加藤和樹、相葉裕樹が吹替相手のジェイ・ハリントン&アレックス・ラッセルに大興奮!海外ドラマ「S.W.A.T. シーズン2」が6/28~日本初放送、ジャパンプレミア公式レポ&写真UP!

  • 2019-6-11

米CBSで2017年秋に放送をスタートし、映画並みの迫力あるアクション・シーンで放送直後から世界で大注目されているアクション・ドラマ、「S.W.A.T.」。その最新シーズンが6月28日22:00より、海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』にて独占日本初放送されます。

待望の「シーズン2」が独占日本初放送決定!

待望の「シーズン2」が独占日本初放送決定!

放送を記念して、6月4日に虎ノ門ヒルズフォーラム メインホールにて「S.W.A.T. シーズン2」のジャパンプレミアが開催されました。スペシャルゲストとして、本作でS.W.A.T.チームのディーコンとストリートを演じる、ジェイ・ハリントンさんとアレックス・ラッセルさんが緊急来日し登場!! イベントには、日本語吹替の声を務める、加藤和樹さん(ディーコン役)と相葉裕樹さん(ストリート役)も登壇し、念願の初対面を果たしました。

さらにサプライズゲストとして、日本を代表する女性アスリート2名がお祝いに駆けつけました! オリンピックに2大会連続出場を果たし、ロンドン五輪の日本柔道では男女合わせて唯一となる金メダルを獲得した松本薫さんと、FIFAワールドカップで優勝経験もあり、国民栄誉賞も受賞した「なでしこジャパン」のメンバーで、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈さんがドレスアップした姿で登場。
豪華登壇者と「本物」との初対面で大盛り上がりとなったイベントの模様を、オフィシャルレポートと写真にてたっぷりお届けします!

オフィシャルカット(1)_r

■オフィシャルレポート
独占日本初放送の海外ドラマ「S.W.A.T. シーズン2」のジャパンプレミアが6月4日(火)都内で行われ、スペシャルゲストとして、緊急来日した、ベテランS.W.A.T.隊員デヴィッド・“ディーコン”・ケイ役のジェイ・ハリントンとS.W.A.T.の新人隊員ジム・ストリート役のアレックス・ラッセルが登場した。

MCが2人に日本の印象を聞くと、初来日のジェイは「人々がみんな親切で、どの街も美しいと感じる。これから行く京都、大阪、福岡も楽しみだ」と答え、昨年も来日したというアレックスは、「去年来たときに最高だと感じ、もう一度日本に来れると聞いて運命だと思った」と話し、日本好きぶりを思わせた。

またファンからの質問コーナーで「撮影で走るシーンなどの撮影では、休憩は取れるのか、連続で走るのか」という質問には、ジェイは「40度の炎天下の中休憩なしで10回も繰り返したよ」と答え、アレックスも「何回も繰り返し走るからジムに行かなくてもカロリーを消費できる」と答えて、撮影のハードさをも思わせた。

 ジェイ・ハリントンさんと加藤和樹さん


ジェイ・ハリントンさんと加藤和樹さん

さらに2人を歓迎するために、吹替えキャストであるジム・ストリート役の相葉裕樹と、ディーコン役の加藤和樹が登壇し、念願の初対面を果たした。加藤は、「うわー、本物のディーコンだ! 体型や見た目も画面の中でいつも見ているディーコンのまんま」と、キャストとの初対面に興奮気味。相葉も「いつも僕が一番画面でジムを見ているはずだから会えて嬉しい」とハイテンション。MCが「ジェイとディーコンは表情も似ている」と言うと、ジェイは加藤に髭を生やすことを進める場面も。またアレックスと相葉は同い年ということで、互いに“バディ”と呼び合い、親交を深めた。

相葉裕樹さんとアレックス・ラッセルさん

相葉裕樹さんとアレックス・ラッセルさん

そして会場にはサプライズゲストとして、FIFA女子ワールドカップで優勝、元サッカー女子日本代表で、アメリカのプロリーグでもプレーした経験がある丸山桂里奈、2012年のロンドンオリンピックでは、日本柔道、男女合わせて唯一の金メダルに輝いたゴールドメダリスト、松本薫がドレスアップした姿で登壇し、花束を渡し、来日した2人を歓迎した。

オフィシャルカット(4)_r

ジェイにドレス姿が美しいと褒められた松本は、「私は野獣のように本能で動いてしまうから、ディーコンのように落ち着いて包み込んでくれそうな男性が好き」と照れながら、理想の男性像について語った。一方、丸山は、「サッカー選手を引退した後、芸能界で暴走していると言われるので、S.W.A.T.チームで暴走しているストリートに共感できる」とコメントし、会場の笑いを誘った。

オフィシャルカット(5)_r

ジャパンプレミアの最後には、アレックスとジェイが会場の観客に向かって、「スーパー!ドラマTV!」と掛け声をかけると、会場全体が「S.W.A.T. シーズン2」と大きな声で答え、イベントを締めくくった。

イベント終了後には、松本・丸山が囲み取材に応じ、屈強な男性が活躍する本作にちなんで、記者から「自分を守ってくれる男性が欲しいか」と聞かれると、松本は「心の支えをしてくれる男性がいい。今の旦那でいい」とコメント。丸山は「最近気になる男性は?」という質問に対し、「気になっている人はいる、人間味のある人が好き」と笑顔で答えた。最後に、2人は「『S.W.A.T.』はアクションだけでなく、人間ドラマも楽しめる作品。シーズン2ではさらに面白みが増すから楽しんでほしい」と作品の魅力をアピールした。

海外ドラマ「S.W.A.T.」は、凶悪事件に立ち向かうロンゼルス警察特殊部隊S.W.A.T.の活躍を描き全米で大ヒットを記録し、映画並みの迫力あるアクション・シーンが視聴者の注目を集めている。海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」にて、2019年6月28日(金)22時より独占日本初放送。

以上、オフィシャルレポートでした!
番組の詳細は、下記Informationより「スーパー!ドラマTV」公式サイトをご確認ください。

■相葉裕樹 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

海外ドラマ「S.W.A.T. シーズン2」
放送日時:2019年6月28日(金)22時より
放送局:海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」

≪「スーパー!ドラマTV」公式サイト≫
http://www.superdramatv.com/index.html

関連商品

  • equal
    Equal Sweets~おかしな関係~

関連Movie

    • 2013-6-1

    スマボMovie第1弾『Equal Sweets~おかしな関係~』

    奏也(相葉裕樹)と律斗(相馬圭祐)は、性格は真逆なのに波長はピッタリの魅力的なコンビ。メジャーデビューを夢見てユニット、equal(イコール)を結成。ストリートで腕を磨く日々を送っていたのだけれども……ふたりともバイ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る