「上遠野太洸2015年版カレンダー」発売記念イベント、自信作も親は厳しいダメ出し!?

  • 2014-12-28

現在放送中『仮面ライダードライブ』で魔進チェイサー/チェイス役で出演中の俳優・上遠野太洸(かとおの たいこう)さんの「2015年カレンダー発売記念握手会」が、12月21日東京・新宿の福家書店新宿サブナード店にて行われました。

クールなチェイスとは別人!? 笑顔の上遠野さん!!

クールなチェイスとは別人!? 笑顔の上遠野さん!!

意外にも初めてとなるカレンダーは、同じ事務所に所属する鈴木勝大さん(『特命戦隊ゴーバスターズ』レッドバスター役)と、佐野岳さん(『仮面ライダー鎧武』葛葉紘汰役)と同じタイミングで撮影したものだそう。「3人で仲良くワチャワチャしてて、1人が撮影していると、他の2人が現場へ見に来ては笑わせたりしてました」と、特撮ヒーロー同士の仲の良さを感じさせてくれました。

一番のお気に入りで選んだ半裸ショット。これを見てファンになる人も急増?

一番のお気に入りで選んだ半裸ショット。これを見てファンになる人も急増?

一番のお気に入りは“半裸ショット”。
「スチールで裸体を披露するのは初めての試みで、仕上がりを見て『これなら人に見せても大丈夫かな』と。自分でも悪くないなと思ってて、このショットは好きですね。」と選んだ理由を語ってくれました。
ちなみに、普段から筋トレをしているそうで、脱ぐことに関しての抵抗はないのだそう。前日に行われた鈴木勝大さんカレンダーイベント会見にて、3人で唯一半裸ショットがなかったことに関して「2人に対抗して来年までには鍛える!」と発言した鈴木さんのコメントを事前に聞いていた上遠野さんは、「来年はもっと鍛えて頑張ります!」と、ライバル心むき出しの様子でした。

普段から鍛えていることもあって、二の腕の筋肉が美しい!

普段から鍛えていることもあって、二の腕の筋肉が美しい!

またカレンダーをどこに飾って欲しいかという質問に「生まれたときからずっとカレンダーはトイレに飾ってることもあって、トイレに飾ってもらいたいです。一日数回は必ず見ることになるので恥ずかしいかもしれないけど、その羞恥心を楽しんでもらえれば(笑)」とリクエスト。

また、既に実家にはカレンダーを飾っているそうで、家族からの反響を聞いたところ「母親的には、ここまで肌の露出が多いとは思っていなかったようで、親から見たら恥ずかしいみたいですね。息子の裸が飾ってるんですもんね(笑)。あと、『もうちょっと鍛えなさいよ!』とか『全部似たような表情ばっかじゃないの!』とか、ダメ出しが多かったです」と、息子としては耳の痛いアドバイスをもらったことを語ってくれました。

ちなみに「カレンダーに点数をつけるとしたら?」という問いには“100点中80点”と及第点評価。その理由を聞いてみると、「顔だけ切り取ったらほとんど同じ表情に見えるかもしれないので…。上積みできる部分はあるので、来年カレンダーを出せるとしたら、顔だけで季節を表現できるように頑張りたいです」と、さらなる演技の向上を誓っていました。

「仮面ライダードライブ」で敵組織ロイミュードの“殺し屋”チェイス役に出演している上遠野さん。「ちゃんと悪役に徹しながらも、人気は欲しい(笑)。僕自身悪役が好きで、いろいろ研究しつつ、はずさないけどありきたりじゃない悪を演じて、主人公と二分するぐらいに頑張りたいです」と2015年に向けての目標を掲げていました。

浴衣ショットも気に入っているとのこと。黒髪の上遠野さんとマッチしててお似合いですね

浴衣ショットも気に入っているとのこと。黒髪の上遠野さんとマッチしててお似合いですね

チェイスという存在が、いよいよ意味深になってきているだけに、上遠野さんの今後の活躍から目が離せません。

☆Infomation

『上遠野太洸 2015年版カレンダー』
サイズ:B2
枚数:8 (巻)
発売日:2014年10月25日
価格:2,700円(税込)
《上遠野太洸公式サイト》
http://www.taikoufc.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る