犬飼貴丈「いぬ年に相応しい“犬飼な年”になりました」1st写真集『きせき』発売記念イベントが開催

  • 2018-12-15

「仮面ライダービルド」で主演を務めた犬飼貴丈さんのファースト写真集『きせき』の発売記念イベントが、12月15日 東京・福屋書店新宿サブナード店にて行われ、約1,100人のファンが集まりました。

ファースト写真集『きせき』をリリースした犬飼貴丈さん

ファースト写真集『きせき』をリリースした犬飼貴丈さん

犬飼さんは、2012年ジュノンボーイ・コンテストでグランプリを獲得。2014年に俳優デビューして、5年目にして待望の写真集をリリース。「ようやくファースト写真集を出すことができて、こんなにたくさんの方々が取材していただいて、とてもありがたく思っています」と、大勢の報道陣を前に感謝の言葉を述べた犬飼さん。

ロケ地は都内と小学校から上京するまで過ごしてきた徳島で撮影され、犬飼さんが選んだお気に入りは、中学生時代によく通っていたというラーメン屋でのショット。「当時は韓国風ラーメンの“大辛”が大好きでした。今回久しぶりに食べたんですけど、とても辛くて……。次回から“小辛”にして、汗をかかないようにして食べようかなと思います」と撮影エピソードを語りました。

犬飼さんが選んだお気に入りショット

犬飼さんが選んだお気に入りショット

タイトルの『きせき』について、「写真集を出すにあたって、いろいろな方々といろいろな出会いをさせていただいたことが奇跡ではないかという意味と、僕が上京して5年間歩んだ奇跡と地元の徳島で生きてきた奇跡をかけてみました」とタイトルの由来を説明。

また「徳島のおススメは?」と聞かれ、「田舎だからこその何もないのが良さだったりして、のどかな時間を過ごしたいのであればいい場所だと思いますし、すだち・わかめ・鳴門金時など、美味しいものがたくさんあることが魅力だと思います」をPR。

ちなみに、ファースト写真集に点数をつけるとしたらという問いには「高く言っても生意気だなと思われるし、低く言っても謙遜しすぎるなと思われるし(苦笑)。次の写真集を出す時に、今回の写真集を大きく上回れるようなものを作りたいので、『75点』ぐらいをつけたいと思います」と語りました。

また、地元・徳島の男友達も写真集を購入したことを打ち明け、「僕のシャワーシーンがあるんですが、『恥ずかしい』って感想をくれました。実は先程『(会見場の)福屋書店でさっき買った』って連絡があって、『イベント来てよ!』って送ったら、『恥ずかしいからやめておく』って言って帰っちゃいました」と苦笑い。

囲み会見では、“徳島の良いところ”や仮面ライダービルドで共演した武田航平さんと阿波踊りに参加した話などを披露

囲み会見では、“徳島の良いところ”や仮面ライダービルドで共演した武田航平さんと阿波踊りに参加した話などを披露

2018年は「仮面ライダービルド」をはじめ、10~12月放送の連続ドラマ「獣になれない私たち」に出演するなど大活躍の犬飼さん。今年一年を振り返って「今年はいぬ年で、たくさんの方に出会えましたし、たくさんの仕事をさせていただいたので、いぬ年に相応しい犬飼な年なりました」とコメント。

さらに今年のクリスマスの予定に関して「今年はお仕事だと思うので、一人で寂しいクリスマスを過ごそうかと思っています……」と語った犬飼さんに、小さい頃のクリスマスの思い出を聞いたところ、「24日の夜にインターホンで「ピンポン」って鳴って、玄関のドアを開けると、玩具だけ置いてあったんですよ。それで“サンタさんっているんだ”っていうのを信じさせてもらえるイベントがありました(笑)」と当時の思い出を語り、「いつまでサンタさんを信じていましたか?」との質問に、「今もサンタさんはいますよ! 仮面ライダーとして夢を与えていたので」と正義の味方の一面を見せていました。

来年の目標については「もっといろいろな方に“犬飼貴丈”という人を知ってもらえるようにたくさんお仕事をさせてもらえるように頑張りたいです。プライベートでは、一昨年『SLAM DUNK』を初めて読んでから“バスケ熱”が上がっていて、今年そろそろ始めようと思うのと、音楽が趣味で自分で曲を作ったりするんですけど、そういった活動をできていたらと思っています」と掲げました。

12月30日には地元・徳島で写真集発売記念イベントが開催決定!

12月30日には地元・徳島で写真集発売記念イベントが開催決定!

犬飼貴丈ファースト写真集『きせき』は現在好評発売中。また12月16日14時より、福家書店・神戸店、12月30日14時より平惣・徳島店にて発売記念イベントが開催されます。詳しくははInformationから詳細ページをチェックしてください。

☆Information

犬飼貴丈ファースト写真集『きせき』

発売日:2018年12月14日
仕様:A4変型版、カラー80ページ
定価:2,778円+税
撮影:後藤倫人

≪写真集詳細ページ≫
http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15265-4

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る