廣瀬智紀、歌あり!即興劇あり!サプライズあり!自身初のバースデーイベント『煌々星(きらきらぼし)』レポ

  • 2017-2-10

2月14日に30才の誕生日を迎える廣瀬智紀さんの初となるバースデーイベント『煌々星(きらきらぼし)~ちょこっとばーすでい~』が、2月4日原宿・クエストホールにて行われました。

廣瀬智紀さん

廣瀬智紀さん

本人による影アナでまずファンを驚かせたあと、オープニング映像で持っていたバラを手に廣瀬さんが登場。それを花瓶に挿すと、まず舞台『WORLD』劇中曲「beyond the destiny」を披露。
ミディアムバラードを切々と歌い上げ、観客の気持ちを一気に惹きつけ、「改めまして廣瀬智紀です。今日は煌々星ということで、皆さんが今よりももっときらきらして帰っていただけるようなイベントにしますので、最後まで楽しんでいってください」と挨拶したあとは、1部のゲスト兼MC、山田ジェームス武さんが登場。
2人は2015年公開の映画『セブンデイズ』で共演した仲で、出てきた瞬間から和気あいあいと話が弾みます。

ひとつめのコーナーは廣瀬さんにまつわるクイズコーナー。「この問題は本人が考えたものか?」という質問に始まり、ブログの開設日やプライベートの動画を使っての質問まで、○×形式での出題。お客さんの正解率があまりに良いため、急きょ山田さんと質問を作るひと幕も。見事最後まで残った6名にはスペシャルプレゼントが送られました。

続いてはこの日のために準備していたというカバー曲のコーナー。ギタリストのJunchi.さんを迎え、1部ではゆずの「栄光の架け橋」を熱唱。

ギタリストJunchi.さんとのセッション

ギタリストJunchi.さんとのセッション

戻って来た山田さんと即興劇のコーナーへ。客席に降り、手を上げた方からお題をもらっていく廣瀬さん。間近まで来てくれたことに、ファンの皆さんも大喜び。出たお題は、イベントタイトルにちなんだ“きらきら星”に“水族館”“美容院”。それを、ほんの少し打ち合わせだけで演じていきます。笑わせて、驚かせて。その見事なやりとりに客席からは大きな拍手が起こりました。もう一度お題をもらってふたつめの即興劇を見せると、次は質問コーナー。事前にお客さんから集めた質問をランダムに引いて回答。

あっという間にイベントは終盤へ。

廣瀬さんが3月4日公開の主演映画『映画「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』の主題歌「candy lights」を歌おう……としたとき、ハッピーバースデーの音楽とともにケーキを持った山田さんが登場! 素敵なサプライズ演出を受けて10日後30歳になる抱負を語りました。
「節目の年ではあるんですけど、自分自身は変わらず一歩一歩皆さまと一緒に歩いて行けたらなという思いは変わりません。その先でまた成長した姿を見せていけたらいいなと思っています」
そして、改めて「candy lights」を披露、最後には廣瀬さん自身が綴った手紙を読み上げ、さらに帰り際にはひとりずつへプレゼントをお渡しもあったりと、最後まで廣瀬さんの気持ちのこもったイベントの第1部は幕を下ろしました。

初のバースデーイベントは大盛況!

初のバースデーイベントは大盛況!

2部との合間には、メディアの囲み取材も行われ、1部を終えての感想を聞かれると「初めてだったので出る前はほんとに緊張してたんですが、出てみたらそれも和らぎましたし、皆さんを楽しませることを頑張ろうと思っているうちに自分も楽しめていました」と笑顔で答えていました。

そして16時から2部がスタート。こちらのゲストは舞台『ダイヤのA』でバッテリーも組んでいる和田琢磨さん。珍しいメガネ姿に廣瀬さんがあっ、と声を上げます。
和田「実はこのメガネ、先月の僕の誕生日に智紀くんがくれたものなんですよね」
廣瀬「似合ってるよ!」
和田「ありがとうございます…ってそれより、すごいじゃないですか、こんなにたくさんの方が集まってて。どうですか今の気持ちは?」
廣瀬「何か、みんなが僕に会いに来てくれてるってことでもう感動してます」
和田「そうだよ! ここにいる皆さん、全員智紀のことが好きなんだから」
こんなテンポのいいトークで場内からは笑いが絶えません。

そのまま、質問コーナーへ。
最後まで、聞いている全員がニコニコしてしまうような質問コーナーの次には、歌のプレゼントへ。2部では中島みゆきさんの「糸」を披露。
和田さんからなぜこの曲を選んだかを問われると「ベタですけど、皆さんと縦と横の糸みたいにつながっていきたいなという気持ちを込めました」と答え、客席から大きな拍手が起こりました。

続いて、1部でも盛り上がった即興劇。ファンは大歓声。サービス精神旺盛なふたりの演技で大いに盛り上がりました。

2部での「candy lights」歌唱スタート前にも、本日2度目のバースディ―ケーキのサプライズが! 「もうないと思ってた。」と再び驚かされた廣瀬さん。新曲のイントロが始まると、スッと映画の役柄の表情に。そうして、軽快なリズムと、どこかキッチュでレトロなたたずまいが印象的なこのナンバーを熱唱。手拍子をしながらも引き込まれるように見入るお客さんたちが印象的でした。

サプライズで送られたバースデーケーキ

サプライズで送られたバースデーケーキ

ラストはお手紙の朗読。
「この手紙を書くのにはふたつ理由があります。ひとつは僕が直接皆さまに伝えたい感謝です」

そんな言葉で始まった手紙には、廣瀬さんからの愛情がたっぷりと込められていた。

「もうひとつは、僕も皆さんを応援しているという、僕からのラブレターを送りたいという気持ちです。率直に言うと皆さんが大好きです。みんながいるから頑張れるんです。そしてこの仕事が好き。みんなを喜ばせられるこの仕事に出会えた僕は幸せだなぁと思います」

そんな溢れる思いを伝えると、ファンからはこの日一番の大きな拍手が起こり、とにかく、隅から隅まで廣瀬のあたたかくて優しい人柄がたっぷりと感じられるイベントとなりました。

初のバースデーイベントを成功させた廣瀬さん。『煌々星~ちょこっとばーすでぃ~』大阪出張編が4月16日に開催されることが決定。詳細は後日発表されるとのこと。Informationから公式ブログをチェックしてください。

4月には大阪でもソロイベントを開催!

4月には大阪でもソロイベントを開催!

■廣瀬智紀 和田琢磨 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

廣瀬智紀ファンイベント『煌々星~ちょこっとばーすでぃ~』大阪出張編
日程:4月16日(日)
お問い合わせ:キョードーインフォメーション0570-200-888(10:00~18:00)
※詳細は後日発表

≪廣瀬智紀公式ブログ≫
http://ameblo.jp/tomoki-hirose/

関連商品

  • GCSB-014
    スマ恋「きみいろえがお」≪初回限定版≫
  • SGK015
    雪月花パンフレット
  • SGK010
    雪月花クリアファイル3種セット
  • SGK002
    廣瀬智紀L版ブロマイドB
  • SGK001
    廣瀬智紀L版ブロマイドA
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2015-8-5

    きみいろえがお

    夢を追うことを忘れかけていたラジオ番組AD・森山優晴(廣瀬智紀)、高校時代のひたむきな恋…。上京してからの彼女とのっすれ違いを、笑顔の移り変わりとともに描いた純愛ストーリー。 ≪配信スケジュール≫ …
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る