【動画】山本裕典、井出卓也が暴走!?久保田秀敏ら大困惑『POTLUCK FESTA』名場面集②

  • 2015-5-2

1月16日、東京・ディファ有明にて即興芝居×即プレビューイベント『POTLUCK FESTA 2015』が開催されました。スマートボーイズではこの注目度急上昇中の「POTLUCK」映像を独占入手&配信をスタート! イケメン俳優たちの芝居力が爆発し神回生まれるPOTLUCK。その配信を記念して、『POTLUCK FESTA 2015』レポを3回に渡りお届けします!PART2では「pot.3」「pot.4」の名場面をご紹介。

「pot.3」の一コマ。先生役の山本さんと生徒役の篠田さん&鳥越さん

「pot.3」の一コマ。先生役の山本さんと生徒役の篠田さん&鳥越さん

「pot.3」に出演するキャストは、篠田光亮さん、鳥越裕貴さん、そしてシークレット出演の山本裕典さんがここで登場。お題は「カンニング」。

potluck初挑戦の山本さん。審査員からは高評価!

potluck初挑戦の山本さん。審査員からは高評価!

先にリング上に座る篠田さんと鳥越さんの2人が持ちだした設定は、学校の教室でこの日はテスト。生徒役を演じ出した2人の前に現れたのは……ピノキオを彷彿とさせる長い鼻にヒゲを付けた山本先生!
生徒の2人はよそ見している先生をよそにカンニングをしまくり、高得点を挙げますが…。ステージをステージと思わせない、リングを自由に使いながら、視線を釘付けにさせる堂々(本人はドキドキ?)とした振る舞いに、気がつけば会場中が山本裕典ワールド一色! その支配力、さすがでした。

potluck常連の篠田さん。暴走する山本さんを冷静にフォローしてました

potluck常連の篠田さん。暴走する山本さんを冷静にフォローしてました

審査員も「初参加にしては上手かった」と山本さんを高評価。鳥越さんに関しても、篠田さんの動きを冷静に判断して息を合わせた点を褒め、篠田さんも山本さんの暴走(?)をキチンとフォローしてしていたと分析。中には「この3人でもう一度見たい」という声も飛び出しましたが、鳥越さん&篠田さんは「もういい!」と即断っていてました(笑)。

細かい演技で審査員をうならせた鳥越さん

細かい演技で審査員をうならせた鳥越さん

ちなみに審査員の一人が山本さんのファンをカミングアウト。完全なえこひいきな審査に他のキャストも大ブーイング! これに気を良くした山本さんの、「芸能界ってこんなもんだぜ!」と高飛車な発言で、会場中が大爆笑となりました。

「pot.4」の一コマ。恋人たちとドン・ハムスター(笑)

「pot.4」の一コマ。恋人たちとドン・ハムスター(笑)

ラストの「pot.4」に出演するキャストは、井出卓也さん、久保田秀敏さん、そしてアーティストでもある紘毅さんの3人。
お題は「壁ドン」。旬なネタに会場は大いに沸くことに。

potluck界のファンタジスタ。井出さんは今回も笑わせてくれました

potluck界のファンタジスタ。井出さんは今回も笑わせてくれました

POTLUCKでは会場で選ばれたファンが、スタート時のキャストの立ち位置を指示。久保田さん&紘毅さんが真ん中で体育座りで、井出さんが後からスキップで登場という指定でスタート!

クールな久保田さんも井出さんの暴走に思わず苦笑い

クールな久保田さんも井出さんの暴走に思わず苦笑い

久保田さん&紘毅さんは恋人同士の設定でスタート。「背中合わせで体育座りをすると、サンタクロースが来る」という言い伝えを信じて待っていると、『ハム・ハム・ハムスター!!』と叫びながら現われたのは、井出さん演じるハムスター界のプリンス「ドン・ハムスター」!
過去にも強烈なキャラクターを生み出してきた”ファンタジスタ・井出卓也”さんが、本領を発揮! 「即興芝居=主導権を握った人が好きにできる」という井出さんならではの公式のもの、ラップを交えた入場ソングを歌ったり、2人に壁ドンを強要したり、好き勝手し放題。これに紘毅さんが設定上の女性キャラを活かし、負けじとサンタクロースネタに展開しようとしますが、そこはドン・ハムスター。まったく意に介さず、ハムスターストーリーを展開。久保田さんも必死にくらいこうとし、こんな久保田さんを観られるのは、POTLUCKだけでしょう!

熊のぬいぐるみを持つ紘毅さん。完全に彼女になりきってました

熊のぬいぐるみを持つ紘毅さん。完全に彼女になりきってました

フリーダム全開な井出さんの芝居に、久保田さん&紘毅さんが仕込んでいた聴診器や熊のぬいぐるみが活躍することなく、イデタクワールドのまま終了。「こいつはヤバイって!!」と紘毅さんが半ば抗議するも、これまで幾度となく『POTLUCK』でファンタジスタな演技を披露した井出さんだけあって、審査委員長が「それが井出卓也なんです」と発言すると、紘毅さんも会場全体も妙に納得(笑)。
ちなみに『ハム・ハム・ハムスター!!』のセリフは即興ではなく、前日に風呂の中で考えたそうです。おそらくどんなお題だったとしても「ドン・ハムスター」を演じていたのでしょうね。

ファン必見の壁ドンシーン。想定よりも近寄り過ぎてしまい、紘毅さんもビックリ!

ファン必見の壁ドンシーン。想定よりも近寄り過ぎてしまい、紘毅さんもビックリ!

そんな井出さんのムチャ振りにも冷静に対応していた久保田さん&紘毅さんに対しては、審査員は高評価! してやったりの井出さん、高評価に安堵した2人など、役者さんが極限状態から解放された素の表情は、「pot.4」プレビュー編の見どころでしょう!

※レポPART3へ続く

■POTLUCK 動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『POTLUCK FESTA 2015』
~即興芝居×即プレビュー×プロレス!?~
日時:2015年1月17日 14時30分開場/15時開演
会場:ディファ有明 (新交通ゆりかもめ「有明テニスの森」駅より徒歩1分)
企画・キャスティング:P♡YNG/ダーシノ・オブ・ザ・イヤー/伊藤陽佑
特別協力:原宿アストロホール
主催:ACTOLI LLC
出演:井出卓也、鎌苅健太、久保田秀敏、小松利昌、篠田光亮、鈴木勝大、鳥越裕貴、紘毅、まつながひろこ、間宮祥太朗、吉村卓也 (50音順)
シークレット出演:山本裕典
MC:伊藤陽佑
《最新情報は「ACTOLI」公式サイトへ》
http://actoli.jp/potluck/

関連商品

  • SC07-10
    [スマチャレ!!第7弾]伊藤陽佑&海老澤健次L版ブロマイド
  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第3弾『いつかはきっとクリスマス』

    「こちらのお姫様とクリスマスを過ごせるラッキーな者は誰かな?」 クリスマスなんて関係ない!?クリスマスなんて大嫌い!? そんな主人公(あなた)のもとに突然訪れた最高に輝くシンデレラLOVEストーリー☆…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る