体内活劇「はたらく細胞」全キャストが解禁!和田雅成に続き、君沢ユウキ、馬場良馬、富田翔らの出演が決定

  • 2018-8-8

11月16日より東京・北千住のシアター1010にて上演される体内活劇「はたらく細胞」の全キャストが発表されました。

「はたらく細胞」とは、白血球、赤血球、血小板など擬人化された細胞たちの働く様子が描かれた清水茜の漫画で、2015年より「月刊少年シリウス」(講談社)にて連載。7月からはTVアニメも放送されています。

既に発表された白血球(好中球)役の和田雅成さん、赤血球役の七木奏音さんに加え、個性的なキャストが出演。注目の全キャストと配役は以下の通りです。

白血球(好中球)・・・和田雅成
赤血球・・・七木奏音

キラーT細胞・・・君沢ユウキ
一般細胞・・・山田ジェームス武
ヘルパーT細胞・・・戸谷公人
NK細胞・・・茉莉邑薫
ナイーブT細胞・・・太田将熙

マクロファージ・・・平田裕香
制御性T細胞・・・甲斐千尋
樹状細胞・・・川隅美慎
B細胞・・・正木郁
血小板・・・岸田結光 森田恵 木内彩音

化膿レンサ球菌・・・増田裕生
インフルエンザウイルス感染細胞・・・髙木俊
肺炎球菌・・・馬場良馬
黄色ブドウ球菌・・・富田翔

ダウンロード

また、主要キャストからコメントが届きました。

■白血球(好中球)役:和田雅成さん
『はたらく細胞』を読み、生きる上で必要な事を楽しみながら勉強させて頂きました。
舞台化。
本当に楽しみです。
自分が生きる”白血球”は細菌、そしてウイルスと戦う、体には欠かせない細胞です。
彼に負けないぐらい自分達もはたらいて(稽古して)、この作品が持つ魅力を観に来て下さった皆様にお届け出来るよう努めます。

白血球(好中球)役の和田雅成さん

白血球(好中球)役の和田雅成さん

■赤血球役:七木奏音さん
私達の体の中で、自分達の世界(体)を守る為に命をかけて働く細胞たちの絶望と喜びを知る事ができる感動と驚きの作品、それが「はたらく細胞」です。
くしゃみひとつにも壮大な戦いがくり広げられている事を知った今は、体の中で頑張っている細胞達をとても愛しく感じています。
そんな細胞のひとり赤血球ちゃんは前向きで情熱を持って働いています。彼女と共に立派な細胞を目指して、沢山の愉快な細胞さん達と力を合わせあなたの体を守る為に、精一杯新鮮な酸素をお届けしたいと思います!

赤血球役の七木奏音さん

赤血球役の七木奏音さん

■キラーT細胞役:君沢ユウキさん
キラーT細胞役の君沢ユウキです。この作品に参加させて頂き、とても光栄です。しかし、人でもなく、動物でもなく、はたまた木の役でもなく…人生初の細胞役。一体僕はどうなってしまうんでしょうか。今から新たな自分が楽しみです。
しかし実は、人も動物も木も、世界の万物は、全て細胞によって出来ているのかもしれません。つまり皆さまもこの作品を作って下さる1つの細胞。『はたらく細胞』の世界観に、たっぷり浸りに来てください。僕らと細胞になってください。責任は持てませんが(笑)。
期待を超えられるよう、精一杯頑張ります。

キラーT細胞役の君沢ユウキさん

キラーT細胞役の君沢ユウキさん

■一般細胞:山田ジェームス武さん
今回のお話をいただいた時、細胞を擬人化?どうやって?と思いましたが、初めて『はたらく細胞』を読んでから次々と続きが気になる作品で、とてもユーモラスかつそれぞれの性格、考えが具現化されていて、普通に人体の勉強になりました(笑)
今では早く演じてみたいと楽しみで仕方ありません。
僕ら生身の人間が演じて更に『はたらく細胞』という作品を面白くて勉強になる感動的な熱い作品に仕上げていくのでぜひ楽しみにしていてください。

一般細胞役の山田ジェームス武さん

一般細胞役の山田ジェームス武さん

■ヘルパーT細胞:戸谷公人さん
人気のある作品に参加出来る事ができ、光栄です。
また、昔から馴染みのある役者の皆さん、自分の初舞台で大変お世話になった演出家のきださんとまたご一緒出来るのが嬉しいです!素晴らしい作品になるよう誠心誠意演じさせて頂きます。

ヘルパーT細胞役の戸谷公人さん

ヘルパーT細胞役の戸谷公人さん

■NK細胞:茉莉邑薫さん
NK細胞役で出演させていただく茉莉邑薫です。
NK細胞の印象は、とにかく強く男性さながらのカッコ良さ!
でもストレスが掛かると途端に弱くなってしまう所も愛らしい一面でとても魅力的なキャラクターだと思いました。人が笑いや幸せを感じる事で活性化するのも非常に好きな所です。
この作品は、体の中のたくさんの事が分かりやすく学べて想像でき、自分の体をもっと大切にしなくてはと思わせてくれる素敵な作品だと思いました。
NK細胞は主にバトルシーンが多いのでは?と思うので、皆様の体の中でほかの細胞や細菌たちと暴れ回れるのを楽しみにしています。

NK細胞役の茉莉邑薫さん

NK細胞役の茉莉邑薫さん

■ナイーブT細胞:太田将熙さん
『はたらく細胞』は登場する細胞が皆個性的で、ウイルスとの闘いは迫力もあり格好良く、魅力が沢山詰まった作品だなと思います。
演じさせて頂くナイーブT細胞の可愛さと弱さ、そして力強さを僕なりに表現して原作の面白さを120%届けられるように精一杯頑張ります。
原作ファンの皆様にも、日頃応援して下さる皆様にも楽しんで頂けるような作品をお届けしたいと思っておりますので、是非観に来て頂けたら嬉しいです!

ナイーブT細胞役の太田将熙さん

ナイーブT細胞役の太田将熙さん

■マクロファージ:平田裕香さん
かねてより、原作『はたらく細胞』を読ませていただいており、それ以来大変影響を受け自分の体の中の細胞たちに想いを馳せることがしばしば増えました。
皆様にも同じように自分の体や細胞たちを好きになっていただけるよう、頑張ります。

マクロファージ役の平田裕香さん

マクロファージ役の平田裕香さん

■制御性T細胞:甲斐千尋さん
生まれて初めての、まさかの細胞役…!とっても嬉しいです!!
この作品と出会って、自分の体のなかであんなにも壮絶なドラマが繰り広げられているんだと感動しました!
病気や怪我のたびにみんなが頑張ってくれてるんだと思うと、ありがとうって気持ちと、たくさん事件起こしてごめんねって気持ちでいっぱいになります…!
制御性T細胞はクールで真面目で綺麗でかっこよくて、憧れです!私はわりと制御されることが多いので…(笑)。
これからもっとみんなのこと知って、しっかり制御できるように頑張ります!!

制御性T細胞役の甲斐千尋さん

制御性T細胞役の甲斐千尋さん

■記憶細胞:川隅美慎さん
細胞の擬人化ということで、見ているだけでとても勉強になり、とても面白い!一気にハマりました!
いろんな細胞による活躍が身体中で行われているということを知り、自分の身体を愛でたくなりました。
たくさんの方に作品を知ってほしいです!
お客様に細胞の世界をしっかり届けられるよう全力で全うしたいと思います!

記憶細胞役の川隅美慎さん

記憶細胞役の川隅美慎さん

■B細胞:正木 郁さん
僕は今回、B細胞という役を演じさせて頂きます。細胞の役ということで、どういった役作りをしていこうか考え中ですが、僕の血液型がB型なので、何だか少し縁のようなものを感じていて(笑)、演じるのがすごく楽しみです!
正木郁にしかできないようなお芝居を作りこんで、舞台に立ちたいと思っています。
『はたらく細胞』という作品が舞台上でどのようにストーリー展開をしていくのか、是非皆さんにも楽しみにして頂ければ嬉しいです!

B細胞役の正木 郁さん

B細胞役の正木 郁さん

■化膿レンサ球菌:増田裕生さん
役者人生で未だかつて「バイキン」「ウィルス」のような役はやったことがなく、(ミミズの役ならやったことがあります。)非常に非常に楽しみにしております。
筋トレが趣味の私は、ほぼ病気知らず!どんなウィルスも持ち前の「免疫力」と「筋肉量」そして「サプリメントの知識」を駆使して撃退してきました。今まで私に立ち向かい、散っていったバイキンさん達の供養のためにも、『はたらく細胞』全力で挑みます!

化膿レンサ球菌役の増田裕生さん

化膿レンサ球菌役の増田裕生さん

■インフルエンザウイルス:髙木 俊さん
舞台業界にすごい作品が登場してしまいました。いろんな細胞やウイルスを人間が演じるわけです。
原作の清水先生の目の付け所もすごいし、これを舞台化しようとした事もすごい!今からワクワクが止まりません!これは舞台業界を震撼させる作品になるのでは!?

インフルエンザウイルス役の髙木 俊さん

インフルエンザウイルス役の髙木 俊さん

■肺炎球菌:馬場良馬さん
皆さんはじめまして。
体内活劇「はたらく細胞」に出演させて頂きます馬場良馬と申します。
素敵な原作に、川尻さんの脚本、そしてきださんの演出なら面白くならないわけがなく、今からワクワクドキドキ細胞が活性化中でございます!!!
皆さんの体内で起こっているであろう大事件を、是非ご自身の目で観て頂けたら嬉しい限りです!!!

肺炎球菌役の馬場良馬さん

肺炎球菌役の馬場良馬さん

■黄色ブドウ球菌:富田 翔さん
全体的にはポップで笑いもあるアクションものでありながら、身体のことも知れるという『はたらく細胞』の壮大な世界観にスパイスを加えられるよう全力を注いでいきたいと思います。
自分がどんなビジュアルになるのかも楽しみです。
よろしくお願い致します!

黄色ブドウ球菌役の富田 翔さん

黄色ブドウ球菌役の富田 翔さん

体内活劇「はたらく細胞」は11月25日まで上演。現在チケット最速先行が受付中。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©清水茜/講談社・体内活劇「はたらく細胞」プロジェクト 2018

■和田雅成 馬場良馬 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

体内活劇「はたらく細胞」

■公演日程:2018年11月16日(金)~11月25日(日)
■劇場:シアター1010

■スタッフ
原作:清水 茜(講談社「月刊少年シリウス」連載)
演出:きだつよし
脚本:川尻恵太(SUGARBOY)
制作:トライフルエンターテインメント

■キャスト
和田雅成 七木奏音/
君沢ユウキ/山田ジェームス武 戸谷公人 茉莉邑薫 太田将熙/
平田裕香 甲斐千尋 川隅美慎 正木郁 岸田結光 森田恵 木内彩音/

阿瀬川健太/松本城太郎 菅野慶太 福田圭祐 来夢 髙久健太
高橋凌 網代将悟 栗本佳那子 松田祐里佳 田中里奈 柿の葉なら/

増田裕生 髙木俊 馬場良馬 富田翔

≪チケット情報≫
チケット最速先行販売
8/8(水)~8/19(日)23:59

プレイガイド先行発売
9月15(土)~9月24日(月・祝)23:59

一般発売
10月13日(土)10:00~

≪公式サイト≫
https://hataraku-saibou.com/butai/

関連商品

  • WA013
    和田雅成A4版ブロマイド③
  • WA012
    和田雅成A4版ブロマイド②
  • WA011
    和田雅成A4版ブロマイド①
  • WA010
    和田雅成L版ブロマイドD
  • WA007
    和田雅成L版ブロマイドA
  • GCSB-017
    ≪通常版≫東京スマートさんぽ和田雅成~浅草編~
  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)
  • baba
    リアルfaces馬場良馬

関連Movie

    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    リアルfaces馬場良馬

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。第1作目は『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスター・岩崎リュウジ役で大人気の馬場良馬(ばば りょうま)。 Part.1大好評につき、さ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る