廣瀬智紀×山田ジェームス武SPインタビュー②BL映画『セブンデイズ』前編が6/6~公開

  • 2015-6-5

いよいよ廣瀬智紀さん×山田ジェームス武さんが主演する、注目のボーイズラブ・ムービー『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』が6月6日より池袋HUMAXシネマズほか全国で順次公開!

スマートボーイズでは、4月29日に行われた今作の完成披露試写会の合間に、廣瀬智紀さん&山田ジェームス武さんの主演2人を直撃インタビュー! 2人そろっての楽しいトークで、撮影裏話や仲良しエピソードに迫りました!

ボリュームたっぷりの4回連続更新、今回はお互いの呼び名から、劇中での先輩・後輩関係に対する2人の素顔の関係に迫ったインタビューPart②をお届けいたします。

芹生冬至(せりょう とうじ)役の廣瀬智紀さん(左)と、篠弓弦(しの ゆづる)役の山田ジェームス武さん

芹生冬至(せりょう とうじ)役の廣瀬智紀さん(左)と、篠弓弦(しの ゆづる)役の山田ジェームス武さん

【廣瀬智紀はクールor天然? 山田ジェームス武の素顔は愛され弟キャラ?】

――最初のシーンは実際にふたりも初対面の距離感から始まり、というお話でしたが。2人は先輩・後輩役でしたが、実際とは逆の年齢で先輩・後輩関係を演じるのも難しかったのでは?

廣瀬 いや、そういうところジェームスはうまいので! たけぞー(※ジェームスさんの『men’s egg』モデル時代の愛称)時代に築き上げてきたスキルで(笑)。人間関係を作るのがすごく上手なんです。

山田 いやいや(笑)。

――最初、お互いなんて呼び合っていたんですか?

山田 俺、なんて呼んでたっけ?

廣瀬 最初から”智紀くん”だったよ。初対面から、さん付けじゃなくて”智紀くん”って呼ばれると嬉しいじゃないですか。ジェームスは最初から元々持ってる弟キャラ的な部分で近づいてきてくれて、頼りない兄ちゃんにはなれたかな、と(笑)。

山田 失礼かもしれないんですけど…初めて共演する方と、最初に”さん”付けから始まると、仲良くなってからどこで呼び方を変えればのかわからなくて、その瞬間が嫌なんですよ。まずは親しく呼んでみて、それで失礼だったらそのあと直せばいい、と思っていて。

廣瀬 僕からは、”ジェームス”。たまに”たけぞー”。

山田 ”たけぞー”って呼んで、楽しんでる部分あるでしょ?(笑)

――最近、たけぞーって呼ばれないですよね?

山田 そうですね、雑誌も卒業して2年くらい経って、俳優はずっと本名でやっているので最近はあんまり呼ばれないですね。

廣瀬 そこをほじくって楽しんでます(笑)。

――確かにこうしてお話していると、ジェームスさんは弟的でカワイイ感じですが、劇中では”先輩”感が半端なかったですね!

廣瀬 ジェームスは元々持っているんです、なんていうのかな…静寂の中でも篠でいられる空気、みたいな…。いや、ちょっとよくわかんないですけど(笑)。

――うん、確かによくわからないですね(笑)。

山田 全くわからない(笑)。

廣瀬 僕の感覚的なやつですけど!(笑)

――でも確かに、部活の先輩で、高校の2学年上っていう役柄でも、実際は年下っていう雰囲気は全く感じなかったですね。

山田 そこは篠弓弦っていうキャラクターのやりやすさもありましたね。部活の先輩ですけど、劇中の2人に上下関係があんまりないんですよね。フレンドリーな性格でもあるし。
逆に、智紀くんが演じる芹生のキャラクターが凛々しかったので、客観的に見ても”どっちが先輩なんだろ?”って言えるくらいの関係だったので、やりやすかったです。

――ジェームスさん、この廣瀬智紀さんという方はですね。仲間内からはわりと”天然”とか”いじられキャラ”とか言われる方で、まあ見たら分かるかもしれませんが…。

山田 いや、俺は、最初めっちゃクールな人だと思ってたんですよ!

廣瀬 (深く頷きながら)みなさん、最初はそう言います。

山田 そんなドヤ顔で言う!?(笑)

廣瀬 そこで印象が止まったらいいんですけど(笑)。

山田 それが、ロケバスの中じゃ口開けて寝てるし、だんだん”あれっ、この人違うかも!?”って思ってくるように…。口開けて寝てる姿とか、写真に撮って世間に公表したいくらい本当はクールなイメージとは違う人なんですよ!(笑) この間の大阪のイベントでも、トークをしていて”あっ、この人本当に天然だわ”って思いました。

――2人のトークを見ていると、ジェームスさんは、廣瀬さんのボケを拾える人なんだなっていうのが伝わってきます(笑)。

廣瀬 だからジェームスの株がどんどん上がっていきますよね! 僕、どんどん変なやつになっているのに(笑)。

――ボケられる人は貴重ですが、ツッコミがいてなお輝くので、大事にしたほうがいいですよ(笑)。

山田 アハハハ!

廣瀬 あと2回、大事にするね? (※このインタビュー後の、完成披露試写会での舞台挨拶が残り2回でした)

山田 2回だけ!? 今日しか大事にしてくれないの?もういらないのかよ!(笑)

廣瀬 うそうそ、これからもよろしくね。

(※パート③に続く)

■廣瀬智紀 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

6月6日(土)より、『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』
7月4日(土)より、『セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY』
池袋HUMAXシネマズほか全国順次公開
原作:橘 紅緒/作画:宝井理人(大洋図書)
監督 横井健司
脚本 高橋ナツコ
出演 廣瀬智紀、山田ジェームス武、田中日奈子、日和佑貴、石川凛、相楽樹、滝口幸広(友情出演)
《公式サイト》
http://sevendays-movie.com/

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る