廣瀬智紀・山田ジェームス武W主演のBL映画『セブンデイズ』前編、初日舞台挨拶レポ

  • 2015-6-14

6月6日、池袋HUMAXシネマズにて、廣瀬智紀さん&山田ジェームス武さんが主演する映画『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』公開初日舞台挨拶が行われました。
この『セブンデイズ』は、橘紅緒原作・宝井理人作画の人気ボーイズラブコミックを、映画『タクミくんシリーズ』も手掛けた横井健司監督が実写映画化。公開前から原作コミックのイメージ通りのキャスティング&完成披露試写会での評価の高さで期待を集めていた今作が、いよいよ劇場公開を迎えました。

学年を問わず女子生徒に人気の高校生・芹生冬至。芹生は毎週月曜日に、最初に告白してきた相手と1週間限定で付き合うという噂。そんな冬至に弓道部の先輩・篠弓弦が、ほんの出来心で告白。1週間限定の恋人として付き合い始めることになるところから始まる、さわやかで切ない青春ボーイズラブムービーです。

早朝からの上映回にも関わらず、初日の劇場は満席! 芹生冬至役の廣瀬智紀さん、篠 弓弦役の山田ジェームス武さん、篠のクラスメイト・小池亜理彩役の田中日奈子さん、同じく篠の友人・内海 武役の日和佑貴さんのキャスト4名と横井監督が舞台挨拶へと登壇、上映を終えた直後の客席に大歓声で迎えられます。

(左から)日和佑貴さん、田中日奈子さん、廣瀬智紀さん、山田ジェームス武さん、横井健司監督

(左から)日和佑貴さん、田中日奈子さん、廣瀬智紀さん、山田ジェームス武さん、横井健司監督

まずは廣瀬さんから、「初日を迎えられてすごく嬉しく思っています」と挨拶。この日、ライトグレーのチェック柄のスーツを着ていた廣瀬さん、司会の方から“衣装が素敵ですね”と声をかけられると、「今日のドレスコードは、スーツ!」と笑顔で応えますが、「智紀くん、出番前にずっとパジャマみたいって言ってたよね(笑)」と山田さんからの暴露が。「監督から“それ、パジャマ?”って何回も言われて…」と不安げな廣瀬さん、山田さんに「それから智紀くん、“これパジャマかな、大丈夫かな?”ってずっとソワソワしてました(笑)」とさらに明かにされ、壇上でも再び「着こなせているかちょっと不安です(笑)」とソワソワ。2人の掛け合いに、客席は早くも和やかムードに包まれます。

弓道部1年、女子から大人気の美形男子・芹生冬至役の廣瀬智紀さん

弓道部1年、女子から大人気の美形男子・芹生冬至役の廣瀬智紀さん

その後、しっかりと挨拶コメントをした山田さんに続いて、紅一点の田中さんがマイクを握りますが、自己紹介のあと「どうしよう、なにをしゃべろう!」と緊張している様子を見せると、「俺が代わりにしゃべろうか?」と笑顔で助け船を出す廣瀬さん。が、すぐさま「大丈夫? もっと頼りないよ!?(笑)」と山田さんからストップがかかります(笑)。

自身の演じた役について、廣瀬さんは「芹生は感情が内面で動く子なので、あまり表に出せないもどかしさはあったんですけど、篠と関わっていくにつれてだんだん感情が出てくる姿を、楽しみながら演じさせていただきました」とコメント。役との共通点を聞かれ、「芹生のように“ミステリアス”って言われたことはあります」と答えますが、山田さんから「そうかなぁ!?」と疑問の声が。対して、「高校生ぐらいの昔ね。ミステリアスっていうか、“何を考えてるのかわからない”とはよく言われます」と答え直すと、「それなら分かる!(笑)」と、納得の山田さん。客席からも“あ~”と声が聞こえます。

弓道部3年、美形ながら性格は平凡な篠 弓弦役の山田ジェームス武さん

弓道部3年、美形ながら性格は平凡な篠 弓弦役の山田ジェームス武さん

そして山田さんは「篠は芹生とは逆で、考えるよりも先に体が動くタイプ。それが篠の、気持ちの強さの表れでもあると思います」と、篠について語ります。篠とは別役のオーディションに参加していた山田さん、篠と似た雰囲気があると横井監督から今回主演に抜擢されましたが、そんなオーディション時の山田さんについて、横井監督は一言、「変な奴でした」とコメント。オーディションでは監督と山田さんの会話がかみ合わなかったものの、そんな姿も“篠っぽい”という評価になったそうです。

内海役の日和さんは、「内海は、弓弦くんの突拍子もない行動も“こいつはこういうやつだよな”って分かってやれる、一番の良き理解者ですね」と役柄についてコメント。劇中ではメガネ姿の日和さんですが、この日はメガネ着用ではなかったため、ほかのキャスト3人からは“メガネがないと違和感がある”との意見が。しまいには廣瀬さんが「誰かメガネ貸してくれます?」と、客席&取材陣にメガネを借りてまでかけさせようとします(笑)。

篠のクラスメイトであり良き友人の内海 武役を演じた日和佑貴さん

篠のクラスメイトであり良き友人の内海 武役を演じた日和佑貴さん

キャスト、監督も含めて和気あいあいの舞台挨拶、最後のコメントを語り始めた廣瀬さんですが「作品づくりをするものとしては、お客様に観ていただいてなんぼだなと改めて実感しています。その上で、さらに楽しんでいただくためにスタッフ・キャスト一丸となって作ってきたのが『セブンデイズ』です。前編を観ていただいて、このあと後編も公開があるので(チラッ)、ぜひツイッター?とか…(チラッ)、そういうやつで…(チラッ)、宣伝を?(チラッ)」と、なぜか途中から一言ずつ隣りの山田さんの顔を伺い出し、山田さんからも「なんで、いちいち俺に聞く?(笑)」とツッコミが飛び、会場は大爆笑に。廣瀬さんもそこからは、「より多くの方に観ていただいて、今作が盛り上がればと思います! ぜひ後編も7月4日から公開になりますので、よろしくお願いします」と、しっかり締めくくりました。

この日の廣瀬さんのファッションがこちら! 山田さんはカジュアルなセーター姿でした

この日の廣瀬さんのファッションがこちら! 山田さんはカジュアルなセーター姿でした

絶賛上映中の前編「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」に続き、7月4日より後編にあたる「セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY」が、同じく池袋HUMAXシネマズほかにて全国順次公開。前編後編どちらも、映画『タクミくんシリーズ』にも全作出演している滝口幸広さんも友情出演しています。6月14日には、一足早く後編が観られるキャストトークショーつきの完成披露試写会も開催決定です! 詳しくはInformationをチェック!

■廣瀬智紀 滝口幸広 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■6月6日(土)より『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』
■7月4日(土)より『セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY』
池袋HUMAXシネマズほか全国順次公開
出演:廣瀬智紀、山田ジェームス武
監督:横井健司
■映画『セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY』完成披露イベント
日時:6月14日(日)①10:30/②14:00開映(開場は各30分前予定)
会場:有楽町朝日ホール(東京都千代田区有楽町2-5-1)
登壇者(予定):廣瀬智紀、山田ジェームス武
料金:3,500円(税込)
※上映は、『セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY』のみ
※トークイベントはいずれも上映終了後
《公式サイト》
http://sevendays-movie.com/

(C)2015 橘 紅緒/宝井理人/大洋図書/「セブンデイズ」製作委員会

関連商品

  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』
  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第3弾『いつかはきっとクリスマス』

    「こちらのお姫様とクリスマスを過ごせるラッキーな者は誰かな?」 クリスマスなんて関係ない!?クリスマスなんて大嫌い!? そんな主人公(あなた)のもとに突然訪れた最高に輝くシンデレラLOVEストーリー☆…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る