中村誠治郎、馬場良馬、和合真一ら出演舞台『ロマンシング サガ THE STAGE』が好評上演中!「壮大な冒険を一緒に体感して!」

  • 2017-4-17

30-DELUX SQUARE ENIX Special Theater『ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~』が4月15日に東京・池袋 サンシャイン劇場で初日を迎えました。

(写真左より) 新垣里沙さん、清水順二さん、河津秋敏さん、とちぼり木さん、市川雅統さん

(写真左より) 新垣里沙さん、清水順二さん、河津秋敏さん、とちぼり木さん、市川雅統さん

大人気ゲーム“サガシリーズ”初の舞台化となる本作は、高い美術性と本格派アクション舞台で海外からも評価を受ける演劇ユニット30-DELUXとスクウェア・エニックスによる共作舞台。
多くの舞台で迫力ある殺陣を披露し、殺陣監修も務めるハリード役の清水順二さんをはじめ、第5回ジャパンアクションアワード ベストアクションシーン最優秀賞の中村誠治郎さん、『特命戦隊ゴーバスターズ』の馬場良馬さん、舞台『おそ松さん』の和合真一さんら、人気と実力を兼ね備えたキャストが集結した本作は、舞台ファンはもちろん原作ゲームファンからも熱い注目を集めています。

“トルネード(竜巻)”の異名を持つ剣の使い手、ハリード役の清水順二さん

“トルネード(竜巻)”の異名を持つ剣の使い手、ハリード役の清水順二さん

ミカエル・アウスバッハ・フォン・ロアーヌ役の中村誠治郎さん

ミカエル・アウスバッハ・フォン・ロアーヌ役の中村誠治郎さん

貴族としての気品と華麗な殺陣で魅せます!

貴族としての気品と華麗な殺陣で魅せます!

トーマス・ベント役の馬場良馬さん

トーマス・ベント役の馬場良馬さん

ルートヴィッヒ役の和合真一さん

ルートヴィッヒ役の和合真一さん

ゲームでもお馴染みの主人公8人。それぞれのドラマがここに!

ゲームでもお馴染みの主人公8人。それぞれのドラマがここに!

ゲネプロ後に行われた囲み会見には、ハリード役の清水順二さん、サラ役の新垣里沙さん、舞台の世界観監修・脚本原案を担当した河津秋敏氏、脚本のとちぼり木氏、『サガ』シリーズプロデューサーの市川雅統氏が登壇。初日に向けての意気込みを語りました。

【河津秋敏 氏】
ゲームのデジタルを人間が演じるということで、どうなるのかなと思っていましたが、とにかくすごい迫力でした! ぜひ多くの方に劇場に来ていただき『ロマンシング サガ』の世界を生で体感していただきたいです。

【とちぼり木 氏】
僕は結構稽古の様子は観ていたのですが、それでも先ほどのゲネプロで実際に映像が入って完成した技をドキドキしながら観ていました。

【市川雅統 氏】
『ロマンシング サガ』シリーズのファンは熱い方が多いので、キャストの皆さんにも熱く演じてもらえたらと思っていたのですが、その熱さがヒシヒシと感じられるステージになっていてうれしかったです。

【サラ役/新垣里沙さん】
稽古場では頭の中でシーンをイメージしながら演じていましたが、映像と一緒に合わせてお稽古した日は全員のテンションが一気に上がるのを感じました。今回、とても素敵な曲を書いていただいたので“宿命の子”サラとして、皆様の心にしっかりと届くように、心を込めて歌わせていただきます。本作はゲーム好きな方はもちろん、原作をあまり知らずに来たという方にも分かりやすく伝えられる物語になっているので、難しく考えずに劇場に来ていただければと思います。

【ハリード役/清水順二さん】
稽古場ではキャストの皆さんのゲームをやり込んで、『ロマンシング サガ』の話で盛り上がっていました。皆さんの知識がどんどんコアな部分で盛り上がるようになっていって、作品の世界観を勉強してくれているのがグイグイ伝わって来ましたね(笑)。今日のゲネプロで、まだまだ良くなっていくところが山ほどあるなと感じましたし、お客様の前だとさらに役者のテンションが上がるので、幕が開いてからもどんどん進化して行くと思います。我々30-DELUXは今年15周年を迎えますが、今まで学んできた全てを注いでこの作品に魂を込めます。ぜひ劇場に足をお運びください!

離れ離れになったハリードとファティーマ(左/笠松はる)は再会できるのか

離れ離れになったハリードとファティーマ(左/笠松はる)は再会できるのか

シノンの村の若者たちは“宿命の子”サラを守るため自警団を結成

シノンの村の若者たちは“宿命の子”サラを守るため自警団を結成

ハリードと義兄弟の契りを交わしたルートヴィッヒだが――

ハリードと義兄弟の契りを交わしたルートヴィッヒだが――

シノンの開拓民チームの兄弟のような仲の良さにほっこり

シノンの開拓民チームの兄弟のような仲の良さにほっこり

詩人(田中精)とゆきだるまも大活躍!

詩人(田中精)とゆきだるまも大活躍!

東京公演は、4月23日まで東京・サンシャイン劇場にて上演。
その後、大阪・愛知・福岡公演が控えています。

本編の上演後にはイベント“詩人と”ゆきだるまのカーテンコールおまけコーナー“を開催。内容や登壇者など、詳細は下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

©SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.Produced By“Romancing SaGa THE STAGE” Production Committee

■馬場良馬 和合真一 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

30-DELUX SQUARE ENIX Special Theater
『ロマンシング サガ THE STAGE ~ロアーヌが燃える日~』
【東京公演】
日程:4月15日~4月23日
場所:サンシャイン劇場
【大阪公演】
日程:4月28日~4月30日
場所:サンケイホールブリーゼ
【愛知公演】
日程:5月3日~5月4日
場所:愛知県芸術劇場 大ホール
【福岡公演】
日程:5月6日~5月7日
場所:久留米シティプラザ ザ・グランドホール
世界観監修・脚本原案:河津秋敏
音楽監修:伊藤賢治
脚本:とちぼり木
演出:米山和仁
出演:
ハリード:清水順二(30-DELUX)
カタリナ・ラウラン:緒月遠麻
ミカエル・アウスバッハ・フォン・ロアーヌ:中村誠治郎
トーマス・ベント:馬場良馬
ユリアン・ノール:村瀬文宣(30-DELUX)
エレン・カーソン:長谷川かすみ
モニカ・アウスバッハ:山本ひかる
サラ・カーソン:新垣里沙
ファティーマ:笠松はる
シャール:佐藤アツヒロ
ブラック:平山佳延
詩人:田中 精
マクシムス:森 大
ルートヴィッヒ:和合真一
ロビン:小笠原祐太
ロビン(太):我 善導
ゆきだるま:谷口敏也
ビューネイ:片山萌美
ミューズ:梅本静香
少年:香音有希
アンサンブル:前田慎治、泉 紫太朗、田沼ジョージ、大成翔輝、渡邉公雄、伊与田良彦、片山日南、竹之内景樹

《オフィシャルサイト》
http://saga-stage.com

関連商品

  • WG07
    和合真一A4版ブロマイド③
  • WG06
    和合真一A4版ブロマイド②
  • WG05
    和合真一A4版ブロマイド①
  • WG04
    和合真一L版ブロマイドD
  • WG03
    和合真一L版ブロマイドC
  • WG02
    和合真一L版ブロマイドB
  • WG01
    和合真一L版ブロマイドA
  • 2017wagou11
    《通常・配送》和合真一2017CALENDAR 卓上・AR動画付【A】

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    リアルfaces馬場良馬

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。第1作目は『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスター・岩崎リュウジ役で大人気の馬場良馬(ばば りょうま)。 Part.1大好評につき、さ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る