矢田悠祐、デビュー曲「おかえり。」発売イベントでファンを前に生歌初披露!

  • 2016-6-18

5月11日に、TVアニメ「SUPER LOVERS」オープニングテーマ「おかえり。」をリリースし、アーティストデビューを果たした矢田悠祐さん。
その発売記念イベントが、6月12日にアニメイト新宿B2F animate hall SHINJUKUで行われました。

詰めかけた多くのファンの前で、挨拶代わりに「おかえり。」のTVサイズを歌い、イベントがスタート!
「お客さんの前で歌うのは初めて」とのことでしたが、そんなことを感じないほど堂々とした歌いっぷりで、みなさんのハートをガッチリと掴んでいました。

ファンの皆さんの前でデビュー曲を披露

ファンの皆さんの前でデビュー曲を披露

堂々とした歌いっぷりでファンのハートをガッチリつかんでいました

堂々とした歌いっぷりでファンのハートをガッチリつかんでいました

リズムに合わせて手拍子いつの間にか手拍子が……

リズムに合わせていつの間にか手拍子が……

続くトークコーナーでは、デビューシングルの発売日のことを振り返り、「店頭で自分のCDが実際に並んでいるのを見て、すごく感激しました。ちょうど手に取ってくれた方がいたんですけど、戻してました。買うとこ見たかったー!」と笑わせる一幕も。
アニメのオープニングテーマになったことについて感想を求められると「アニメを見ていたら、自分の曲が流れてきて、”俺やんこれ!”みたいな(笑)」と、関西出身らしいノリの良いトークで会場を沸かせていました。

「皆さん、楽しんでますか?」と、ノリノリの矢田さん

「皆さん、楽しんでますか?」と、ノリノリの矢田さん

「お店に行ったら僕のCDを手に取ってる人がいて……戻してました(苦笑)」

「お店に行ったら僕のCDを手に取ってる人がいて……戻してました(苦笑)」

 

また、シングルのカップリング曲「Be with you」は、矢田さん自身が作詞・作曲を担当。
「去年、舞台『ママと僕たち~おべんきょイヤイヤBABYS~』にゲスト出演した時、”1分間何かして”と言われて、何か歌いたいなと思って作った曲が原型になっています」と、マルチな才能を発揮する彼ならではの裏話を披露。

「舞台のテーマが、母親と自分との関係性だったので、それを考えて歌詞を書いたんですけれど、聴いていただくときは、好きな人や、お母さんやお父さんなど、あなたの”大切な人”を思い浮かべていただけたらと思います」と曲に込めた想いを語りました。

イベント後半は、再びミニライブがスタート!
「Be with you」ではしっとりと、時に感情を込めながらグッと来る歌声を響かせ、同じくカップリング曲の「My Girl」は、R&B調の楽曲を心地よく、フェイクを挟みながら熱唱。

「oh oh oh oh…」のところでは観客にマイクを向けて一緒に歌い、一体感が高まったところで、「みんな”ただいま!”って言ったら”おかえり!”みたいなのやる?」と呼びかけコール&レスポンス!

改めて「おかえり。」を、今度はフルサイズで歌い上げて、ミニライブは終了したのでした。
イベントの最後には握手会が行われ、大きな手拍子でライブを盛り上げてくれたファンひとりひとりとの握手&会話を楽しんでいました。

「直接、皆さんから感想を聞くことが出来てうれしかった♪」

「直接、皆さんから感想を聞くことが出来てうれしかった♪」

「おかえり。」CDは、通常盤とDVD付限定盤の2種類が、それぞれ好評発売中です。

■矢田悠祐 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※矢田悠祐さん初の映像出演作品、恋愛シミュレーションMovie「バンビのアリス~フィアンセが3人!?~」は、スマボアプリで全6話(前編無料)が好評配信中!

☆Information

「おかえり。」
発売日:5月11日
【DVD付限定盤】COZC-1162/3 ¥1,800+税
【通常盤】COCC-17161 ¥1,200+税
<CD収録内容>
1.おかえり。
作詞・作曲・編曲:園田健太郎
2.Be with you
作詞・作曲:矢田悠祐 編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO)
他、収録予定。
<DVD収録内容>
「おかえり。」MV&メイキング映像収録予定
《主題歌特設サイト》
http://columbia.jp/superlovers/

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • BA001c
    バンビのアリス_L版ブロマイド③
  • BA001b
    バンビのアリス_L版ブロマイド②
  • BA001a
    バンビのアリス_L版ブロマイド①

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る