が現れし時
導かれるがままに伝説を授けよ”
勇者セイヤンの今回の舞台は3面エリア、「ポップコーン王国」
そこでセイヤンは謎の美少女「エタノール」と出逢い恋をする。
しかし、エタノールは王国伝統のバトルコロシアムの優勝商品だった。
「ようこそ、ポップコーン王国へ」
その時、街の人はそう言った。
「ようこそ、ポップコーン王国へ」
街の人はまたそう言った。
「ねえ、どうしておんなじことしかしゃべってくれないの?」
その時、誰かがそう言った。
「我々は、フライパンの外に弾け出たポップコーンだ」
その時、誰かがそう嘆いた。
「主人公」VS 「モンスター」
“ロールプレイングの法則を覆せ”
『勇者セイヤンの物語シリーズ』
伝説の第2弾再再演決定!!
新感覚「RPG風アクションファンタジー」
ここにあり!!!!

公演は12月30日まで、4日間すべて1日2公演で上演されます。当日券情報などは、公式サイト、公式ツイッターをチェックしてください。

☆Information

[Otona Project 第二十八弾]
演劇ユニット【爆走おとな小学生】
第十三回全校集会『勇者セイヤンの物語(真)』
【大阪公演】
日程:2019年12月27日(金)~12月30日(月)
会場:近鉄アート館
脚本・演出:加藤光大
出演:
【大阪公演】
太田将熙
井尻晏菜(NMB48)
会沢紗弥/室龍規/室将也/釣本南
新田健太/野口真緒/江本光輝/須永風汰
春川芽生/吉田知央/新井雄也/山岸奈津美
松岡ななせ/中江早紀/副島和樹/西村信章
神越将/御堂耕平/武田莉奈/日南理紗
橋本真一
〈おとな小学生〉
石原美沙紀/林千浪/小阪崇生/山田裕太
【チケット料金】(全席指定・税込)
S席:8,800円
特典付A席:7,800円
A席:6,800円
※当日券は500円増し
企画・製作:合同会社otonapro/爆走おとな小学生
≪公式サイト≫
http://seiyan-shin2019.otonapro.com/
≪爆走おとな小学生公式Twitter≫
https://twitter.com/otona_project

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る