山下健二郎の笑い泣き演技テクを久保田悠来が絶賛!?映画『八王子ゾンビーズ』公開記念舞台挨拶が開催、藤田玲、牧島輝に松岡充も登壇!

  • 2020-7-18

2018年夏に約2万3000人を動員して大盛況を博した舞台「八王子ゾンビーズ」が、7月17日より映画『八王子ゾンビーズ』として全国の映画館に帰ってきました!

その映画公開を記念し、7月18日に東京・渋谷TOEI②にて舞台挨拶が行われ、主演の山下健二郎さん(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)を始め、久保田悠来さん、藤田玲さん、牧島輝さん、松岡充さん、鈴木おさむ監督がステージに登場しました。

キービジュアル_R

本イベントは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、渋谷TOEI①で映画をご覧になった観客に向けて、同じビルにある渋谷TOEI②から生中継という形でお届け。

当初2020年春の公開予定でしたが、コロナ禍で公開が延期となり、7月にようやく公開を迎えるにあたって、山下さんは「無事に公開になりました。この作品は舞台から始まって、約2年間同じ役を演じさせて、映像化もさせていただけたという、僕にとっても大切な作品なので、より多くの方に見ていただけたらなと思います!」とニッコリ。
続けて、「あと公開日が……ね、悠来さん!」と、となりの久保田さんに目配せ。すると、久保田さんが「そうですね。『今日から俺は!! 劇場版』と被ってるんでね」と、同じく7月17日から公開している作品を挙げて、山下さんが「勝ちたいなと!」とライバル視(!?)。
これに伴い、『八王子ゾンビーズ』のサブタイトルを思いついたという久保田さんが、「昨日から俺たちは!!」と言うと、松岡さんから「パクリやな(笑)」とツッコミが。

羽吹 隆役の山下健二郎さん

羽吹 隆役の山下健二郎さん

仁 役の久保田悠来さん

仁 役の久保田悠来さん

琉斗役の藤田玲さん

琉斗役の藤田玲さん

瀧 役の牧島輝さん

瀧 役の牧島輝さん

孔明役の松岡充さん

孔明役の松岡充さん

監督・脚本の鈴木おさむさん

監督・脚本の鈴木おさむさん

舞台から映画化に至った経緯について、鈴木監督は「健二郎くんとゾンビーズのみんなのノリがあまりによかったんで、それをなんとか形にしたいという思いから始まりました。注目ポイントは、イケメンゾンビのアップ!」とコメント。これに対し、焦った主演の山下さんが「俺もう関係ないじゃないですか!」と抗議すると、鈴木監督は「ゾンビと健二郎くんのアップです(笑)」と修正。ダンスシーンをアップで見られることが、映画ならではの見どころとなっているようです。

コロナ対策用のアクリル版越しにトーク!

コロナ対策用のアクリル版越しにトーク!

本作は、イケメンゾンビたちが成仏するためにダンスをするという設定。初めてこの設定を聞いたときの心境を聞かれ、山下さんは「正直、意味わかんなかったっすね~。おさむさんは何を言ってるんだろうと思いました」と告白。「でも、台本を読んだら納得できて、すぐに入り込めましたね」と続けました。同じく久保田さんも「鈴木おさむさんの頭の中は、よくわからないです」と述べ、先に設定から知ったという藤田さんは「そんな設定できるの? と思ったんですけど、監督がおさむさんだってわかって、これは絶対に大丈夫だと安心感がありました。でも、台本を読んだら、ゾンビーズのメンバーはほとんどアドリブ。ほぼセリフが書いてなくて、15分ダンスレッスンやってくださいとだけ。もう恐怖しかなかったです(笑)」とコメント。続けて、牧島さんが「僕も最初は設定の意味がわからなくて、アドリブも怖かったんですけど、最後は感動があってすごいなって思いました」と真面目なトーンで語っていると、山下さんが「彼、今日が人生初の舞台挨拶なんですよ!」とひと言。久保田さんからも「さっきからずっと、ソワソワ動いてる」とイジられた牧島さんでした。

アドリブパートは、カメラが回る本番にならないとどうなるかわからない未知のシーン。「エチュードに近くて、ホームランを打てたときも三振のときもあって、ダメージはくらいました(笑)」と語る山下さん。加えて、「笑いを堪えきれなくなることもあるんですけど、山下健二郎はそこをグッと堪えてました」と話す久保田さんですが、山下さんが「(カメラに)背を向けて(笑っていた)。笑いを泣き芝居に変えて」と暴露! 久保田さんはキリッと「笑いと泣きはよく似てるって言うしね」と、もっともらしいことを述べて切り返しました(笑)。

イケメンゾンビたちが歌って踊って成仏(!?)新感覚エンターテイメントが、映画館で楽しまます!

イケメンゾンビたちが歌って踊って成仏(!?)新感覚エンターテイメントが、映画館で楽しまます!

<ストーリー>
ダンサーになる夢に破れ、自分を見つめなおすために、八王子の山奥にある「希望寺」にたどり着いた羽吹隆。
寺の住職・孔明に迎えられ、希望に満ちた新生活をスタートさせるが、寺の宝を守る用心棒・一刃や、孔明とただならぬ関係と噂の八王子市長・大池花代など、クセのある人物が次々と現れる。その夜、先輩僧侶の宝田から「夜9時以降、外を出歩かない」というルールを言い渡されていたにも関わらず、満月に誘われるように外へと出てしまった羽吹。そこで、ゾンビVS孔明による、壮絶な戦いを目の当たりにしてしまう。この寺は、夜な夜なゾンビがうごめく奇怪な場所だったのだ。「ここで見たものは他言するな」と孔明に言われたものの、翌日、再び墓場を訪れた羽吹の前に再び姿を現す8人のゾンビ・・・。だが、彼らは自らを「八王子ゾンビーズ」と名乗る、陽気なイケメンゾンビだった!元チーマーのリーダー・仁。兄弟の琉人と快斗。泣き虫の楓。バイク乗りの翼と瀧に、手業がすごい三太と四太。ある事件で命を落とし、ゾンビになってしまった彼ら。満月の下でダンスをすると成仏できるのだが、まともに踊れない上、いつも孔明たちに邪魔されていた。「俺たちにダンスを教えてくれ!」とゾンビ達にせがまれ、不思議な交流を始めることになった羽吹。
果たして【八王子ゾンビーズ】を、無事に成仏させることができるのだろうか・・・!?

映画『八王子ゾンビーズ』は全国ロードショー中です。詳細はInformationより公式サイトをチェックしてください。
©2020「八王子ゾンビーズ」製作委員会

■久保田悠来 丘山晴己 三浦海里 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画「八王子ゾンビーズ」
全国公開中!

監督・脚本:鈴木おさむ

出演:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、久保田悠来、藤田玲、丘山晴己、小澤雄太(劇団 EXILE)、高野洸、牧島輝、三浦海里、才川コージ、早乙女友貴、坂東希(E-girls)、今田耕司(友情出演)、勝矢、RIKACO/松岡充

主題歌:m-flo「MARS DRIVE」

配給:東映ビデオ

《公式サイト》
https://www.hachioji-zombies.com/

関連商品

  • TW19
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド②
  • TW18
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド①
  • TW17
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドB
  • TW16
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドA
  • TW15
    [スマートさんぽin台湾]丘山晴己_A4版ブロマイド③
  • TW14
    [スマートさんぽin台湾]丘山晴己_A4版ブロマイド②
  • TW13
    [スマートさんぽin台湾]丘山晴己_A4版ブロマイド①
  • TW12
    [スマートさんぽin台湾]丘山晴己_L版ブロマイドD

関連Movie

    • 2019-7-26

    伊万里有&丘山晴己「スマートさんぽ in バリ島」メイキングムービー配信中!!

    “刀ミュ”ことミュージカル「刀剣乱舞」で共演、プライベートでも仲良しコンビの、有くんこと伊万里有さんとはるちゃんこと丘山晴己さんで昨年リリースされた『スマートさんぽ in 台湾』が好評につき、早くも第2弾! 今…
    詳細を見る
    • 2019-3-6

    スマボコメディ「熱闘!妄想部」

    『熱闘!妄想部』(全5話) 『秋の全国高校選抜妄想大会』のベスト4に”ラッキー”だけで勝ち残った樋口。 対戦相手は、前チャンピオンのどさんこファンタジスタ秋本、 四国のトリックスター菅野、妄想超特急長谷川と…
    詳細を見る
    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る