賛否激論!話題の映画『渇き。』に、スマボMovie出演キャストが強烈キャラで登場!

  • 2014-7-5

6月27日の公開から1週間、“あなたの理性をぶっ飛ばす 衝撃の劇薬エンタテインメント”のキャッチコピー通りに、その救いのない過激な描写や内容で、賛否両論渦巻く話題の映画『渇き。』。

渇き。

本作は第3回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した深町秋生の小説「果てしなき渇き」を原作に、『嫌われ松子の一生』『告白』などの中島哲也監督が実写映画化したもの。

【ストーリー】
元刑事のロクデナシ親父・藤島(役所広司)に離婚した元妻から連絡が入った。成績優秀なうえ、容姿端麗、学園のカリスマでもある女子高生の娘・加奈子(小松菜奈)が失踪したという。自分のせいで全てを失った男が、再び“家族”を取り戻すべく、姿を消した娘の行方を追うことに。娘の交友関係をたどって行く先々で、語られる「知らない加奈子像」に戸惑う藤島。想像を超えて肥大し、踏み入れるほどに見失う娘の正体。やがて藤島の激情は、果てしない暴走をはじめる―。

上村海成さん

上村海成さん

この「R15指定」の話題作に、撮影当時16歳の現役高校生、スマボMovie『キャラフルSTARS』向井葵役でその弟系キャラが好評の上村海成(かみむら かいせい)が、強烈なキャラで出演している。

劇中の上村海成さん

劇中の上村海成さん

上村は、清水尋也が演じる「ボク」をイジメる同級生3人組の一人。“悪魔”的な顔を見せる加奈子の周囲で、無邪気にも重要な役回りで出演している。

可愛すぎる女装をぜひスクリーンで

可愛すぎる女装をぜひスクリーンで

さらにはクラブで踊る荒れ狂った若者の1人として、なんと“女装”で登場。これは観ただけでは上村とはわからないだろうから、本作を観る時には要チェックだろう。
写真で見る限りでは、スマボMovieで魅せた中性的な可愛らしさが、女子的メイクでさらにアップされており、さすがのルックスと素材の良さを感じさせる。

映画を観た上で『キャラフルSTARS』を観ると、そのギャップに俳優・上村海成の魅力を再確認でき、オススメだ。

※上村海成さんが、伊勢大貴さん、横浜流星さんとともにトップアイドルを目指すスマボMovie『キャラフルSTARS』は、Phone&Androidアプリのスマボ動画コーナーにて好評配信中です。

☆Information

映画『渇き。』
6月26日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー
出演:役所広司
小松菜奈
妻夫木聡 清水尋也 二階堂ふみ 橋本愛 / 國村隼 / 黒沢あすか 青木崇高 オダギリジョー / 中谷美紀
監督:中島哲也
脚本:中島哲也 門間宣裕 唯野未歩子
原作:深町秋生「果てしなき渇き」(宝島社刊)
《公式サイト》
http://kawaki.gaga.ne.jp/
(c)2014「渇き。」製作委員会/R15+

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る