伊万里有・崎山つばさ・安里勇哉・水石亜飛夢・河合龍之介が登場、スマボMovie『secret~記憶の森~』先行上映レポUP

  • 2017-12-1

主人公視点で3人のイケメンとの恋のルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの“スマボMovie”最新作! スマボMovie第8弾『secret~記憶の森~』プロローグ&第1話が、いよいよ12月1日よりスマボアプリにて配信開始となります。
11月26日にはプロローグから第2話までの最速先行上映会が開催され、第1部は「榊 大翔(さかき ひろと/安里勇哉さん)ルート」、第2部は「阿川 匠(あがわ たくみ/伊万里有さん)ルート」、第3部は「最上優希(もがみ ゆうき/崎山つばささん)」ルートがそれぞれ上映に。各上映後には伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さん、共演の水石亜飛夢さん、河合龍之介さんによる舞台挨拶も行われました。

(左から)水石亜飛夢さん、崎山つばささん、伊万里有さん、安里勇哉さん、河合龍之介さん

(左から)水石亜飛夢さん、崎山つばささん、伊万里有さん、安里勇哉さん、河合龍之介さん

視聴者のアナタが主人公となって楽しめる、スマボMovie第8弾『secret~記憶の森~』はシリーズ初の恋愛サスペンス作品! スマボMovieは各話の後半エピソードが3人のキャラクター別ルートからセレクトできる恋愛シミュレーション作品となっており、今作で主人公のアナタが選べる3人のルートのお相手には安里勇哉さん、伊万里有さん、崎山つばささんが登場。そしてこの3人とアナタをサスペンスのストーリーに誘う重要人物に、水石亜飛夢さんと河合龍之介さんが出演しています。

情報解禁後から大反響の今作をいち早く観られる最速先行上映会、第1部「榊 大翔(安里勇哉さん)ルート」上映会では安里勇哉さん、河合龍之介さん、水石亜飛夢さんが、続く第2部「阿川 匠(伊万里有さん)ルート」上映会ではオールキャストが揃って登場。そして第3部「最上優希(崎山つばささん)ルート」上映会では伊万里有さん、崎山つばささんが登場し、それぞれ撮影エピソードを語ってくれました。

まずは『secret~記憶の森~』のプロローグ・第1話・第2話が上映。主人公視点で繰り広げられるムービーで、森の奥に佇む洋館で暮らす叔父を訪ねた主人公(=アナタ)は、そこで待っていた3人の青年と3日間を過ごすことになり…。多くの謎が散りばめられた展開の中、各話後半ではセレクトしたメインキャラクターと急接近するシーンも!? ミステリアスなストーリーとともに、3ルートそれぞれで違うセリフや行動を見せる、伊万里さん、崎山さん、安里さんが演じるキャラクター3人の魅力を楽しめます。

サスペンス作品のはずが、上映会ではコミカルな演出に客席から笑いが起こる場面も。森の中で迷った主人公を案内してくれる、どこか怪しい青年・霜倉星也役を演じる水石さんの登場シーンでは、霜倉が連れている犬の散歩姿にどよめきが!? 第1部のトーク中、実は大の猫好きで「撮影現場に子猫がたくさんいて、天国かと思った」と笑顔で語った水石さんは、安里さん&河合さんから「本当は猫好きだから、犬の散歩があんなことに…」とツッコまれることに(笑)。果たしてどんな散歩シーンになっているのか、その衝撃はぜひスマボMovieのプロローグでお確かめください!

第1部は安里さんが左右の河合さんと亜飛夢さんに、器用にツッコミトークを展開!

第1部は安里さんが左右の河合さんと亜飛夢さんに、器用にツッコミトークを展開!

そしてスポーツジムのインストラクターで、明るくムードメイカーなキャラクター・榊 大翔を演じた安里さんは、「3ルートに分岐するので、台本がすごく分厚くて!(笑) セリフが変わるので3倍覚えなきゃいけなくて。主人公視点のカメラ1台なのでカット割りも少なくて、1つのシーンも5~6分と長かったので本当に大変でした」とコメント。撮影の合間もキャスト同士でセリフ合わせに追われ、「シーン終盤で間違えたらやり直し、っていう緊張感がすごかった」と話しますが、そんな様子にスマボMovieへの出演は『キャラフルSTARS』以来2作目となる、主人公の叔父・石巻春彦役の河合さんは「3人とも休憩中もずっと真面目に練習していて、今回の撮影はすごくスムーズだったよ!」と太鼓判を押してくれます。

3ルートの選択肢が表示されるセレクト画面のシーンでは、伊万里さん、崎山さん、安里さんがそれぞれ様々な表情を見せ、その3画面を下から指さしなどで盛り上げている水石さん&河合さん。脚本がある物語本編の撮影とは異なり、数十秒ほど自由に動くというこの画面用の撮影にそれぞれ苦労したそうで、水石さんと河合さんが「実際は何もないところを賑やかにするのが難しかった」と話すと、選ばれる側の安里さんも「あのシーンは、“俺を選んで”っていう気持ちを込めました(笑)」と振り返ります。そんな中、崎山さんは撮影時に『ミスター選択画面』の異名を取るほどこのシーンが得意だったとのこと! ルート選択があるスマボMovieならではの、各話のセレクト画面での5人の豊かな表情や動きにも注目です。

キャスト全員登壇の第2部は、超満員でトークも超もりあがりました!

キャスト全員登壇の第2部は、超満員でトークも超もりあがりました!

キャスト全員が揃った第2部では、クールな推理小説の編集者・阿川 匠を演じる伊万里さんが、主人公にコインを使った手品を披露するシーンについて「手品を教えてくれる人が誰もいなかったので、YouTubeの動画を観て自分で練習しました(笑)」とコメント。安里さんと同じく3ルート分のセリフ覚えに苦労したという伊万里さん&崎山さんですが、一番NGが多かったシーンでは、伊万里さんが「僕がセリフの『カフェオレ』を正しいイントネーションで言えなくて! 佐賀出身なんですけど、訛りが…(笑)」と、自らNGの裏話を明かします。

さらに撮影中の深夜、宿泊先の部屋で壁越しにブツブツとつぶやく声が聞こえたという伊万里さん。「隣の部屋のつばさがセリフの練習をしているんだろうなと思って、翌日『昨日練習してた?』って聞いたら、真顔で『知らない』って返されてめっちゃ怖くなって!」と話しますが、実は超怖がりだという伊万里さんをおどかそうと、崎山さんが嘘をついたそう(笑)。伊万里さんからの告発に、「ミステリー作品の撮影だから、有くんにもミステリーを体感してほしかった(笑)」とおどける崎山さん、2人の掛け合いに客席も大爆笑です。

第3部も超満員の中、崎山さんと伊万里さんの超仲良しトークが炸裂!

第3部も超満員の中、崎山さんと伊万里さんの超仲良しトークが炸裂!

そんな崎山つばささん演じる、優しく気遣い上手なイタリアンコック・最上優希のルートが上映された第3部では、優希の初登場シーンの『待ってたよ』というセリフになぜか各回とも爆笑が起きたことについて「持ちギャグになりました…ってオイ! 真面目にやったのに、不本意です(笑)」と話した崎山さん。どこかほんわかしたキャラクターの優希は、怖がりという設定もあり、続く第2話でも笑いが起きたシーンが!? 伊万里さんが「優希が可愛くて、こっちが支えてあげたくなっちゃう」と話すと、崎山さんは「ストーリーが進むにつれて活躍も見せるので、期待していてください」とコメント。男らしい大翔と知的な匠に対し、また違ったタイプの魅力を持つ優希のキャラクターにも注目です。

それぞれ客席からの意外な反応にも驚きつつ、見どころシーンを振り返ってトークを聞かせてくれた5人。スマボMovie第8弾『secret~記憶の森~』は、個性的な3人との恋にドキドキ、ミステリアスな展開からも目が離せないストーリーとなっています!
いよいよスマボアプリにて、全6話が毎週金曜日に1話ずつ配信スタート。初回は12月1日より、プロローグ&第1話が配信となります。アプリダウンロード&作品詳細は、Informationをご確認ください。
(C)スマートボーイズ

■安里勇哉 伊万里有 河合龍之介 他動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■スマボMovie第8弾『secret~記憶の森~』
監督:たかひろや
脚本:ブラジリィー・アン・山田/静原舞香
出演:伊万里有 崎山つばさ 安里勇哉(TOKYO流星群)/水石亜飛夢 河合龍之介
配信:2017年12月1日~ スマボアプリにて配信
Aルート:阿川 匠(あがわ たくみ)/伊万里有
Bルート:最上優希(もがみ ゆうき)/崎山つばさ
Cルート:榊 大翔(さかき ひろと)/安里勇哉(TOKYO流星群)
「スマボMovie」とは、主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズオリジナルの“シミュレーションMovie”のこと。
イケメン俳優専門スマホアプリ「スマートボーイズ」にて配信されます。
※ブラウザでスマートボーイズをご覧の方は、アプリをダウンロードしてスマボMovieをご覧ください。
《iPhoneアプリ》
http://goo.gl/HsRDi5
《Androidアプリ》
https://goo.gl/itTXD9
《スマボ公式ツイッター》
https://twitter.com/sumabo_jp

関連商品

  • GCSB-024
    【通常・配送版】伊万里有SURVIVAL LIFE
  • asato004
    安里勇哉L版ブロマイドB
  • asato003
    安里勇哉L版ブロマイドA
  • tokyo_ryuseigun005
    TOKYO流星群L版ブロマイドD(青木一馬)
  • tokyo_ryuseigun004
    TOKYO流星群L版ブロマイドC(騎田悠暉)
  • tokyo_ryuseigun003
    TOKYO流星群L版ブロマイドB(安里勇哉)
  • tokyo_ryuseigun002
    TOKYO流星群L版ブロマイドA(上杉輝)
  • asato002
    ≪壁掛け・AR動画無し≫安里勇哉2017年カレンダー

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る