藤田玲が舞台単独初主演!中村優一も登壇の 「私に会いに来て」制作発表会見が開催、SUPERNOVA・グァンスの出演&メインビジュアルも発表!

  • 2019-6-10

舞台「私に会いに来て」の制作発表会見が6月10日、東京・南青山のエイベックスビルにて行われました。

今作は、第72回カンヌ国際映画祭の最高賞にあたるパルムドールを獲得したポン・ジュノ監督の出世作、映画「殺人の追憶」の原作となる作品。舞台版では、1996年に韓国で初演されて以降、約20年のロングランを遂げた大ヒット作で、韓国で起こった実際の猟奇殺人事件の資料をもとに創作された究極のラブサスペンス。

会見時に発表された「私に会いに来て」メインビジュアル

会見時に発表された「私に会いに来て」メインビジュアル

会見には、主演の藤田玲さん、共演の中村優一さん、兒玉遥さん、西葉瑞希さん、栗原英雄さん、演出・映像のヨリコ ジュンさんが登壇。今作への意気込みや見どころなどを語りました。

(左より)ヨリコ ジュンさん、兒玉遥さん、藤田玲さん、栗原英雄さん、中村優一さん、西葉瑞希さん

(左より)ヨリコ ジュンさん、兒玉遥さん、藤田玲さん、栗原英雄さん、中村優一さん、西葉瑞希さん

藤田 映画やドラマで主演の経験はありますが、初めて舞台の主演を務めることが出来て嬉しいです。そして楽しみです。映画の作品を見させていただいて、力が強いなと思う作品で、その原作で主演を務めるということはプレッシャーでありながら光栄なことでもありまして、素晴らしいキャストの皆さんとスタッフさんと頑張ってきたいと思います。

キム・インジュン刑事役の藤田玲さん

キム・インジュン刑事役の藤田玲さん

中村 暴力的な刑事を演じるということで、僕の唯一のとりえでもある「優しさ」を封印して頑張っていきたいです。また藤田くんとは喧嘩するシーンがあったりするので、藤田くんと思いっきり喧嘩したいと思います。

チョ・ナンホ刑事役の中村優一さん

チョ・ナンホ刑事役の中村優一さん

兒玉 今日が顔合わせだったので、今もドキドキしていますが、これからたくさんコミュニケーションをとりたいです。私が演じるパク・ヨンオク記者は、仕事ができる女性なので、今までと違った私を見に劇場に“私に会いに来て“って感じです。

パク・ヨンオク記者の役兒玉遥さん

パク・ヨンオク記者役の兒玉遥さん

西葉 翻訳を見させていただきましたが、重たい作品で現実離れしているような描写があるんですが、私が演じるミスキムは現実に戻してくれるキャラクターなので、楽しくお芝居したいです。

ミスキム役の西葉瑞希さん

ミスキム役の西葉瑞希さん

栗原 「私に会いに来て」というすごい歴史ある作品に参加できることを光栄に思っています。そしてヨリコさんを中心に新しい日本版の「私に会いに来て」が生まれるのではと思います。

キム・セゴン課長役の栗原英雄さん

キム・セゴン課長役の栗原英雄さん

ヨリコ 題材が重いこの作品をどう演出するかというと、この時点では難しいですが、韓国の作品に影響されている中で、伝え継がれる思いが詰まった作品だと思うので、日本でもわかりやすく伝えられたらいいなと思っています。

また、この日に出演情報が解禁となった韓国男性ダンスヴォーカルグループ・SUPERNOVAのグァンスさんより、コメントが寄せられました。

グァンス 舞台「私に会いに来て」の出演が決まり光栄に思っております。韓国で23周年を迎える舞台、そしてその舞台をリメイクし、大ヒットした映画。この日本版作品に参加できるなんて、本当に嬉しいです。映画を100回くらい観る程に大好きな作品なので、その作品に自分が出演することになり今から色々と楽しみです。ヨリコさんや他の演者さんと共に、この作品の新しい世界感をたっぷりと観客の皆様に届けたいと思っています。丁寧に演じたいと思います。

容疑者役として出演が決まったSUPERNOVAのグァンスさん

容疑者役として出演が決まったSUPERNOVAのグァンスさん

役作りについて、地元の刑事キム・インジュンを演じる藤田さんは「最近活発な役が多かったので、全てを逆に振り切って黙々とやっていきたい」とコメント。キムとは対照的に暴力的な刑事、チョ・ナンホを演じる中村さんは「普段は小心者で、人と争うことがないので、今回は舞台上で容疑者と戦ったり、藤田くんとけんかして、たくさん荒くれたいです」と、どちらも普段とは真逆な役どころに意気込みは十分。

さらにグァンスさんについて、キャスト5人ともまだ一度も会ったことがないとのことながら、藤田さんが「すごく笑顔が素敵な、みんなと仲良くする人だと聞いています」と話すと、他のキャストもニッコリと笑顔を見せました。

9日にHKT48の卒業を発表して、翌10日のこの日に女優への転向を表明した兒玉さんは「アイドルに未練はないです!」ときっぱり。この潔さに男性キャストも驚いた様子で、「昨日までアイドルで、今日から女優って切り替えらえるのは女優気質だなって思うので、素敵な女優さんになるんだろうなと思います」と藤田さんが背中を押せば、大先輩の栗原さんは「肩の力を抜いて」とアドバイス。さらに中村さんも先輩として兒玉さんへのアドバイスをする流れでしたが、兒玉さんを「コジマ」さんと言い間違え、会見場はにわかに笑い声に包まれ、和やかな会見となりました。。

 兒玉さんをコジマさんと呼んでしまい、平謝りする中村さん


兒玉さんをコジマさんと呼んでしまい、平謝りする中村さん

最後に藤田さんが挨拶で「絶対に、お客様が見に来て後悔しないような舞台を作っていきたいと思います」と熱く意気込み、会見は終了しました。

「私に会いに来て!!」と手を振って作品をPR

「私に会いに来て!!」と手を振って作品をPR

舞台「私に会いに来て」は、9月13日より東京・新国立劇場 小劇場にて東京公演、9月19日よりサンケイホールブリーゼにて大阪公演がそれぞれ上演。チケットは6月15日より先行販売、8月4日より一般販売が開始されます。詳細はInformationから公式サイト及び公式Twitterをチェックしてください。

☆Information

「私に会いに来て」

【日時・会場】
2019年9月13日(金)~16日(月祝) 東京・新国立劇場 小劇場
2019年9月19日(木)・20日(金) 大阪・サンケイホールブリーゼ

出演:藤田 玲/中村優一 兒玉 遥 西葉瑞希/グァンス(SUPERNOVA)/栗原英雄
大澤信児 高山猛久 田中 亮 畑中竜也 曾田彩乃 藤本かえで 髙石あかり / Anna(ヴァイオリン演奏)

原作:キム・グァンリム
演出・映像:ヨリコ ジュン
上演台本訳:後藤温子

【チケット料金】 全席指定8,800円(税込)
※ご購入後の返金・クレーム及びお席の振替は一切お受けできません。予めご了承ください。

【チケット発売日】
先行発売:2019年6月15日(土)12:00~
一般発売:2019年8月4日(日)10:00~

【主催】東映ビデオ/Guild/エイベックス・エンタテインメント

【制作】エイベックス・エンタテインメント

【お問合せ】
(東京公演)イベントインフォメーション0570-550-890(平日13:00~17:00)
(大阪公演)キョードーインフォメーション0570-200-888(全日10:00~18:00)

≪公式サイト≫
https://www.watashiniainikite.com/

≪公式twitter≫
@wataai_St

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る