【解禁】ボウケンブルー・三上真史がニチアサに帰ってくる!10/18放送「仮面ライダーセイバー」第7章に“先代・水の剣士”役として出演が決定!「ブルーの血が騒ぎました」コメントもUP

  • 2020-10-11

毎週日曜午前9時よりテレビ朝日系にて放送中、剣と本をモチーフにしたファンタジー活劇という、これまでにない壮大な世界観が話題を集めている令和仮面ライダー第2弾『仮面ライダーセイバー』。10月11日に放送した第6章では、富樫慧士さん演じる新たな剣士、緋道蓮/仮面ライダー剣斬が仲間入りし、物語はますます広がりを見せています。

そして、10月18日放送の第7章では、さらなる新キャストが登場! “特撮ヒーローOB”である三上真史さんが、先代の“水の剣士”役で出演することが決定しました。

三上さんは『轟轟戦隊ボウケンジャー』(2006年)の最上蒼太/ボウケンブルー役で人気を博し、2011年から『趣味の園芸』(NHKEテレ)のナビゲーターを務めていることから、近年“園芸王子”としても注目を集める俳優です。裏切り者の闇の剣士を演じる唐橋充さん(『仮面ライダー555』/2003年、『侍戦隊シンケンジャー』/2009年)に続き、特撮ヒーロー作品出身者がまたまた『仮面ライダーセイバー』のキャストとして名を連ねることとなりました。

長嶺謙信役の三上真史さん

長嶺謙信役の三上真史さん

本作で三上さんが演じるのは、世界の均衡を守ってきた組織“ソードオブロゴス”に属していた、先代の水の剣士・長嶺謙信。山口貴也さん演じる「現・水の剣士」新堂倫太郎/仮面ライダーブレイズが幼い頃から彼に剣術を指南してきた師匠ですが、15年前に起きた異変で本の魔人・ズオスに倒され、あえなく命を落としてしまったという設定です。

第7章で、謙信は倫太郎の回想シーンに登場! 同話では、師匠・謙信の仇を誓う倫太郎が宿敵ズオスを倒すことができるのかも、大きな見どころとなっています。

『轟轟戦隊ボウケンジャー』でボウケンブルー、そして今回も水の剣士=青のライダーを演じる三上さんは「先代の水の剣士、青きライダーとしての出演のお話をいただき、ブルーの血が騒ぎました。14年越しに戦隊から仮面ライダーへと青の意志を繋げられることに感謝いたします」と、作品を超えてブルーヒーローを演じられる喜びを吐露! と同時に、「混沌としたこの年に、子どもたちへの大きな希望となる作品に携われることを心より光栄に思います」と、今だからこそ強いメッセージを込めて作品に臨む決意も明かしています。

【三上真史(長嶺謙信 役)コメント】
先代の水の剣士、青きライダーとしての出演のお話をいただき、ブルーの血が騒ぎました。
14年越しに戦隊から仮面ライダーへと青の意志を繋げられることに感謝いたします。
そして混沌としたこの年に、子どもたちへの大きな希望となる作品に携われることを心より光栄に思います。
果てなき冒険スピリッツ!

三上さん演じる、先代の水の剣士・長嶺謙信は第7章に初登場! ぜひ“青き意志”がみなぎる出演シーンをお見逃しなく!

「仮面ライダーセイバー」の最新情報は、Informationから公式サイトをチェックしてください。

©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

☆Information

『仮面ライダーセイバー』

毎週日曜午前9時~9時30分 テレビ朝日系24局にて放送

原作:石ノ森章太郎
脚本:福田卓郎ほか
音楽:山下康介
プロデューサー:井上千尋(テレビ朝日)、水谷圭(テレビ朝日)高橋一浩(東映)
アクション監督:渡辺淳(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
監督:柴﨑貴行ほか
制作:テレビ朝日、東映、ADK EM

≪キャスト≫
神山飛羽真/仮面ライダーセイバー:内藤秀一郎
新堂倫太郎/仮面ライダーブレイズ:山口貴也
須藤芽依:川津明日香
富加宮賢人/仮面ライダーエスパーダ:青木瞭
尾上亮/仮面ライダーバスター:生島勇輝
尾上そら:番家天嵩
緋道蓮/仮面ライダー剣斬:富樫慧士
大秦寺哲雄:岡宏明
ソフィア:知念里奈
ストリウス:古屋呂敏
レジエル:高野海琉
ズオス:才川コージ
タッセル:レ・ロマネスクTOBI
先代の炎の剣士:平山浩行
ソフィア:知念里奈

≪『仮面ライダーセイバー』テレビ朝日公式サイト≫
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/

≪『仮面ライダーセイバー』公式Twitter≫
https://twitter.com/saber_toei

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る