染谷俊之「10年後結婚しよう」と子役にプロポーズ!映画『羊をかぞえる。』初日舞台挨拶

  • 2015-11-27

映画『羊をかぞえる。』の初日舞台挨拶が11月21日、東京・シネマート新宿にて行われ、W主演の染谷俊之さんと赤澤燈さんに加え、共演の廣瀬智紀さん、杉江大志さん、宮井くららさん、中野マサアキさん、毛利安孝監督が登壇しました。

(左より)中野マサアキさん、宮井くららさん、赤澤燈さん、染谷俊之さん、廣瀬智紀さん、杉江大志さん、毛利安孝監督

(左より)中野マサアキさん、宮井くららさん、赤澤燈さん、染谷俊之さん、廣瀬智紀さん、杉江大志さん、毛利安孝監督

田宮治役の染谷俊之さん

田宮治役の染谷俊之さん

青島豪志役の赤澤燈さん

青島豪志役の赤澤燈さん

丸井役の廣瀬智紀さん

丸井役の廣瀬智紀さん

野村役の杉江大志さん

野村役の杉江大志さん

目標が見つからないダメ男・田宮治(染谷さん)と青島豪志(赤澤さん)が、富山までポンコツの軽トラでカニを食べに富山まで行く旅を描いた映画『カニを喰べる。』の1年後を描いた物語で、相変わらず何も変わっていない2人の前に、謎の少女・カンナ(宮井さん)と、野村(杉江さん)&班目(中野さん)のヤクザコンビに追われる、お人好しの丸井(廣瀬さん)が現われ、思いもよらぬ事態に巻き込まれていくストーリー。

続編が決まった時の感想を聞かれ、染谷さんが「『カニを喰べる。』の完成披露試写会で「第2弾、一緒にやりたいね」って話をしたら、本当に実現できて、言葉にするものだなと思いました。“言霊”ってあるんですね」と語ると、廣瀬さんが「イベントの時に『カニを喰べる。』を拝見しました。映像から溢れる二人の仲の良さや素の部分があったロードムービーで、心の中で出たいと思っていました。“心霊(こころだま)”ってあるんだなって」と染谷さんの“言霊”というキーワードに対抗し、客席から笑いをとります。
赤澤さんは、「再び染ちゃん(染谷さん)と一緒ということなので、安心しきっていました。前作では軽トラを運転する役にも関わらず、運転免許を持っていなかったので、今回を機に免許を取ろうかなと思いました」とコメントしましたが実際には取らなかったそうで、こちらも客席から笑いをとってみせました(笑)。

またに『カニを喰べる。』『羊をかぞえる。』に続いて第3弾が決まったとしたらどんなタイトルをつけるか聞かれたところ――

赤澤さんは、主人公の2人が結婚適齢期という意味を込めて『嫁をもらう。』

染谷さんは、『◎◎を●●。』という流れをとらわれず、踊る大捜査線をイメージで、『さらば青島。』。これには赤澤さん、「なんで俺が死ぬんだよ!(笑)」と突っ込みを入れていました。

廣瀬さんは、映画「Shall we ダンス?」をみたいなイメージで、『一緒に踊ろう。』。

杉江さんは、野村のスピンオフにして欲しいという意味で、『職を探す。』。杉江さん、次作では主演を狙う気マンマンの模様でした。

イベント終盤には、子役(9歳)の宮井さんから共演シーンの多かった染谷さん、赤澤さん、廣瀬さんに感謝の手紙をプレゼントするサプライズが。小声で「これ打ち合わせにあった?」と確認し合い、「これヤバイぞ!」と警戒する3人に、宮井さんは順番に手紙を読み上げます。

まず、初めて会ったエピソードや、野生のリスを見つけた時に誰よりもハイテンションになったことなどを、想い出として明かされた廣瀬さんは、「くららちゃんとは、年が離れていたし、多少はしっかりとしなければいけないな思いはありました。しっかりとした子なので、これから共演できるとありがたいと思ってます」と感謝のメッセージ。

1511121_to_042

続いて、自転車で二人乗りをしたシーンでフラフラして怖かったことや、最後のシーン撮影が終わって別れが淋しくて泣いたら、『何で泣いているんだよ』と励ましてくれたことなどが語られた赤澤さんは、「僕も楽しいことがたくさんあったので、思い出もこの手紙も一生大事にします」と宮井さんと熱い約束を交わします。

1511121_to_050

そして染谷さんとのやり取りは格別なものに。染谷さんを「俊(とし)ちゃん」と呼ぶと、「僕だよ」って返事してくれることをお父さんに話したら、「それは田原俊彦のモノマネをしてくれてるんだよ」と言われたこと。そして「優しくカッコいい染谷さんのような人になりたい!」と、とても嬉しそうに手紙を読み上げる宮井さんを前に、染谷さんの涙腺は崩壊寸前!
「くららちゃんのおかげで毎日頑張ることができました。10年後、結婚しようね!」と照れ隠し(?)でプロポーズしますが、宮井さんから「それはわかりません」とキッパリと冷静な対応をされ、会場も大笑い。
なお「じゃ、次は僕ですね」とセンターに移動する杉江さんでしたが、当然手紙は用意されておらず。すかさずヤクザコンビの中野さんが「じゃ、僕から手紙を……」とキッチリとフォローして、会場はさらなる笑いに包まれました。

子役の宮井さんから感謝の手紙が送られ、3人とも大感激!

子役の宮井さんから感謝の手紙が送られ、3人とも大感激!

手紙を読まれるフリをする杉江さんと中野さんのやりとりに、他の登壇者は大笑い

手紙を読まれるフリをする杉江さんと中野さんのやりとりに、他の登壇者は大笑い

 

その後フォトセッションが行われ、最後に代表して染谷さん、赤澤さん、廣瀬さんから一言メッセージが送られます。

廣瀬さん 本当に心温まるいい映画が仕上がったと思っていて、僕の役者人生の中でも代表作にしたい作品です。これを見て温かい気持ちになってもらえたらすごく幸せだと思っています。

赤澤さん この作品を見て、日々の活力になってもらえると嬉しいです。そしてこの場を借りて「第3弾をやりたい!」とここに宣言します!!

染谷さん 何も考えずに見て、心を温まってくださったのかなと思います。第3弾やりたいね。タイトルは「さらば青島」だっけ(笑)。とにかく何度でも劇場へ足を運んでください!

【おまけ】キャスト陣による“羊ポーズ”も!

【おまけ】キャスト陣による“羊ポーズ”も!

映画『羊をかぞえる。』はシネマート新宿ほかにて公開中。また11月27日21時15分からの回の上映後に染谷さん登壇による舞台挨拶が決定。詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

(C)2015「羊」製作委員会

■赤澤燈 廣瀬智紀 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『羊をかぞえる。』
《オフィシャルサイト》
http://hitsuji.united-ent.com
《公式Twitter》
@hitsuji_movie

関連商品

  • SG001d
    杉江大志L版ブロマイドD
  • SG001c
    杉江大志L版ブロマイドC
  • SG001b
    杉江大志L版ブロマイドB
  • SG001a
    杉江大志L版ブロマイドA
  • SG002c
    杉江大志A4版ブロマイド③
  • SG002b
    杉江大志A4版ブロマイド②
  • SG002a
    杉江大志A4版ブロマイド①
  • GCSB-014
    スマ恋「きみいろえがお」≪初回限定版≫

関連Movie

    • 2015-12-11

    東京スマートさんぽ杉江大志

    スマートボーイズに新たなバラエティ番組が誕生!! さんぽを通じ、訪れた街の魅力に触れながら、何かに初挑戦したり、カフェタイムでまったりインタビュー! などなど、旬のイケメンキャストの新たな魅力に迫った、バラ…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る