谷口賢志、ガチャピン&ムックの出演願いに「いいけど、狩られちゃうよ?」『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ』公開記念上映会が開催

  • 2018-4-17

『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ』の公開記念連続上映会イベントが4月16日、東京・銀座の丸の内TOEIにて行われ、藤田富さん、谷口賢志さん、東亜優さん、俊藤光利さん、小林亮太さん、前嶋曜さん、白本彩奈さん、三浦孝太さん、姜暢雄さん、石田秀範監督が登壇しました。

2016年にAmazonプライムビデオ限定配信としてスタートした「仮面ライダーアマゾンズ」は、2人の仮面ライダーの壮絶な戦いを描いた物語で、TV版とは一線を画し、過激な描写やハードなアクションが大きな話題を呼び、2017年にSeason2が配信。そして満を持して、シリーズの完結編を描く『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』が公開されます。

(左より)三浦孝太さん、白本彩奈さん、前嶋曜さん、東亜優さん、藤田富さん、谷口賢志さん、姜暢雄さん、小林亮太さん、俊藤光利さん、石田秀範監督

(左より)三浦孝太さん、白本彩奈さん、前嶋曜さん、東亜優さん、藤田富さん、谷口賢志さん、姜暢雄さん、小林亮太さん、俊藤光利さん、石田秀範監督

Season1から出演している仮面ライダーアマゾンオメガ役の藤田さんは「Season1のオープニングを谷口さんと石田監督と撮影している時から、映画化をになることを目標としいたので、叶えることができて嬉しいです」と現在の心境を告白。

水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガ役の藤田富さん

水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガ役の藤田富さん

仮面ライダーアマゾンアルファ役の谷口さんは「映画は大ヒットしないといけないといけないと思っていて、そのためには今日来てくれた皆さんの力が必要です。撮影したからには天下取りたいんですよ!」と力説し、さらに自身の役柄設定がヒモということに関連して「ヒモに貢ぐ女性の気持ちってわかりますか? そのくらいの気持ちを持って宣伝してください」とファンに向けて訴えていました。

鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ役の谷口賢志さん

鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ役の谷口賢志さん

急遽この会見に登壇した、駆除班リーダー役の俊藤さんは、他に関連イベントにも積極的に参加。「石田監督から『お前らが、行ったところで誰が来るんだ?』って言われたんですが、本当に熱量がすごくて。ファンの方が駆けつけ過ぎて、次の日駆除班全員で(顔バレしないように)マスクと帽子を被っていました」と肌で感じたファンの熱狂ぶりを吐露。ですが三浦さんは、そんな駆除班の姿に「なにスター気取りしているんだ!?」と感想を漏らしていました。

志藤真役の俊藤光利さん

志藤真役の俊藤光利さん

黒崎武役の三浦孝太さん

黒崎武役の三浦孝太さん

マモル役の小林さんは「自分自身と役が近かったかなと思って、今までで一番役にのめり込めた作品でした」と感想を語り、Season2で仮面ライダーアマゾンネオ/千翼を演じた前嶋さんは、「(白本さん演じる)イユがいなかったら、千翼は一生価値のない人生を送っていたと思っていたので、イユは必要不可欠の存在です。結末に関しては、この終わり方でしかないのかなと思いましたね」とSeason2を振り返りました。

千翼役の前嶋曜さん

千翼役の前嶋曜さん

劇場版では養護施設の園長でアマゾンネオアルファに変身する御堂英之助役の姜さんは、「出演できて光栄でした。熱量が高い作品で、御堂としての在り方を模索しながらやらせていただいて、本当に楽しい日々を過ごすことが出来ました」とコメント。また「今年で39歳になるんですが、変身していいのかなって思って。ごめんなさいという気持ちでした」と語った直後に、「俺の前で言うなよ!」と現在40歳の谷口さんが激しく突っ込んでいました。

御堂英之介役の姜暢雄さん

御堂英之介役の姜暢雄さん

今回の舞台挨拶には「アマゾンズ応援隊長」として、人気キャラクターのガチャピンとムックがお手製のアマゾンズドライバーを装着して登場。仮面ライダーアマゾンズのカラーとガチャピン&ムックのカラーが同じ「緑」と「赤」という繋がりで、舞台挨拶のオファーをしたところ、まさかの快諾。前身番組を含んで45年続いた「ポンキッキーズ」が放送終了して以降、初のマスコミイベント登場となりました。

応援隊長としてガチャピン&ムックが登場!

応援隊長としてガチャピン&ムックが登場!

シリーズで印象に残った台詞を発表したり、藤田さん&谷口さんのお手本に倣って変身掛け声を披露したりと、「アマゾンズ愛」を惜しみなく出したガチャピン&ムック。「僕たちもアマゾンズに出してほしい!」と出演希望を表明するも、谷口さんから「いいけど、俺に狩られちゃうよ」と言われ、「それは……」と困惑した様子でした。またレギュラー番組が終了したこともあって、ムックが「わたくしたちキャラクター業界でも弱肉強食の世界がありまして……」と現状の苦しい胸の内を明かす場面もあり、谷口さんが「結構真面目なことを考えているんだね」と心配する場面も見られました。

名乗りシーンもビシッと決めてくれました!!

名乗りシーンもビシッと決めてくれました!!

映画化決定と4月に誕生日を迎える藤田さん&三浦さんのために、タンパクを好むアマゾンにちなんで、豚の丸焼きがサプライズ登場。これには登壇者もビックリ!!

映画化決定と4月に誕生日を迎える藤田さん&三浦さんのために、タンパクを好むアマゾンにちなんで、豚の丸焼きがサプライズ登場。これには登壇者もビックリ!!

『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』は、5月19日に劇場公開。また その公開直前の5月5日よりSeason1を再編集した『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason1 覚醒』、5月12日よりSeason2を再編集した『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason2 輪廻』がそれぞれ上映。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason1 覚醒』 5月5日(土)公開
『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason2 輪廻』 5月12日(土)公開
『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』5月19日(土)公開

『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』
【出演】
藤田富 谷口賢志
武田玲奈 東亜優 三浦孝太 俊藤光利
籾木芳仁 田邊和也 宮原華音 勝也
姜暢雄 国府田聖那
神尾佑 加藤貴子 藤木孝

【監督】石田秀範 【脚本】高橋悠也 【監修】小林靖子

≪公式サイト≫
http://www.amazons.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る