【解禁】有澤樟太郎が舞台初主演!TXT vol.1「SLANG」に和田琢磨、北村諒、赤澤燈ら豪華キャストが決定

  • 2019-3-2

2019年6月に上演されるTXT vol.1 「SLANG」の公演情報と出演者が発表されました。

SLANG_logo_fix
高橋悠也×東映シアタープロジェクト「TXT(テキスト)」第一弾となる今作は、仮面ライダーエグゼイド」他、多数の作品の脚本を手掛ける高橋悠也さんが作・演出する完全オリジナルの新作演劇作品。
TXT_logo_fix

そう遠くない現代、誰もが個人チャンネルを持ち、睡眠時に見る夢を世界中に配信できる世界の中、日夜、ユーザーに様々なジャンルの夢を公開する『夢人(ユメジン)』たちの物語を描きます。

注目のキャストでは、主演にミュージカル『刀剣乱舞』で人気を博し、数々の舞台に出演、デビュー以来目覚ましい成長を遂げる有澤樟太郎さんで、今作が舞台初主演作品となります。
また共演陣では、乃木坂46の井上小百合さんをはじめ、和田琢磨さん、北村諒さん、赤澤燈さん、岩永徹也さん、谷口賢志さんらといった豪華キャストが集結しました。

有澤樟太郎さん

有澤樟太郎さん

井上小百合さん

井上小百合さん

和田琢磨さん

和田琢磨さん

北村諒さん

北村諒さん

赤澤燈さん

赤澤燈さん

岩永徹也さん

岩永徹也さん

谷口賢志さん

谷口賢志さん

≪高橋悠也コメント≫
僕にとっては久しぶりの舞台となります。
これまでテレビをはじめ様々なメディアにおいて、時と場所と場合に応じたルールに則って言葉を紡ぎ、物語を生み出してきました。しかし舞台は限りなく制約が少なく、素顔が剥き出しになる無法地帯です。先人たちが作り上げてきた言葉の数々、美しくも洗練された日本語に敬意を表しつつ、新しい時代を生きる僕たちの手で分解し、新しい言葉を発見してみようと思います。
そして才能豊かで魅力的な出演者が揃いました。少しだけはしたない言葉を使わせてもらえるなら、ヤバイ顔ぶれのようです。蓋を開けてみるまで何が飛び出すのか分かりませんが、そこには彼らの剥き出しの素顔があるに違いありません。
彼らの身体と僕たちの言葉による全身全霊の舞台にどうぞご期待下さい。

高橋悠也さん

高橋悠也さん

≪有澤樟太郎コメント≫
TXT vol.1「SLANG」という、新たな大きなプロジェクトで僕自身、初主演を務めさせていただくということでとても嬉しい気持ちでいっぱいなのと同時に、今はとにかくやる気に満ちています。
そして今回初めてご一緒させていただく作・演出の高橋悠也さんを筆頭に強力なスタッフ、そして、心強いキャスト陣とご一緒できることが今一番の楽しみです。

“現実と虚構”、異なる物語でお届けする『SLANG』

キービジュアルをじっくりみていただくとわかるのですが、意味深なワードがずらりと並んでます。そういったところにも注目して楽しみにしていただけると嬉しいです。
責任感をもって臨みます。
是非劇場でお待ちしております!!!

SLANG_TV
≪「SLANG(スラング)」 Introduction≫
SLANG(スラング)とは俗語の英訳。
特定の職業・年代・環境・趣味を共通にする集団でのみ通用する隠語・略語・俗語。

進化か。退化か。
言葉は常に変化し続けている。
我々はまるで暗号のように新しい言葉を創造し、特定の集団でのみ共有する。
使い古されたものを嫌い、創造者であろうとする。
彼らも例外ではない。
彼らの言葉を鵜呑みにしてはならない。
彼らの言葉は真実にして虚構。
それは彼らにしか通用しない『スラング』だからだ。

そこは現代か、それとも近未来か。
誰もが個人チャンネルを持ち、睡眠時に見る夢を世界中に配信できる世界。
日夜、ユーザーに様々なジャンルの夢を公開する『夢人(ユメジン)』たちがいた。
睡眠時間すらも有効活用される世の中。
人々は好きな夢人を登録し、同じ夢を共有し、夜の快楽を求める。
夢の中で繰り広げられる物語は、ただの作り話なのか、それとも、現実なのか。
現実と虚構、異なる物語が交錯し、思いがけない真実の世界へと繋がっていく。

TXT vol.1「SLANG」は6月20日より東京・よみうり大手町ホールにて上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■和田琢磨 北村諒 赤澤燈 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

高橋悠也×東映 シアタープロジェクト
TXT vol.1 「SLANG」

日程:2019年6月20日(木)~30日(日)
会場:よみうり大手町ホール

作・演出:高橋悠也

出演:有澤樟太郎 井上小百合(乃木坂46) 和田琢磨/北村諒 赤澤燈 岩永徹也 谷口賢志
黒川一樹 勝亦利恵 的場祐太

チケット<全席指定>
前売・当日:7,800円(税込) ※未就学児入場不可

制作:プラグマックス&エンタテインメント・東映
制作協力:QueenB
企画・プロデュース:東映

≪公式サイト≫
https://www.txt-theater.jp/

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK007
    [雪月花スクランブル]北村諒L版ブロマイド
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル
  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2015-12-1

    リアルfaces北村諒

    イケメン俳優たちの”素顔”に迫る『リアルfaces』シリーズ。北村諒(きたむら りょう)さんは、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役でブレイク!出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』、『きみいろえがお』も大好評!201…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る