【動画】衝撃の”大石ケーキ”が完成!黒羽麻璃央vs山本一慶『スマチャレ』イベント名場面レポ

  • 2015-5-2

ただいまスマボアプリで映像配信中! スマボの新企画ムービー『スマチャレ!!』第1弾記念イベント「~ホワイトデーなので、感謝のキモチをプレゼントSPECIAL~」が、3月14日に東京・池袋の東京総合美容専門学校マルチホールにて開催されました。

麻璃央さんと一慶さんが再び対決!

麻璃央さんと一慶さんが再び対決!

今をときめくイケメン俳優たちが、対決形式でいろいろなことにチャレンジする『スマチャレ!!』企画。好評配信中のムービー第1弾では、ミュージカル『テニスの王子様』7代目青学(せいがく)・菊丸英二役&大石秀一郎役のゴールデンペアを演じた黒羽麻璃央さんと山本一慶さんがスイーツクッキングで白熱のバトルを見せています。
そして今回、ホワイトデー当日に行われた記念イベントでは、2人がファンの目の前で再決戦!さらに今回は、この対決を厳正にジャッジするレフェリーMC役に『テニミュ』では山吹・亜久津仁役として2人と共演した岸本卓也さん、そしてセコンド役としてミュージカル『リズミックタウン』で2人と共演した渡辺和貴さんも登場です!

麻璃央さんは大石秀一郎デコにチャレンジ!

麻璃央さんは大石秀一郎デコにチャレンジ!

レフェリー・岸本さんがイベント開始を告げると、麻璃央さんがセコンド・渡辺さんを従えてステージへ入場。動画でのクッキング対決では一慶さんに敗れましたが、その結果には納得していないようで、「21年間生きてきたものを、全部出そうと思っています!」と、並々ならぬ意気込み。渡辺さんも「今日は黒羽麻璃央を応援していくぞ!」と、麻璃央さんの全力サポートを宣言します。

シンプルなデコレーションで挑んだ一慶さん

シンプルなデコレーションで挑んだ一慶さん

続いて、対戦相手・前回勝者の一慶さんが入場しますが、何故かここでも渡辺さんがセコンド役として登場!「今日は山本一慶を応援していくぞ!」とすぐに手のひらを返す渡辺さんに、「ちょと待って、ちょと待って、お兄さ~ん!」とどこかで聞いたようなツッコミを入れ、「どっちの味方なの!?」と困惑の麻璃央さんに場内は大爆笑。
「今日は余裕でいこうかなと思います」と前回勝者の貫録を見せる一慶さんに、ライバル心メラメラの麻璃央さん。対決前から早くも会場はヒートアップです!

レフェリーを務めた岸本さん。完璧な仕切りでした!

レフェリーを務めた岸本さん。完璧な仕切りでした!

試合前のトークコーナーでは、岸本さんが見事なMCぶりを発揮。渡辺さんも交えて、「リズミックタウン千秋楽で大号泣」や、「テニミュ卒業後に出ちゃった、あのクセ」など楽しいトークで大盛り上がり。このトーク模様は、スマボMOVIEの「イベント映像①オープニングトーク」でばっちり配信中です。

応援セコンドを務めた渡辺さん。でも2人の邪魔をしてばかり?

応援セコンドを務めた渡辺さん。でも2人の邪魔をしてばかり?

そしていよいよ対決の時。今回の対決は、制限時間5分間でケーキのデコレーションバトル!デコレーションと完成後の“アーン”タイムが審査の対象となり、お客さんの拍手で勝敗が決まります。

2人の対決中、岸本さんと渡辺さんがファンのみなさんへ告知をしようとしますが、麻璃央さん&一慶さんはトッピングに大慌て!2人のてんやわんやな大声に遮られて、半ば告知を邪魔するような光景に。これには岸本さんも「お客さんもどこを見ればいいのかわからないじゃないか!こんなに耳に入ってこない告知は初めてだよ(笑)」と突っ込む場面も。

対戦中、渡辺さんが告知しますが、2人はデコレーションに夢中です

対戦中、渡辺さんが告知しますが、2人はデコレーションに夢中です

終始ドタバタの2人は、セコンドのはずの渡辺さんに邪魔をされたり、パイナップルの取り合いになったりと、迫る制限時間に大慌て。岸本さんから「性格出てるな~(笑)」と指摘されるほど、チョコをこぼしたりと作業机を散らかし放題だった麻璃央さんとは対照的に、丁寧に作業をしていた一慶さん。が、バトル終盤でココアパウダーをケーキにぶちまけてしまう悲劇が襲います!このドタバタぶりは、ケーキが出来上がるまでを「イベント映像②デコレーションFight!」で配信中です。

これが2人のデコレーションケーキ。左が一慶さん作、右が麻璃央さん作

これが2人のデコレーションケーキ。左が一慶さん作、右が麻璃央さん作

そしていよいよ審査の時。気になるデコレーションの出来映えは…
麻璃央さんの作品は、一慶さんから奪ったパイナップルの断面に、一慶さんがテニミュで演じた役柄・大石秀一郎の似顔絵を描いたもの。そして一慶さんは、チョコプレートに「大すき」とメッセージが添えられた(一部ココアパウダーまみれの)ホワイトデーらしい作品。どちらも愛情はたっぷりの力作です!

続く“アーン”審査では、完成したケーキをセリフつきで「アーン」と、目線カメラを取り付けた渡辺さんに食べさせます。どんな雰囲気で食べさせるかも審査のポイントです!
まずは先攻・麻璃央さん。渡辺さんにケーキを一口食べさせた後、「来年も是非作らせてください」と優しい表情でメッセージを送り、胸キュンのアプローチ作戦です。

続いて後攻・一慶さん。大きくカットしたケーキを差し出すと、「おいしい?ホントに?嬉しい?じゃまた作ってあげるね。嬉しい?嬉しいの?よーしわかったー!」と、口いっぱいのケーキでモゴモゴして答えられない渡辺さんにしつこく問いかけるスタイル。その姿に、岸本さんが「ムツゴロウさんか!」と突っ込み、会場も大爆笑に。

以上で“アーン”審査も終了し、いよいよ判定の時がきます。
客席のファンのみなさんの判定の結果は…挑戦者・麻璃央さんの大勝利!麻璃央さんにはチャンピオンベルトが贈呈され、リベンジ達成に大喜び。対して、「結構頑張ったのに…」と思わず涙!?の一慶さん。この“アーン”審査から結果発表までは、「イベント映像③新スーツ王、決定!」で配信中です。

王座陥落となってしまった一慶さんには、カメラ目線で“過去にガチでやったことのある告白を披露”の罰ゲームが。カメラを取り付けた麻璃央さんが、一慶さんに告白される“麻璃子”役となって罰ゲームがスタート!「告白したことはない」と頑なに主張していた一慶さんは、「ずっと好き!」とシンプルな告白をしましたが、そこから何故かセリフが宇宙規模の内容に。一慶さんのつかめないキャラクターに、岸本さんが「本当にそんな告白する?」と問い詰める場面も(笑)。

そしてなぜか勝者のはずの麻璃央さんも愛の告白にチャレンジしますが、その精一杯の告白は…「好きです」ではなく、ただクラスメイトを花火に誘っただけの内容に。照れまくるあまり不思議なセリフになってしまう2人に対して、容赦なくツッコミをいれる岸本さん&渡辺さん。この告白タイムに、会場は胸キュン&大爆笑。楽しいイベントは、集まってくれたファンの前を4人が練り歩き、感謝の挨拶をして終了となりました。
もちろんこの告白タイムも、スマボMOVIEでイベント動画④として配信します!

今後の予定では、麻璃央さんは6月14日にファースト写真集&メイキングDVDがリリース。また麻璃央さんと渡辺和貴さんは朗読劇『魔導師は平凡を望む』(5月23日~24日)で共演。一慶さんは舞台『奇譚 桜の森の満開の下』に出演中で、8月にはりぼん60周年記念公演・舞台『こどものおもちゃ』出演が決定!
岸本さんは5月23日より舞台『STORM LOVER~波打ち際の王子SUMMER 改!~』に出演します。

気になる『スマチャレ!!』第2弾ですが、現在水面下で準備中。詳細はスマボNewsにて発表されるのでお楽しみに!

※映像はInfomationの下のサムネイルよりご覧いただけます。

■黒羽麻璃央 山本一慶 岸本卓也 渡辺和貴 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

スマートボーイズ Presents
黒羽麻璃央×山本一慶「スマチャレ!!第1弾記念 ~ホワイトデーなので、感謝のキモチをプレゼントSPECIAL~」
イベント限定グッズを、スマボShopにて通販中!
≪黒羽麻璃央公式ブログ≫
http://ameblo.jp/mario-kuroba/
≪山本一慶公式ブログ≫
http://ameblo.jp/ikkei-blo/
≪岸本卓也公式ブログ≫
http://ameblo.jp/kishimototakuya/
≪渡辺和貴公式ブログ≫
http://ameblo.jp/watanabe-kazuki/

関連商品

  • YI07
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド③
  • YI06
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド②
  • YI05
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド①
  • YI04
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドD
  • YI03
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドC
  • YI02
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドB
  • YI01
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドA
  • NZ08
    [夏空の君と]山本一慶×遊馬晃祐×上田悠介L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2017-9-22

    東京スマートさんぽ 山本一慶~神楽坂編~

    山本一慶さんは、ミュージカル「テニスの王子様」大石秀一郎役でブレイク。最近では「あんさんぶるスターズ on stage」や「青のエクソシスト」など人気舞台に連続で出演。 スマボオリジナルドラマ「スマ恋」シリーズ…
    詳細を見る
    • 2017-5-26

    スマ恋第3弾「夏空の君と」

    本作は"スマホみたいに身近な恋"を描いた「スマ恋」シリーズ第三弾。主演は、舞台「あんさんぶるスターズ on stage」の山本一慶さん。共演に演劇「ハイキュー!!」の遊馬晃祐さん、ミュージカル「ヘタリア」の上田悠介さん、…
    詳細を見る
    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る
    • 2015-8-31

    スマチャレ!!第3弾 山口大地vs松村龍之介feat.吉田友一

    “今旬”なイケメン俳優たちによる人気チャレンジ対決Movie「スマチャレ!!」第3弾は、山口大地さんvs松村龍之介さんによる『猫カフェ萌え写真対決!』 ふだんから大の仲良しの2人の対決は、猫カフェで“美猫”を萌え写真を…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る