“岳サンタ”がファンをおもてなし!「佐野岳2015年版カレンダー」発売記念イベント

  • 2014-12-28

今年『仮面ライダー鎧武』に主演しブレイクした俳優の佐野岳さんが、「2015年カレンダー」発売記念握手会を、12月23日に東京・新宿の福家書店新宿サブナード店にて開催。イベント前にマスコミ会見を行いました。

サンタコスで登場した佐野さん。「あわてんぼうの岳サンタ」と自ら命名!

サンタコスで登場した佐野さん。「あわてんぼうの岳サンタ」と自ら命名!

イベント翌日がクリスマスイブイブだということももあり、佐野さんはサンタの帽子に赤のマフラー(トナカイの刺繍付き)というサンタコスプレで登場。

「カレンダーは、写真集とは違って常に飾って見るものなので”1年間一緒に過ごしている気持ちになってくれたらいいなぁ”と思いながら撮られてました」とカレンダーに対するこだわりをコメント。

決めポーズもバッチリ! 今にも変身しそう!?

決めポーズもバッチリ! 今にも変身しそう!?

佐野さんといえば『最強スポーツ男子頂上決戦』(TBS系)で披露している、見事な肉体美が印象的。今回のカレンダーにも上半身裸のショットが2枚掲載されており、さぞかし日々鍛えていると思いきや、「筋トレはあんまり好きな方ではなくて、あまりしてないです。親のおかげですね(笑)」と、やや遠慮気味に話してくれました。

そうかと思えば、話の矛先は同じくカレンダーをリリースした事務所の先輩でもある鈴木勝大さん(『特命戦隊ゴーバスターズ』レッドバスター役)と、上遠野太洸さんの(『仮面ライダードライブ』魔進チェイサー役)の肉体美について。「鈴木先輩や上遠野先輩が”来年もっと鍛えてやる”と会見で話していたようですが、”眼中にないぞ”と彼らに伝えたいですね。先輩ですけど!(笑)」とライバル心むきだしでコメントしていましたよ。

さらに「カレンダーを点数にしたら?」という質問では、「ちなみに鈴木さんが300点、上遠野さんが80点でしたが」と付け加えて尋ねると、「では1000点で(笑)。2人には負けないですよ! 自信を持たないとファンの方も喜んでくれないし、やっていることに責任を持ちたいというのもあるので」と2人の先輩を大きく上回る数字を発表しつつ、その理由もスバリを語った佐野さん。3人のライバル関係は、来年以降も続きそうです。

2度目のカレンダーは“1000点の出来”という自信作!

2度目のカレンダーは“1000点の出来”という自信作!

ちなみに来年のカレンダー計画は、「“宇宙”で撮影してみたいです。極端ですけど、誰も撮ったことのない写真が撮りたい!」と壮大な構想を発表。実現できるかどうかわかりませんが、佐野さんらしいコメントに報道陣もにんまりでした。

「2014年は“躍動”の一年でした」と振り返った佐野さん。2015年は“選択”という言葉をチョイス。
「今年は充実してましたが、来年はそれに甘んじず、仮に2つの道があったら難しい方を選ぶようにして、内面的にも成長していきたいです」と気を引き締めてました。

一番のお気に入りは11~12月のショット。「言うの恥ずかしいんですけど、寒空の下に佇む小人です(笑)」

一番のお気に入りは11~12月のショット。「言うの恥ずかしいんですけど、寒空の下に佇む小人です(笑)」

さらに歌手活動にも意欲を見せた佐野さん。自称“オンチ”だそうですが、「仮面ライダー鎧武の挿入歌を歌わせていただいたときは評判がよかったみたいで自分でもビックリ! 歌の方もイケるんじゃかいかなって勘違いしてます(笑)」と、まんざらでもない様子。

またプライベートでやってみたいことに関しては「本を読むことが苦手なので、志賀直哉さんや夏目漱石さんなどの作品を読んで、役者として成長したいですね」と知性派俳優への憧れもチラリ。

最後に集まったファンに対して「メリークリスマス! 一緒に想い出を作りましょう」とメッセージを送り、会見は終了しました。

佐野さんの2015年は、1月に『DARKNESS GATE』、2月に『曇天に笑う』と2本連続で舞台に出演。1年間『仮面ライダー鎧武』で主演し成長した姿を、生でぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

☆Infomation

『佐野岳 2015年版カレンダー』
サイズ:B2
枚数:8 (巻)
発売日:2014年10月25日
価格:2,700円(税込)
《佐野岳公式サイト》
http://www.gakufc.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る