廣瀬智紀&青木玄徳、ボケとツッコミみの関係はプライベートでも一緒!? 映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』舞台挨拶

  • 2017-3-7

映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』初日舞台挨拶が3月4日、東京のユナイテッド・シネマ豊洲で行われ、主演と主題歌を務めた廣瀬智紀さんをはじめ、共演の青木玄徳さん、岸明日香さん、田島令子さん、それに櫻井信太郎監督が登壇しました。

(左より)田島令子さん、岸明日香さん、廣瀬智紀さん、青木玄徳さん、櫻井信太郎監督

(左より)田島令子さん、岸明日香さん、廣瀬智紀さん、青木玄徳さん、櫻井信太郎監督

ブルウィップ(鞭)の名手で情にもろく弱者を放っておけない探偵事務所所長である紅伊玲二(べにい れいじ)と、頭よりも体が先に動く体育会系で頑固な性格という玲二の相棒・蒼彰二(あおい しょうじ)の2人が、時には衝突し、協力し合いながら、依頼人を救うことで、人として成長していく姿を描いた物語。

MCから「玲二を演じられての感想は?」との問いに、廣瀬さんは「感謝です」と一言。
どういう意味なのかわからななかった青木さんが「というと?」と改めて聞くと、「玲二は何を考えているかわからないミステリアス雰囲気だったり、つい自分のことに他人を巻き込んだりする部分とか、一癖二癖もある役で、自分自身が『俺、闇抱えてますから、かまってください」みたいなことにはしたくなかったので、僕のお芝居を受けてから、他のキャストさんがきちんと返してくれて、周りに支えられたなという意味の『感謝』です」と詳細を解説。

今作はブルウィップ捌きも見どころの一つで、「撮影ギリギリまで、自分の中では定まらなくて怖いなと思いましたが、撮影の空き時間に埠頭の駐車場が広くて、思う存分触れたおかげでコツがつかめました」とエピソードトークを披露した廣瀬さんに、青木さんも「面白かったですよ。駐車場でずっと鞭を振っている男がいるんですから(笑)」と廣瀬さんの目撃談を語ってくれました。

紅伊玲二役の廣瀬智紀さんは主題歌も担当!

紅伊玲二役の廣瀬智紀さんは主題歌も担当!

本編では玲二の相棒を演じた青木さん。「廣瀬さんが自分の中の世界で生きている人を演じていらして、そこがまた廣瀬さん自身と重なる部分もありまして、プライベートでも役としても、楽しく撮影することができました。役でも普段でも廣瀬さんがボケで、僕がツッコミというポジションだったので、その部分では一緒でしたね」と2人の関係性についてコメント。

蒼彰二役の青木玄徳さん。劇中ではバイクに乗るシーンも!

蒼彰二役の青木玄徳さん。劇中ではバイクに乗るシーンも!

また今作のタイトルにちなんで、「今まで見た中で最も印象的な夢は?」という質問が飛び出します。「〇〇(登壇者)は、〇〇な夢を見る」と書かれたフリップに記入する各登壇者。廣瀬さんは「な」と「夢」の間に「る」と付け加えて、「大物になる夢を見る」と回答。「現実の夢ということで、まだ見ていないんですが、これから見るんだろうなと。具体的にもまだわからないんですけども、俳優というお仕事をさせていただいている中で、これから見つけていきたいです。頑張ります!」と説明。

一方の青木さんは、「白い柵を飛び越えようとしたら、後ろから黒人に2発銃弾を撃ち抜かれる夢」という具体的な夢をピックアップ。「18歳の頃見た夢で、お尻と足を撃ち抜かれました。夢の中でも痛かったです。リアルな夢でした。忘れられないです」と衝撃的な内容だったことを告白。

2人のコンビネーションの良さは、舞台挨拶中何度も見受けられました

2人のコンビネーションの良さは、舞台挨拶中何度も見受けられました

最後に青木さんが「続編があったらいいなと僕自身は思っています」とコメントすると、続いてが廣瀬さんが「こんなに大きな劇場で舞台挨拶が出来るとは思わず、本当に幸せです。またこの場所に戻って来れるようになりたいです。自分で言うのはおこがましいですけど、この作品がこの先の探偵映画の金字塔になればうれしいです」と挨拶し、イベントは終了しました。

映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』は、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか順次公開。また、3月12日にユナイテッド・シネマ豊洲にて、廣瀬さんと櫻井監督が登壇予定の「公開2週目舞台挨拶」の開催が決定。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©2017「探偵」製作委員会

■廣瀬智紀 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』
ユナイテッド・シネマ豊洲ほか順次公開
監督:櫻井信太郎
出演
廣瀬智紀
青木玄徳 岸明日香 小野真弓 竹井亮介 松谷賢示 正木蒼二 中野マサアキ 磯貝虹來 龍坐 碓井将大/田中要次 津田寛治 田島令子
主題歌:廣瀬智紀「candy lights」
≪公式サイト≫
http://tantei.united-ent.com/

関連商品

  • GCSB-014
    スマ恋「きみいろえがお」≪初回限定版≫
  • SGK015
    雪月花パンフレット
  • SGK010
    雪月花クリアファイル3種セット
  • SGK002
    廣瀬智紀L版ブロマイドB
  • SGK001
    廣瀬智紀L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2015-8-5

    きみいろえがお

    【「きみいろえがお」の配信終了のご案内】 このたび2017年6月30日(金)18:00をもちまして映像の配信を終了いたします。ダウンロード済の動画に関しましても配信終了後はご覧いただけなくなります。 何卒ご了…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る