ミュージカル「アルスラーン戦記」が開幕!木津つばさ、加藤将、斉藤秀翼、伊万里有らコメント&公演ショット12点をUP!

  • 2019-9-6

ミュージカル「アルスラーン戦記」大阪公演が、9月5日よりCOOL JAPAN PARK OSAKAにて開幕しました。

全キャストによるフォトセッション

全キャストによるフォトセッション

今作は、「鋼の錬金術師」「銀の匙 Silver Spoon」などで知られる大人気漫画家の荒川弘さんが手掛けるコミックス「アルスラーン戦記」が原作。架空の王国パルスを舞台に、王太子アルスラーンを始めとする英雄たちの戦いの軌跡を描いたストーリー。コミックスは1986年に刊行がスタートした田中芳樹さんの歴史ファンタジー小説を原作に、 2013年8月号より「別冊少年マガジン」(講談社)にて連載を開始し、既刊11巻でシリーズ累計650万部を突破。2015年4月にはMBS・TBS系全国28局ネットでTVアニメ第1期が放送され、2016年7月には第2期の放送もされるなど注目度の高い作品です。

アルスラーン役に木津つばささん、ダリューン役に加藤将さん、ナルサス役に斉藤秀翼さん、ヒルメス役に伊万里有さんほか、今をときめく豪華キャスト12名が出演。

メインキャラによるフォトセッション

メインキャラによるフォトセッション

5日の初日公演を経て、オフィシャルより届いた演出・脚本の伊勢直弘さんをはじめ、12名のキャストによるコメント、および公演画像を紹介します。

≪オフィシャルコメント≫
■伊勢直弘(演出家)
ミュージカル「アルスラーン戦記」は、それぞれの正義がぶつかり合う人間ドラマとなっています。
ミュージカルという華やかなショーアップに頼らず、演劇を真面目につくってきたつもりですので、彼らの生き様を見届けていただけたらと思います。

■木津つばさ(アルスラーン役)
このミュージカルは全役者陣の熱量がすごいんです。それが合わさって、ひとつの大迫力の舞台をつくり上げています。是非劇場に足を運んで、その熱量を感じてほしいです。ネットで調べるの禁止です!(笑)

■加藤将(ダリューン役)
この作品はオープニングからアンサンブルの方の激しい殺陣シーンから始まるのですが、少ない人数で何万の兵の熱量を演じてくれている彼らの殺陣があってこそ、ミュージカル「アルスラーン戦記」という作品が成り立っていると思います。
この物語はアルスラーンの成長の物語ですが、アルスラーンに影響されて成長していくダリューンやナルサスにも注目していただきたいです。
絶対に楽しんでいただけるミュージカルになっていると思っています!

■斉藤秀翼(ナルサス役)
バラバラだった仲間達が「殿下のために!」と声を上げるシーンは僕自身が感動して涙が出そうになりました。
「殿下のために命を捨てよう」そして「殿下のために生きよう」と考える仲間たちの生き様をみてほしいと思います。

■熊谷魁人(エラム役)
オープニングでの歌は迫力があり、作品にぐっと引き込まれるポイントだと思っています。まずは大阪公演を全力でがんばり、東京公演もいいミュージカルをお届けしますので、是非劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

■山田ジェームス武(ギーヴ役)
ミュージカル「アルスラーン戦記」は観れば観る程、楽しいと思える大作になっています! 劇場で頭から最後まで観ていただいて、一人一人の熱量を感じてもらえたらと思っています。小説・コミックス・アニメとは違う、ミュージカルならではの良さも感じてもらいたいです。「このシーンは歌で表現するとこんな感じなんだ!」や「ギーヴの詩は歌になるとこうなるんだ!」など新鮮な驚きがきっとあります! ヤシャスィーン!

■立道梨緒奈(ファランギース役)
ミュージカルならではのBGM・歌が凄くかっこいいので注目してもらいたいです。あとファランギースとギーヴの出会いのシーンは見どころのひとつ!お客さんに笑ってもらえたら嬉しいです。

■岩戸千晴(アルフリード役)
ナルサスと出会って、アルスラーン一行と合流したあとに、自分がどれだけ戦えるかというのを見せつけるシーンがあるのですが、そこでのアルフリードのアクションシーンは是非観ていただけたら嬉しいです!

■村田洋二郎(キシュワード役)
個人的にはミュージカル初挑戦なので、心を込めて歌いたいと思っています。この物語は、タイトルにもなっている通り、アルスラーンの物語なので、アルスラーンが成長していく姿を是非劇場でご覧いただきたいです。

■内堀克利(カーラーン役)
若いキャストさんたちのパワーに負けないように、おじさん凄い頑張ってます。カーラーンのイチオシシーンは、やはり裏切りの場面ですね。迫力あるカーラーンに是非注目していただきたいです。この作品を全力で盛り上げていきます。皆様、劇場でお待ちしております。

■滝川広大(ザンデ役)
ついに開幕しました。ミュージカルということでやはり歌や殺陣シーンが魅力な作品だと思っています。特にダリューンとザンデの殺陣シーンは迫力があるので是非観てもらいたいです!ダリューンに対しての父を殺された憎しみや、ヒルメスに対しての忠誠心など、全力で演じたいと思います!

■佐久間祐人(バフマン役)
1ステージ1ステージを大切に、物語のキーマンであるバフマンを演じたいなと思っています。バフマンとヒルメスが再会するシーンは一つの見どころになっていると思いますので、是非ご注目ください。

■伊万里有(ヒルメス役)
ヒルメスの注目ポイントは、仮面の下の火傷のメイクです。(笑)
メイクさん、衣装さんがとにかく素晴らしくて刀などの小道具も細かく作りこまれているところも魅力です。
最高のスタッフと最高のキャストと一緒に、この作品をつくり上げることが出来て嬉しく思っています! 最後まで全力でヒルメスを演じます。

≪公演画像≫

アルスラーン役の木津つばささん

アルスラーン役の木津つばささん

(右)ダリューン役の加藤将さん

(右)ダリューン役の加藤将さん

(右)ナルサス役の斉藤秀翼さん

(右)ナルサス役の斉藤秀翼さん

(右)エラム役の熊谷魁人さん

(右)エラム役の熊谷魁人さん

ギーヴ役の山田ジェームス武さん

ギーヴ役の山田ジェームス武さん

(左)ファランギース役の立道梨緒奈さん

(左)ファランギース役の立道梨緒奈さん

(右)アルフリード役の岩戸千晴さん

(右)アルフリード役の岩戸千晴さん

(右)キシュワード役の村田洋二郎さん、(左)バフマン役の佐久間祐人さん

(右)キシュワード役の村田洋二郎さん、(左)バフマン役の佐久間祐人さん

(右)カーラーン役の内堀克利さん

(右)カーラーン役の内堀克利さん

(右)ザンデ役の滝川広大さん

(右)ザンデ役の滝川広大さん

ヒルメス役の伊万里有さん

ヒルメス役の伊万里有さん

ミュージカル「アルスラーン戦記」大阪公演は9月8日まで上演され、9月11日よりTHEATER1010にて東京公演が行われます。また、チケットは大阪・東京の全公演で当日券の発売が決定。公演の詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©荒川弘・田中芳樹・講談社/エイベックスピクチャーズ

■加藤将 伊万里有 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※伊万里有さんと丘山晴己さんの仲良しコンビが、インドネシアのバリ島の様々な人気スポットを堪能する「スマートさんぽ in バリ島」が、伊万里有編と丘山晴己編のそれぞれのソロDVDとなって、9月17日に同時発売! また9月21日・22日・23日の3連休に、大阪・名古屋・東京の3都市にてDVD発売記念イベントが開催! さらに3都市の会場で3日間に渡るスタンプラリーも開催決定! 3日間すべての会場にお越しいただいた方に、感謝の”特製2ショットブロマイド”をプレゼント!

☆Information

ミュージカル「アルスラーン戦記」
日程・劇場
大阪(COOL JAPAN PARK OSAKA ):2019年9月5日(木)~9月8日(日) 全6公演
東京(THEATRE1010):2019年9月11日(水)~9月16日(月・祝)全9公演
※公演回数・日時は変更の可能性があります

漫画:荒川弘(講談社「別冊少年マガジン」連載中)
原作:田中芳樹(光文社カッパ・ノベルス刊)
演出/脚本:伊勢直弘 作詞:うえのけいこ 音楽:石塚玲依

出演者
【アルスラーン】木津つばさ
【ダリューン】加藤将 【ナルサス】斉藤秀翼 【エラム】熊谷魁人
【ギーヴ】山田ジェームス武 【ファランギース】立道梨緒奈 【アルフリード】岩戸千晴
【キシュワード】村田洋二郎 【カーラーン】内堀克利 【ザンデ】滝川広大 【バフマン】佐久間祐人
【ヒルメス】伊万里有
【アンサンブル】平山トオル 菅原健志 甲斐祐次 白崎誠也 杉浦勇一 松村凌太郎 SOH 佐織迅 門田 奈菜 山﨑 紫生
※出演者は変更になる可能性がございます。

チケット
一般席8,800円(税込/全席指定)※未就学児の入場は不可となります
■来場者特典:荒川弘先生描き下ろし複製ミニ色紙

主催:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

≪公式サイト≫
https://arslan-stage.jp

≪「スマートさんぽ in バリ島」特設サイト≫
https://sumabo.jp/bari/

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • TW19
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド②
  • TW18
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド①
  • TW17
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドB
  • TW16
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドA
  • TW08
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド③
  • TW07
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド②
  • TW06
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド①

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る