【解禁】一歩役に新人・後藤恭路!共演に滝澤諒、松田凌、高木渉ら豪華キャスト!リアルファイティング「はじめの一歩」The Glorious Stage!!全情報が公開

  • 2019-9-18

2020年1月31日より、東京・品川プリンスホテル ステラボールにて上演されるリアルファイティング「はじめの一歩」The Glorious Stage!!の全キャストやメインビジュアルを含む全情報が解禁されました。

リアルファイティング「はじめの一歩」The Glorious Stage!!メインビジュアル

リアルファイティング「はじめの一歩」The Glorious Stage!!メインビジュアル

原作の「はじめの一歩」は、講談社「週刊少年マガジン」で、1989年から連載が続いている森川ジョージによるボクシング漫画で、2000年にはアニメ化され深夜枠での放送にも関わらず高視聴率を記録。今年連載30周年を迎える人気作品。

注目のキャストは、主人公の幕之内一歩役にシュートボクシングの経験を持ち、今作が本格的なデビュー作となるフレッシュな魅力あふれる後藤恭路さん。一歩の永遠のライバル宮田一郎役には俳優、声優、アーティストと幅広いジャンルで活躍する滝澤諒さん。「浪速のロッキー」の異名を持つ千堂武士役には数々の舞台に出演し、骨太な演技に定評がある松田凌さん。一歩が所属するジムの会長でありボクシングの師である鴨川源二役には声優や俳優として活躍し、アニメ版では青木勝の声優を務めていた高木渉さん、他にも滝川広大さん、松本寛也さん、岡本悠紀さん、塩田康平さん、高橋奎仁さん、橋本真一さん、山口大地さん、才川コージさん、神坂優心さんなど、オーディションで選ばれた多彩なキャストが揃いました。

本作が本格的なデビュー作となる後藤恭路さんをはじめ、滝澤諒さん、松田凌さんら豪華キャストが出演!

本作が本格的なデビュー作となる後藤恭路さんをはじめ、滝澤諒さん、松田凌さんら豪華キャストが出演!

<キャスト・スタッフコメント>

■作・演出:喜安浩平
たとえば、1年後にリカルド・マルチネスと試合をしてください、先方からの指名です。そう話を向けられたとしたら。オファーを受けた時の恐怖のほどがご想像いただけるだろうか。
あの大長編をどう切り取るのか。説得力のある体と、心情を理解できる知性を併せ持つ俳優が揃えられるのか。当然のように不安は無数で、誰かがやるとなったら、間違いなく、やめといた方がいいと言う私だ。愛あればこそファンの方々は厳しい。舞台で表現できる部分は存外少ない作品だとも思う。だって、本当に殴るわけにはいかないのだから。でも。
やるなら自分しかいない。とも思いました。
託していただけたことを光栄に思います。脚本だけでなく、演出として現場で共に悩み苦しめることが、嬉しくてなりません。
私の知っていることを惜しみなく注ぎこんで、座組一丸となって戦います。
今もなお進み続ける、偉大な伝説に挑みます。『あの線』の向こう側へ踏み込むような挑戦です。
劇場で、その結果を確かめてください。

■幕之内一歩 役:後藤恭路
小さい頃からアニメを何度も観ていたので、決まった時は嬉しくて泣きました。
格闘技を習い始めたのも『はじめの一歩』の影響がとても大きいです。
舞台化が決まる前から出演するのが夢で、『はじめの一歩』の主役として選んで頂き感謝の気持ちで一杯です。
本番に向け、原作のファンの方、ボクシングファンの方をがっかりさせないように体作りを基盤とし、格闘のリアルな動きからキャラクターの心境などの細かいところまで再現出来るように、意識を高めて役作りをしたいと思っています。今後の稽古や舞台の演出が楽しみです。

■宮田一郎 役:滝澤 諒
誰もが一度は耳にしたことがある、そんな偉大な作品の主人公のライバル役として携わらせて頂けることを心から光栄に思っています。ボクシングという自分にとって未知であるものに飛び込んでいく不安はありますが、それ以上にワクワクした気持ちでいっぱいです。
“宮田一郎”という人間に真摯に向き合い、彼の人生をこれからもっと深く知っていき、生き、そして沢山の方々に愛していただける舞台版『はじめの一歩』が創れるよう身を削って頑張っていきます。温かい応援宜しくお願いします。
あいつには負けない。

■千堂武士 役:松田 凌
この度千堂武士を演じさせて頂きます松田凌と申します。
このような大役を与えて頂き光栄に思う反面、責任も強く感じております。強さとはなんなのか。自分の生まれ故郷である西を背負って板の上に立つよう尽力いたします。
2020年、新年を迎える頃にはこの演者、スタッフの皆様と共に大きな「はじめの一歩」を踏み出したいと思います。

■鴨川源二 役:高木 渉
アニメ版『はじめの一歩』では喜安くんが幕之内一歩、そして僕は青木勝を演じさせていただきました。その喜安くんが作・演出の舞台だなんて本当に素敵です!そして、鴨川会長は僕。え?僕が?というのが正直な気持ちではありますが、何か期待されているのであれば全力で臨みたいと思っております。『はじめの一歩』舞台化への興味と、鴨川会長という大役への挑戦、そして共演者の皆さんの若きパワーを受けながらどんな舞台になっていくのか、今は未知な部分に気持ちが高ぶっています。まずは稽古から…皆さんも楽しみに待っていてくださいね。

【STORY】
内気でいじめられっ子の幕之内一歩はひょんなことからボクシングに出会い、熱中していく。
一歩は『強いってどういうことだろう?』という素朴な疑問を抱えながら、持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、強くなっていく。
ハードパンチを武器に、数多の強敵との死闘を勝ち抜き、チャンピオンを目指す!!

リアルファイティング「はじめの一歩」The Glorious Stage!!は2020年2月9日まで上演。一般チケットは12月22日午前10時より発売されます。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©森川ジョージ/講談社・ネルケプランニング

■松田凌 山口大地 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

リアルファイティング「はじめの一歩」The Glorious Stage!!

日程・劇場:2020年1月31日(金)~2月9日(日)品川プリンスホテル ステラボール

原作:森川ジョージ「はじめの一歩」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
作・演出:喜安浩平
音楽:和田俊輔
振付:HIDALI
ファイトコーディネイト:冨田昌則

【CAST】
幕之内一歩役 後藤恭路
宮田一郎役 滝澤 諒
千堂武士役 松田 凌
鷹村 守役 滝川広大
伊達英二役 松本寛也
間柴 了役 岡本悠紀
青木 勝役 塩田康平
木村達也役 高橋奎仁
速水龍一役 橋本真一
冴木卓麻役 山口大地
ヴォルグ・ザンギエフ役 才川コージ
梅沢正彦役 神坂優心
間柴久美役 未来
幕之内寛子役 久下恵美
鴨川源二役 高木 渉
アンサンブル 久保雅樹 アブラヒム・ハンナ 竹内健史

チケット料金:8,000円(全席指定・税込)
【一般発売日】2019年12月22日(日)10:00~

監修:講談社(「週刊少年マガジン」編集部)

【チケットに関するお問い合わせ】
サンライズプロモーション東京 TEL:0570-00-3337(平日 12:00~18:00)
【公演に関するお問い合わせ】
ネルケプランニング TEL:03-3715-5624(平日 11:00~18:00)

≪公式サイト≫
https://ippo-stage.com

≪公式Twitter≫
@ippo_stage

関連商品

  • YM015
    YM_山口大地クリアファイル
  • YM012
    YM_山口大地A4判ブロマイド
  • YM011
    YM_山口大地&松村龍之介A4判ブロマイド
  • YM010
    YM_山口大地&松村龍之介&吉田友一3人集合A4判ブロマイド
  • YM005
    YM_山口大地L版ブロマイドB
  • YM004
    YM_山口大地L版ブロマイドA
  • YM003
    YM_山口大地&松村龍之介L版ブロマイドC
  • YM002
    YM_山口大地&松村龍之介L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2015-8-31

    スマチャレ!!第3弾 山口大地vs松村龍之介feat.吉田友一

    “今旬”なイケメン俳優たちによる人気チャレンジ対決Movie「スマチャレ!!」第3弾は、山口大地さんvs松村龍之介さんによる『猫カフェ萌え写真対決!』 ふだんから大の仲良しの2人の対決は、猫カフェで“美猫”を萌え写真を…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る