浜尾京介イベントレポUP!「僕の彼女って、こんなおもしろい子なんですね」

  • 2014-2-11

浜尾京介さんの『Xmasトークイベント』が、昨年の12月21日に東京・時事通信ホールにて開催されました。ゲームあり、トークあり、サプライズ・プレゼントまで用意された、大盛り上がりのイベントの、昼の部の模様をお届けします。

イベント終了直後の笑顔をパチリ☆

イベント終了直後の笑顔をパチリ☆

MCを担当するのは、浜尾さんのイベントではお馴染みの演出家・伊勢直弘さん。
「今日は皆さんと浜尾くんのクリスマス・デート。いつもの“まお”くんではなく、ここはぜひ恋人っぽく“京介”と呼んでみましょうか」という伊勢さんの提案で、声を合わせて「京介―♡」と呼ぶと……会場後方の扉から浜尾さんが颯爽と登場!!

モノトーンのシックな装いで登場した浜尾さんに、ファンの視線は釘づけ!

モノトーンのシックな装いで登場した浜尾さんに、ファンの視線は釘づけ!

通路をゆっくりと歩き、満員の場内を見渡しながらステージへと移動し、「皆さん、今日は楽しんでくださいね」とニッコリ。クリスマス直前のイベントらしく、まずは浜尾“画伯”によるサンタやトナカイのイラストが披露された後、伊勢さんの台本によるRPG風のバーチャルデートのコーナーへ。

画面の台詞を選択してデートが進行。ところどころに伊勢さんのナイスなギャグセンスが散りばめられ、場内は爆笑の渦に(笑)

画面の台詞を選択してデートが進行。ところどころに伊勢さんのナイスなギャグセンスが散りばめられ、場内は爆笑の渦に(笑)

皆さんが浜尾さんとデートしているというシチュエーションで、画面に現れるAかBの台詞を選択。その答えによってHAPPYエンディングかBADエンディングか決まるというドキドキの内容に、会場のテンションが一気に上がります!
彼女の台詞には、彼(=浜尾さん)をキュンとさせるものだけでなく、思わず爆笑してしまう“某・美容整形外科のCM”のキメ台詞などが用意されており、会場の皆さんが声をそろえて台詞を言うと「……僕の彼女って、こんなおもしろい子なんですね」と、思わず苦笑いの浜尾さん。一方、浜尾さんの台詞がカッコ良く決まると、会場内のあちらこちらから「キャー♡」と歓声が飛び交う一幕も。
ドキドキのバーチャルデートの結果は……HAPPYエンディングでした♪

舞台『メサイア』でのアクションを披露する一幕も

舞台『メサイア』でのアクションを披露する一幕も

その後は、プレゼント抽選会や質問コーナーなど、時間が許す限りファンの皆さんとの時間を楽しんだ浜尾さん。最後に「今日は皆さんとゲームをしたり、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます」と挨拶。さらに、1枚ずつ直筆でメッセージを描いた写真が全員にプレゼントされるというサプライズに、感動で思わず泣き出すファンも!

メガネや帽子などの私物プレゼントだけでなく、“絵画展コーナー”で使用した浜尾画伯のイラストなどもプレゼントする大サービス♪

メガネや帽子などの私物プレゼントだけでなく、“絵画展コーナー”で使用した浜尾画伯のイラストなどもプレゼントする大サービス♪

たくさんのHAPPYな笑顔に見送られ、笑顔でステージを後にした浜尾さんに、イベント終了後の感想をお聞きしました。

――本日のイベントは、いかがでしたか?

浜尾 すごく楽しかったです♪ 皆さんとゲームをしたり、お話をしたり、触れ合うことが出来て、いい思い出になりました。本当は僕が皆さんを“おもてなし”しなきゃイケナイのに、逆に楽しませてもらっちゃいましたね(苦笑)。

――いやいや、皆さんとても楽しそうでしたよ。特に浜尾さんとの妄想デート・コーナーは、すごく盛り上がっていましたよ(笑)。

浜尾 本当ですか? それなら良かったです。あのコーナーは皆さんが選ぶ答えで結末が決まるので、僕はずっとドキドキでした。ハッピーエンドになって良かったです。

――がんばって“彼氏”を演じている浜尾さんが、皆さんの選ぶ答えに振り回される姿が最高でした。あのストーリーを考えて下さったMCの伊勢さんは最高ですね!

浜尾 本当に伊勢兄(いせにい)は素晴らしいです! 伊勢兄は舞台の演出や脚本の執筆で忙しいのに、わざわざ僕のイベントのMCだけでなく台本まで書いていただいて、本当に感謝しかないです。

――最後に、浜尾さんの“理想のクリスマスの過ごし方”を教えてください。

浜尾 まだまだ先の話になるけど、将来的には家族で楽しいクリスマスを過ごすのが夢ですね。どんなに仕事が忙しくても、子供のために早く家に帰ってパーティーをやるのが理想のクリスマスの過ごし方かなって思うんです。1月には舞台『メサイア』があるので、今年はクリスマスらしいことは出来ないかなぁと思っていたんですけど、皆さんのおかげでひと足早くクリスマス気分を味わうことができました。僕には何よりうれしいクリスマス・プレゼントです☆

2月いっぱいで芸能活動を無期限休止する浜尾さんは、本日2月11日に最後のソロイベントを開催。2月23日には「スマボFes」イベントに出演し、2月15日から公開の映画『テコンドー魂』のトークイベントにも、15日、16日、22日、27日と出演予定です。

※浜尾京介さんがスマホ越しでアナタに告白してくれるスマボMovie『学園のクローバー』は、スマボアプリ動画コーナーで好評配信中!スマボShopにてDVD発売!

☆Information

スマートボーイズ ファン感謝イベント「スマボFes. 2014 in Winter」概要
■日時:2月23日(日)
■会場:東京 赤坂・草月ホール 住所:東京都港区赤坂7-2-21
アクセス:東京メトロ半蔵門線・銀座線、都営大江戸線 「青山一丁目駅」4番出口より徒歩5分
■出演キャスト:
・『学園のクローバー』キャスト:馬場良馬、浜尾京介/赤澤燈/BOYS AND MEN「誠」
・『キャラフルSTARS』キャスト:伊勢大貴、上村海成、横浜流星/平牧仁
・MC:伊藤陽佑
■時間:昼の部 11:30開場/12:30開演(予定) 夜の部 15:30開場/16:30開演(予定)
■イベント内容:トーク&ライブ 110分(予定)
■チケット料金:3,900円(税込) ※未就学児のご入場はご遠慮ください。

■チケット一般発売:
《カンフェティサイト》http://www.confetti-web.com/
■PC&スマホ用予約フォームのアドレスhttp://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?G=to00er49&S=140223
■携帯用予約フォームのアドレスhttp://cnfti.com/met8445/

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    ベストアクター★コレクション 浜尾京介

    浜尾京介ソロDVD『ベストアクター★コレクション 浜尾京介』(2013年5月リリース)本編映像より、選りすぐりのSPECIALシーンをスマボ特別編集で配信。…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る