浅香航大、瀬戸利樹らが追加キャストに決定!横浜流星&中尾暢樹W主演映画『チア男子!!』徹底練習を追ったメイキングも公開!

  • 2018-9-16

横浜流星さん、中尾暢樹さんのW主演作『チア男子!!』に、浅香航大さん、瀬戸利樹さん、岩谷翔吾さん、菅原健さん、小平大智さんの出演が決定しました。

新たに発表となったキャストを加え、”BREAKERS”いよいよ始動!

新たに発表となったキャストを加え、”BREAKERS”いよいよ始動!
上段)横浜流星、中尾暢樹
下段)瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智、浅香航大

本作は「桐島、部活やめるってよ」「何者」で知られる直木賞作家 朝井リョウさんの人気小説「チア男子!!」の実写映画化作品。道場の長男として幼い頃から柔道を続けてきた大学1年の晴希(横浜流星)が怪我をきっかけに柔道をやめ、親友の一馬(中尾暢樹)とともに男子チアチームの結成を目指す青春物語となっています。

今回出演が決定した浅香航大さんは、2012年公開の朝井リョウさん原作の映画『桐島、部活やめるってよ』で注目を集め「マッサン」(NHK総合)で一躍有名に。爽やかな青年役からクセのある役まで幅広い役を演じ、若手きっての実力派として数々の作品に出演しています。本作では、一匹狼で理屈っぽいが青春の熱を感じさせる秀才・溝口渉を演じます。

チア経験者で爽やかなイケメンだが、過去に傷を持つ徳川翔を演じるのは瀬戸利樹さん。瀬⼾さんは、2016年公開の映画『ストレイヤーズクロニクル』にて一躍注目を集め、その後、映画『PとJK』や特撮ヒーロー番組「仮⾯ライダーエグゼイド」のブレイブ役で幅広い層に人気が拡大。クールさと甘さの両⾯をもつ稀有な俳優として、存在感を増している若手注目俳優です。

高校まで野球やサッカーをやっていて運動神経の良い長谷川弦を演じるのは、岩谷翔吾さん。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活躍する一方、2016年公開の映画『HiGH&LOW THE MOVIE』、続く『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』で山王連合ケン役で出演。近年は舞台出演も相次ぎ、演技力に磨きをかけています。

岩谷さん演じる弦と幼馴染の鈴木総一郎(通称:イチロー)を演じるのは菅原健さん。菅原さんは2014年、映画『神様の言うとおり』で俳優デビュー。その後、2015年『暗殺教室』、2016年『ちはやふる』、2017年『帝一の國』など数々の映画に出演し、2018年は『honey』『孤狼の血』などに出演。11月公開の入江悠監督作『ギャングース』への出演が決定しているなど、今後の活躍に注目が集まっています。

体重100キロ超のスポーツ未経験者、遠野浩司(通称:トン)を演じるのは、小平大智さん。映画『トリガール!』『心が叫びたがってるんだ。』『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』などに出演し、親しみのあるトン役でのブレイクが期待されます。

メガホンをとるのは、新星・風間太樹監督。HKT48アルバム特典映像として製作された短編映画のうち、宇井真白さん出演の「屋上のおばけ」を監督し、業界内でも話題をさらうなど、その才能が注目を集めています。

フレッシュな顔ぶれで挑む映画『チア男子!!』より、今回クランクインまでの3ヶ月を超えるチアの徹底練習を追ったメイキング映像「チア男子!!メイキング超特報」も公開されました! 男子チアチーム“SHOCKERS”のOBらによるコーチングとともに、体を張ったアクション、歯を食いしばった表情など、ひたむきな7人の姿が収められています。

※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください

今回出演が決まった浅香さん、瀬戸さん、岩谷さん、菅原さん、小平さんからコメントも到着しました!

■浅香航大さんコメント
僕は今まで部活やサークルを経験してこなかったので、時間に限りがある中で何かに向かって一生懸命打ち込むことに、怖いというイメージがありました。青春って、失う怖さや切なさ、虚無感が伴うんじゃないかと。だけど今回、数か月練習をしてきて、僕たちにチアを教えてくださっているSHOCKERSのOBの方たちの、チアについて語っている顔がみなさん輝いていて、素敵な笑顔をされているのが印象的で。僕もこの作品を通して、自分自身がそんなふうに笑えるようになりたい、作品がみなさんに届くまで本気で青春したいなと思います。映画館に観に来てくださった方々が、映画を観た後に、素敵な笑顔になってくれたら嬉しいです。そして個人的には2度目の朝井リョウさん原作作品。今回はどんな青春を送らせてもらえるのか、期待に胸が膨らみます。初心に帰って挑みます。

■瀬⼾利樹さんコメント
最初は何も出来ない状態で不安もありましたが、翔はメンバーの中でも唯一の経験者というところもあるので、他のメンバーよりも美しくパフォーマンスをする事を意識して練習しています。僕達BREAKERSの姿が、これから新しい何かに挑戦しようとしている方への後押しになるよう、そして皆さんを笑顔にできるよう頑張ります。翔を見て、前に進む一歩を感じて頂ければなと思います!

■岩谷翔吾さんコメント
スクリーンでのお芝居もチアも何もかも初挑戦なので、自分はただがむしゃらに頑張ることしかできないと思い、練習から気合を入れて参加しています。練習が進むにつれて7人の絆が深まり、役を越えて本当の仲間になれている、きっといい作品になると強く感じています。みんな何もできないところから始めて、全力で練習して、まだまだ形はきれいじゃないけれど、7人でがむしゃらにやっている姿が、感動に繋がると思います。観た人の背中を押すような、自分も何かできるんじゃないかと思ってもらえるような映画にしたいです。全力で挑みます。楽しみにしていてください!

■菅原健さんコメント
みんなより少し遅れて現場に入ったのですが、温かく迎えてもらって、練習にもどうにか追いついて、少しずつチアらしくなってきました。本番でイチローとしてちゃんと表現するためにも、撮影までもっと頑張ろうと思っています。この映画は、観終わった後、自分も何か新しいことを始めようと思うきっかけになると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!

■小平大智さんコメント
原作や脚本を読んで、トンちゃんのことをすごく素敵だなと感じました。そして、僕と似ているところもあるけれど、僕よりもずっと強い人だ。トンちゃんのようになりたい。そんなふうに練習を始めてから思うようになりました。トンちゃんや僕みたいに、もっと頑張りたいのにできなかったり、不安や怖いという気持ちを持ってしまう人はたくさんいると思うんです。そんな人に「この太った人が頑張っているなら私も頑張ろうかな」と思ってもらえるように、精一杯頑張りたいです。映画を通して、僕が練習中にいただいたものをちゃんと返したい、ちゃんと伝えたいと思っています。

原作の朝井リョウさん、主要キャスト、監督の全員が20代で挑む映画『チア男子!!』は、2019年初夏公開です。青春と感動を詰め込んだ作品に乞うご期待!
作品の詳細は、下記Informationより公式サイトをご確認ください。

©朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT

■横浜流星 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『チア男子!!』
2019年初夏 全国公開!
出演:横浜流星・中尾暢樹
瀬⼾利樹 岩谷翔吾 菅原健 小平大智/ 浅香航大
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
脚本:登米裕一
監督:風間太樹
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン

≪公式サイト≫
http://letsgobreakers7.com
≪公式Twitter≫
@letsgobreakers7
≪公式Instagram≫
letsgobreakers7

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る