高杉真宙、清水尋也らが浴衣で登壇! 映画『渇き。』大ヒット舞台挨拶

  • 2014-7-20

映画『渇き。』の大ヒット舞台挨拶が7月15日、東京・日本橋のTOHOシネマズ日本橋で行われ、小松菜奈さん、清水尋也(ひろや)さん、森川葵さん、高杉真宙(まひろ)さんといった10代のキャストが、この季節にピッタリの浴衣姿で登壇しました。

 (左より)森川葵川さん、清水尋也さん、小松菜奈さん、高杉真宙さん

 (左より)森川葵川さん、清水尋也さん、小松菜奈さん、高杉真宙さん

映画『渇き。』は、深町秋生氏のデビュー作「果てしなき渇き」を原作に、突然失踪してしまった優等生の娘の行方を追う元刑事の父親が、捜索するうちに想像もしていなかった事態に引きずり込まれていく姿を描いた、役所広司さん主演のミステリー。妻夫木聡さん、二階堂ふみさん、橋本愛さん、青木崇高さん、オダギリジョーさん、中谷美紀さんら共演しています。

15歳らしいコメントで沸かせた清水尋也さん

15歳らしいコメントで沸かせた清水尋也さん

『仮面ライダー鎧武』の“ミッチ”役で人気の高杉真宙さん

『仮面ライダー鎧武』の“ミッチ”役で人気の高杉真宙さん

この日の舞台挨拶は、日本を代表する俳優たちと渡り合った10代の美男子&美少女キャストがそろい、会場は同世代の若者たちが数多く見受けられ、超満員でした。

小松菜奈さん演じるヒロイン「藤島佳奈子」の中学時代の同級生・ボク役を演じた清水尋也さんは、先月15歳になったばかり(1999年生まれ)。会場のお客さんも清水さん年齢を聞いた瞬間、どよめきが起こりました。

そんな清水さん、撮影中に小松さんとシーンが長かったこともあり、いろいろと話しかけたそうですが、当の本人は「何をしゃべってたのか全く覚えてないんです。ホントしょうもないことを話してたんだなと。しゃべってないとダメなんです」とのこと。
それに対して小松さんは「(内容は)覚えてます。すごくしゃべるので、たまにうるさいなぁとと思ったことが正直ありましたが、現場では清水さんの明るさで毎日楽しく現場に行ってました」とのコメントに、ホッとした清水さんでした。

藤島佳奈子を悪の道へと引き込んだと疑いをかけられた不良グループのリーダー・松永役は、現在『仮面ライダー鎧武』で呉島光実役で人気の高杉真宙さん。
浴衣を着ての感想を聞かれ、「普段、そんなに着ることはないですが、夏祭りといったら、地元・熊本の花火大会でスカウトされたときのことが一番印象的に残ってます。でもそれ以来夏祭りは行ってないですね」と語ると、以前ドラマで共演したこともある清水さんに「今度!(夏祭りに行こう)」と誘います。
ところが清水さんは「花火デートしよう。二人で。(高杉さんが)大好きですもん!!」と逆にアプローチ。途端に「何か恥ずかしいですね…」と本気で照れる高杉さんでした。

映画とはまったく違う印象の清水さん

映画とはまったく違う印象の清水さん

悪役を演じた高杉さんは「悪役は、普段できないことがいろいろできるので、楽しいですね」とまんざらでもない様子。“金髪&ピアス”で演じているので、今までのイメージとは異なる高杉さんの姿は要チェック。ちなみにピアスは実際に開けておらず、特殊メイクだそうです。

高杉さんの不良役は迫真!

高杉さんの不良役は迫真!

過激な暴力描写が過激な描写や内容から、6月に公開されると同時に賛否両論を繰り広げており、社会現象になるほど話題となっている本作。
この賛否両論に関して「周りの反応は?」との質問に、清水さんは「R15指定」の作品を踏まえ、「最近15歳を迎えたばかりの友達が結構見てくれて。でも重い内容なので『15歳早々、大丈夫?』って…(苦笑)。でもありがたいなと思います」と、15歳ならではのコメント。
高杉さんは「普段の僕とは全く違うので『真宙どこにいた?』と言われたりしました。皆さんも是非僕を探してみてください(笑)」とユーモアたっぷりに語ってくれました。

最後に登壇者から会場に集まったお客さんやこれから見ようと思っている方へのメッセージが。

小松さん「良いも悪いも、たくさん意見があると思うんですが、何も考えずに楽しんで欲しいです」

清水さん「この映画は普通の日本映画じゃ見られないような、人間の残酷な部分や生々しい部分がリアルに表現されているので、見てて疲れる人もいるかもしれませんが、深い面白い作品になってますので楽しんで下さい」

森川さん「この映画を見終わった時に、すっきり爽快だと思いました。真逆の意見という人もいるかもしれませんが、もっとたくさんの人に見てもらいたいです」

高杉さん「まだ1回しか見てなくて、その時はまだ“見るだけ”っていう感じでしたが、次見る時はこのキャラクターたちをちゃんと見て考えてみたいなと思っていて、目をそらさず真っ直ぐにこの人たちの生き様を見て欲しいです」

過激でディープな内容から賛否両論で真っ二つとなっている映画『渇き。』。ぜひ劇場でチェックして、賛否を熱く語り合ってみてはいかがでしょうか?

※映画『渇き。』には、伊勢大貴さん、横浜流星さん、平牧仁さんとともにスマボMovie『キャラフルSTARS』でアイドルを演じる上村海成さんが出演!

✩Information

映画『渇き。』
6月26日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー
出演:役所広司
小松菜奈
妻夫木聡 清水尋也 二階堂ふみ 橋本愛 / 國村隼 / 黒沢あすか 青木崇高 オダギリジョー / 中谷美紀
監督:中島哲也
脚本:中島哲也 門間宣裕 唯野未歩子
原作:深町秋生「果てしなき渇き」(宝島社刊)
《公式サイト》
http://kawaki.gaga.ne.jp/
(c)2014「渇き。」製作委員会/R15+

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る