横浜流星「応援の力の凄さに気がつきました」映画『チア男子!!』完成披露試写会が開催!共演の中尾暢樹、瀬戸利樹、浅香航大らが撮影秘話

  • 2019-4-15

横浜流星さん主演映画『チア男子!!』完成披露試写会が、4月15日に品川ステラボールにて開催され、共演の中尾暢樹さん、瀬戸利樹さん、岩谷翔吾さん、菅原健さん、小平大智さん、そして浅香航大さんが風間太樹監督とともに登壇。女子中高生を中心とした大勢のファンを前に、映画上映前に舞台挨拶を行いました。

"BREAKERS"の7人の活躍がついに一般ファンに公開!

“BREAKERS”の7人の活躍がついに一般ファンに公開!

本作は「桐島、部活やめるってよ」で旋風を巻き起こした直木賞作家の朝井リョウさんが、大学在学中に書き上げた小説「チア男子!!」が原作。朝井作品ならではの一人一人の抱えるドラマやキャラクター性の秀逸さで人気になり、これまでアニメ化や舞台化されてきた傑作が、ついに実写映画化。5月10日に全国ロードショーされます。
小平さん
完成披露試写会は、まず本作のモデルとなった早稲田大学男子チアリーディングチーム”SHOCKERS”が登壇! ”リアルチア男子”が、本イベントのために準備されたスペシャルパフォーマンスを披露し、会場は一気にヒートアップします。

本作のモデルになった早稲田大学チアリーディングサークル"SHOCKERS"

本作のモデルになった早稲田大学チアリーディングサークル”SHOCKERS”

そして、暗転したステージ上から約20名の”SHOCKERS”が去ると、暗闇の中に立つ7人の男子チアリーディングチーム”BREAKERS”のシルエットが!!

悲鳴にも似た黄色い歓声が響き渡るなか、観客のど真ん中に用意された特注ステージに横浜さん、中尾さん、瀬戸さん、岩谷さん、菅原さん、小平さん、そして浅香さんが順番に歩を進める度に、大歓声が沸き起こります。

横浜流星さん

横浜流星さん

中尾暢樹さん

中尾暢樹さん

瀬戸利樹さん

瀬戸利樹さん

岩谷翔吾さん

岩谷翔吾さん

菅原健さん

菅原健さん

小平大智さん

小平大智さん

浅香航大さん

浅香航大さん

ステージに監督も含め8人が揃うと、MCから今の気持ちを聞かれると、横浜さんは「キャスト、スタッフ一丸となって、熱量を持って作った作品なので、それが伝われば良いなと思います。見た後、爽快な気分で帰っていただければと思います」と満面の笑みで挨拶。
続いて撮影に入る前に準備されたことを聞かれたると、「3ヶ月の準備期間をいただいて、チアの練習をしました。”SHOCKERS”のパフォーマンスが素敵すぎて、(自分に)できるか不安だったのですが、なんとか乗り切ることができました。そして、その準備期間があったからこそキャストとも良い関係が築くことができました」と答えると、中尾さんも「見ていただいてわかる通り本当に仲が良くて、作品を見ていただけるのが楽しみです」とこちらも嬉しそうにコメントしてくれました。

仲の良さが伝わってくる舞台挨拶でした

仲の良さが伝わってくる舞台挨拶でした

さらにMCから印象的なシーンを聞かれた浅香さんは、「やっぱりチアを披露するシーンです。実は流星がチアの撮影の前日に大怪我したんですよ……」と語ると、会場からはどよめきが。横浜さんが「そうだね~」と苦笑い。浅香さんが「撮影が飛んで、作品がお蔵入りになってしまうかもしれないと思った」と語るほどの怪我だったそうですが、浅香さんがさらに「彼の頑張りもあり、ちゃんとやることができました」と続けると、横浜さんも苦笑いしながら、「痛め止めをメチャクチャ飲んで乗り切りました」と驚きの撮影秘話を披露してくれました。

次にMCから監督のイメージを聞かれた横浜さんは、「歳も近いこともあり、すごく距離が近かった気がします。監督とディスカッションしながら撮影を進められたのが良かったです。本当にキャストと作品に愛があって、一人ひとりに向き合ってシーンを作ってくれたと思います。」と答えると、中尾さんも「本当にどっしり構えてくれて、現場をしきってくれていました」とコメント。すると監督は照れくさそうに、「ありがとう!」と感謝を伝え、その絆の深さが感じ取れました。

さらにMCから、新元号が発表されこともあり「新たに始めたい、始めたことは?」の質問に横浜さんは、「健康的な生活を始めたいです。作品にのめり込んでしまうと食を忘れてしまうので、生活習慣を見直したいと思います」と語ると、会場からは「ちゃんとご飯たべて!」と心配する声が。それに答えるように「今は、大好きな激辛や炭酸飲料もやめました」と語ると、今度は「何食べてるの~?」の声が。これに「サラダチキン」とサラッと答える横浜さんに「キャー!!!!」と大歓声が飛び交いました。

他のキャストは中尾さんは「ずっと免許がとりたくて、今年必ずとろうと思ってます!」、瀬戸さんは「もうちょっと賢くみられたいです。自分のイメージをブレイクしたいです!」、岩谷さんは「もう始めているのですが、筋トレを本格的にやっています。劇中の銭湯のシーンも楽しかったです、注目してください!」、菅原さんは「今年は、お菓子を作れるようになりたいです。カヌレやシュークリームなど、手のかかるものを作れるようになりたいです」、小平さんは、「ダイエットをしたいです。毎年言っているんですけど、ランニングとかします」とそれぞれの個性的な目標を披露。最後に浅香さんが、「もう決めているのですが、”令和”初の映画館で見る映画は『チア男子!!』です!」と綺麗に締めくくってくれました。

最後に登壇者を代表して、監督、中尾さん、横浜さんが挨拶。
風間監督は、「役柄以上に個としての挑戦が多かったので、挑戦している彼らの姿に注目して見て下さい」とコメント。
中尾さんも「ようやく公開だという気持ちが本当に強いです。ブルーになって監督に相談にのってもらったりしながら、納得できるものができたと思いますし、公開できることが嬉しいです。是非楽しんで下さい!」と思い入れタップリに作品に対する愛を語りました。
そして横浜さんは、「チアリーディングに挑戦して、あらためて応援の力の凄さに気づきました。日頃、こうやって応援してくれる皆さんへの感謝の気持ちが本当に強くなりました。傷だらけになりながら、本気で挑みましたので、それが皆さん一人ひとりの心に届き、何か感じてくれたら嬉しいです。そして、何かに挑戦している人の背中も押せたら良いなと思います」と、22歳ながら、主演俳優らしい頼りがいのあるコメントで締めくくってくれました。

横浜流星さんの一挙手一投足に、ファンからはものすごい反応が!

横浜流星さんの一挙手一投足に、ファンからはものすごい反応が!

映画『チア男子!!』は5月10日(金)より全国公開されます。

(c)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT

■横浜流星 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『チア男子!!』
2019年5月10日(金)全国公開
出演:横浜流星・中尾暢樹
瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原健 小平大智/ 浅香航大
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
脚本:登米裕一
監督:風間太樹
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン
≪公式サイト≫
http://letsgobreakers7.com
≪公式Twitter≫
@letsgobreakers7
≪公式Instagram≫
letsgobreakers7

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る