蒼井翔太主演、大河元気、植田圭輔ら出演舞台『PERSONA3』が開幕!物語はクライマックスに向け一気に加速!!

  • 2017-4-17

4月14日に舞台『PERSONA3 the Weird Masquerade』第4弾「藍の誓約」が開幕!
初日を前に行われたプレビュー公演“男性主人公ver.”の写真レポートと、その後に行われた囲み会見でのコメントをお届けします。

(前列左より)富田麻帆さん、はねゆりさん、大河元気さん、阿澄佳奈さん、蒼井翔太さん、田上真里奈さん、田野アサミさん、藤原祐規さん(後列左より)松本祐一さん、西山丈也さん、ZAQさん、植田圭輔さん、鈴木知憲さん、坂口湧久さん

(前列左より)富田麻帆さん、はねゆりさん、大河元気さん、阿澄佳奈さん、蒼井翔太さん、田上真里奈さん、田野アサミさん、藤原祐規さん(後列左より)松本祐一さん、西山丈也さん、ZAQさん、植田圭輔さん、鈴木知憲さん、坂口湧久さん

【STORY】
絶望的と思われた事件から、再び立ち上がった特別課外活動部(S.E.E.S.)のメンバーたち。
また一つ成長したメンバーたちは、それぞれ大切な人達との絆を深め、何気ない日常の喜びを感じていた。
しかし、満月の夜、彼らの前に“死の宣告者”を名乗る者が現れる。
それは、10年前におこったある事件と深い関わりがある出来事だった…。
闘い続けることを選ぶのか、それとも平穏な日々を望むのか。
再びすれ違い始めたメンバーたちが、聖なる夜に誓った想いとは……。

男性主人公・汐見朔也役の蒼井翔太さん

男性主人公・汐見朔也役の蒼井翔太さん

ファルロス/望月綾時の2役を演じる植田圭輔さん

ファルロス/望月綾時の2役を演じる植田圭輔さん

伊織順平役の大河元気さん

伊織順平役の大河元気さん

真田明彦役の藤原祐規さん

真田明彦役の藤原祐規さん

戦いを通じ成長していく特別課外活動部(S.E.E.S.)のメンバーたち

戦いを通じ成長していく特別課外活動部(S.E.E.S.)のメンバーたち

タカヤ(西山丈也)とジン(松本祐一)の過去に何が……

タカヤ(西山丈也)とジン(松本祐一)の過去に何が……

世界を救うため“シャドウ”との闘いを繰り広げる!

世界を救うため“シャドウ”との闘いを繰り広げる!

傷つき倒れながらも、仲間との絆の力で立ち上がる

傷つき倒れながらも、仲間との絆の力で立ち上がる

思わずクスッと笑ってしまうコミカルなシーンも

思わずクスッと笑ってしまうコミカルなシーンも

伊織(右/大河元気)とチドリ(左/はねゆり)の心の交流にキュン♡

伊織(右/大河元気)とチドリ(左/はねゆり)の心の交流にキュン♡

突然現れた“死の宣告者”と10年前に起こった事件との関係は――

突然現れた“死の宣告者”と10年前に起こった事件との関係は――

【汐見朔也 役/蒼井翔太さんコメント】
この『ペルソナ3』の舞台は、初めて座長というものを務めさせていただいた思い入れのある舞台です。僕自身もゲームをやっていて『ペルソナ』は大好きなゲームの中のひとつだったので、その主人公を演じられるのが本当にうれしかったのと同時に、ドキドキとプレッシャーに押しつぶされそうなこともありました。今回は第4章と最終章の同時上演という大変な状況の中、座長としての役目を果たしてみんなと共にする時間を最後まで大切に生きていこうと思っています。

【汐見琴音 役/阿澄佳奈さんコメント】
私自身の初舞台として挑戦させていただいた舞台が、約3年半の月日をかけてラストにたどり着けるということで、物語をひとつ終える瞬間に自分が立ち会えることを幸せに思っています。その瞬間(とき)を共にする仲間がこのカンパニーで本当に良かったなと思います。男性主人公・女性主人公のWキャストという形はなかなか類を見ない作品と思いますが、その違いの面白さが出ている作品になっているので、ラストたくさんの方に見届けていただけるとうれしいです。

【岳羽ゆかり 役/富田麻帆さんコメント】
先ほど男性版主人公のプレビュー公演を終えて、「本当に多くの方に愛されている作品なんだ」と再度実感しました。ちょっとホッとひと息ついたんですけど、まだ女性主人公ver.、そして最終章と残っているので、気を引き締めてこのメンバーとこのカンパニーで最後まで駆け抜けたいと思います。

【伊織順平 役/大河元気さんコメント】
公演が始まる前に「観に来られる方はハードルを高くして客席に来てください!」と言ったんですけど、さきほどプレビュー公演を終えてそのハードルをみんなで越えられたな、もっともっと上を目指せるなと思いました。最後までケガなく千秋楽を迎えたいと思います。

【桐条美鶴 役/田野アサミさんコメント】
私にとって桐条美鶴は初めての舞台の役ということで非常に思い入れのある役です。今回、メンバー全員がそろいました。誰ひとり欠けることなく、ケガなきよう最後までやります。どうぞ温かく見守ってください。

【真田明彦 役/藤原祐規さんコメント】
このキャストの中で1番自由に演じさせてもらっています。 このまま千秋楽までやりきりたいと思います。

【山岸風花 役/田上真里奈さんコメント】
第4弾は風花の“覚醒”というのもあって……
私たち“ペルソナ使い”は心の力で戦う人たちということで、今回の第4弾で風花は覚醒しますが、衝撃的な事件が起こって成長するのではなく自分で心の成長で乗り越えるキャラクターなので、作品の“芯”の部分を演じなければと身が引き締まる思いです。今日、幕が開いてラストへの時間が動き出したのだなと実感しています。ぜひ最後まで見届けてください。

【天田 乾(Wキャスト) 役/坂口湧久さんコメント】
さきほど男性主人公ver.の初日が明けて、僕はこれから女性主人公ver.を阿澄(佳奈)さんと一緒に初日を迎えます。千秋楽まで全力で頑張ります!

【天田 乾(Wキャスト) 役/鈴木知憲さんコメント】
第2弾では声変わりとか、いろいろ大変なことがありましたけど、今回も全力で天田乾を演じます。よろしくお願いします。

【タカヤ 役/西山丈也さんコメント】
約2年間、お待たせしました! その間、キャストのみんなはいろんな現場でいろんな経験をして、このステージに還って来ました。再び同じキャストでやれることがうれしくて興奮しております。ぜひ最後まで括目せよ!

【ジン 役/松本祐一さんコメント】
第4弾では“ストレガ(※主人公たちと対立する組織の名称)”の物語もけっこう描かれています。僕ら3人(タカヤ:西山丈也、ジン:松本祐一、チドリ:はねゆり)はストレガの世界を生きていきたいと思います。

【チドリ 役/はねゆりさんコメント】
私は第2弾から参加して、第3弾は出演していないので、今回またチドリとして戻って来れたことをうれしく思っています。第4弾はチドリにとってとても大きなお話です。しっかり務めて最終章に気持ちよく繋げていきたいと思います。

【アイギス 役/ZAQさんコメント】
私、ZAQにとっても初めての舞台で、そしておそらく最後になるであろうと思いながら演じています。第4弾はアイギスにとっても変化の時を迎える幕です。大事に大事に『ペルソナ3』の世界を生きて、アイギスとしても成長していけたらと思っています。

【望月綾時 役/植田圭輔さんコメント】
前回の公演でファルロスにはさようならをしたつもりだったんです が、まさかまた舞台に上がることになるとは思いませんでした。 キャストそれぞれが長い時間をかけて作り上げてきて、 それぞれがいろんな想い抱いてこの作品に臨んでいると思います。 そのいろんな想いをお芝居にのせてお届けしますので…刮目せよ( 笑)。

公演は、4月23日まで東京・シアターGロッソにて上演中。

また、『~藍の誓約~』『~碧空の彼方へ~』のニコ生配信も決定!!
そして会場では本公演DVDの予約を受け付け中です。
ニコ生配信の視聴方法、DVDの詳細などは下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

©ATLUS ©SEGA / P3 the WM Project 2016

■大河元気 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『PERSONA3 the Weird Masquerade』第4弾「藍の誓約」 最終章「碧空の彼方へ」
日程:4月14日~4月23日
場所:シアターGロッソ
演出:キムラ真(ナイスコンプレックス)
脚本:神楽澤小虎(MAG.net)
出演:
汐見朔也:蒼井翔太/汐見琴音:阿澄佳奈
岳羽ゆかり:富田麻帆、伊織順平:大河元気、
桐条美鶴:田野アサミ、真田明彦:藤原祐規、山岸風花:田上真里奈、
天田 乾(Wキャスト):坂口湧久/鈴木知憲、
タカヤ:西山丈也、ジン:松本祐一、チドリ:はねゆり/荒垣真次郎:藤田 玲(特別出演)/アイギス:ZAQ、
望月綾時:植田圭輔

■『~藍の誓約~』『~碧空の彼方へ~』のニコ生配信も決定!!
第4弾 舞台『PERSONA3 the Weird Masquerade~藍の誓約~』
女性主人公回/4月16日13:00(http://live.nicovideo.jp/watch/lv295413818)
男性主人公回/4月16日18:00(http://live.nicovideo.jp/watch/lv295413767)
最終章 舞台『PERSONA3 the Weird Masquerade~碧空の彼方へ~』
男性主人公回/4月21日14:00(http://live.nicovideo.jp/watch/lv295414446)
女性主人公回/4月21日19:00(http://live.nicovideo.jp/watch/lv295414544)
《公式サイト》
http://www.clie.asia/p3wm/

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2013-8-9

    リアルfaces大河元気

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズに大河元気(おおかわ げんき)さんが登場!大河さんはミュージカル『テニスの王子様』切原赤也役でブレイク。演技だけでなく、トークやイラストも一級品。ア…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る