神永圭祐・青木玄徳がヒーロー姿に!11/12開幕のミュージカル『リボンの騎士』ビジュアルUP!

  • 2015-11-9

少女マンガ誌・なかよし60周年記念公演として、ミュージカル『リボンの騎士』が11月に東京・12月に大阪で上演! 主人公・サファイア役には乃木坂46の生田絵梨花さん、サファイアの恋敵・魔女の娘ヘケート役には同じく乃木坂46の桜井玲香さん、そして2人のヒーローに神永圭祐さん、青木玄徳さんが出演というこの大注目作から、公演ビジュアルが公開されています。

不朽の名作が、今期待のフレッシュキャストの熱演で現代に甦ります!

不朽の名作が、今期待のフレッシュキャストの熱演で現代に甦ります!

1953年に『少女クラブ』に連載され、その後1963年『なかよし』にリメイク版が連載された国民的少女マンガ『リボンの騎士』。半世紀以上の時を超えた現代の今なお色あせることのない、天才マンガ家・手塚治虫の不朽の名作が、ミュージカルとなって再び現代に蘇ります! ミュージカルで描かれる、『リボンの騎士』のキャスト・ストーリーは下記のとおり。

【キャスト】

生田絵梨花[サファイア]

生田絵梨花[サファイア]

神永圭佑[フランツ王子]

神永圭佑[フランツ王子]

青木玄徳[海賊ブラッド]

青木玄徳[海賊ブラッド]

赤澤燈[プラスチック]

赤澤燈[プラスチック]

神田愛莉[天使チンク]

神田愛莉[天使チンク]

はいだしょうこ[ヘル夫人]

はいだしょうこ[ヘル夫人]

根本正勝[ナイロン卿]

根本正勝[ナイロン卿]

桜井玲香[ヘケート]

桜井玲香[ヘケート]

 

また池田有希子[王妃]、香取新一[王]、野口かおる[乳母]、千代田信一[博士]、八十田勇一[ジュラルミン大公]といった実力派が脇を固めています。

【ストーリー】
天使のいたずらで、男の心と女の心、2つの心を持って生まれてきたサファイアは、女の子なのにシルバーランドの王子として育てられる。成長した彼女は隣国のフランツ王子に恋をし、2つの心の間でゆれうごく…。
我が子を国王にと目論む大公達の陰謀も知らずに、即位式の場で自分が女の子であることを告白するサファイア。国外追放の身となったサファイアは、危ういところを海賊ブラッドに救われ、”リボンの騎士”となって王国にはびこる悪と闘うことを決意。
一方、魔女の館では、おてんば娘のへケートを立派な魔女にするために、ヘル夫人がサファイアから”女の心”を抜き取ろうと手ぐすねを引いて待っていた…。

男と女、2つの心の間でゆれながら本当の自分を取り戻すサファイア役には、乃木坂46の一期生としてフロントで活躍する生田絵梨花さん。そして母の過剰な支配に苦悩する、魔女の娘へケート役には同じく乃木坂46でキャプテンを務める桜井玲香さんがライバル共演。このふたりのヒロインに注目が集まる今作ですが、サファイアを巡る2人のヒーローも見逃せない組み合わせに!

試練を経て真実の愛にめざめる、凛々しきプリンス・フランツ王子にはミュージカル『テニスの王子様』2nd シーズンほか多くのミュージカル・舞台で活躍する神永圭佑さん。
強さと弱さを併せ持つサファイアに、深い共感と愛を捧げる孤独な海賊ブラッドを、舞台のほか『仮面ライダー鎧武』など出演多数の青木玄徳さんがミステリアスに演じます。

さらにプラスチック役には主演映画『羊をかぞえる。』の公開も迫る赤澤燈さん、ナイロン卿役には数々の舞台ほか、中村誠治郎さんとの音楽ユニット・Ashとしても活躍中の根本正勝さんという豪華ラインナップ!
演出・振付は、ミュージカル『テニスの王子様』や『南太平洋』、『虹のプレリュード』、『SEMPO』等、2.5次元から本格ミュージカルまで幅広く活躍する上島雪夫さんが手掛けます。

自分とは何かを問いかけ、生きる意味や居場所を求めて葛藤する4人の青春群像と、それぞれの愛を貫こうとする一途な想いが心に刺さる!
ミュージカル『リボンの騎士』は、東京公演が2015年11月12日~17日に赤坂ACTシアターにて、続いて大阪公演が2015年12月3日~6日までシアターBRAVA!にて上演です。チケットは好評発売中、詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■赤澤燈 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

なかよし60周年記念公演
ミュージカル『リボンの騎士』
東京公演 11月12日~17日/赤坂ACTシアター
大阪公演 12月3日~6日/シアターBRAVA!
《公式サイト》
http://www.nelke.co.jp/stage/ribbon-no-kishi/

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る