ルパパト伊藤あさひ&結木滉星のイチャつきに、ビルド犬飼貴丈が「ベストマッチじゃないですか!」劇場版『仮面ライダービルド』『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 』完成披露イベント

  • 2018-7-26

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)』『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アン・フィルム)』の完成披露イベントが7月26日、東京・六本木ヒルズアリーナにて行われ、「仮面ライダービルド」より、犬飼貴丈さん、赤楚衛二さん、高田夏帆さん、武田航平さん、越智友己さん、滝裕可里さん、水上剣星さん、前川泰之さん、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」より、伊藤あさひさん、結木滉星さん、濱正悟さん、横山涼さん、工藤遥さん、奥山かずささん、元木聖也さん、劇場版ゲストの勝村政信さん、藤井隆さん、松井玲奈さん、田中直樹さんが浴衣姿で登壇しました。

『仮面ライダービルド Be The One』は、東都、西都、北都の3つの首都による戦争が集結し、それぞれ知事が置かれ、平和のための新体制が樹立されたが、実はライダービルドを撲滅するための計略だったという物語。また『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』は、ギャングラーの撲滅とルパンレンジャーの正体を暴くために名探偵が来日し、快盗と警察と探偵による三つ巴の戦いが繰り広げる中、ルパンレッドとパトレン1号が異次元のさらわれてしまうというストーリー。

(前列左より)赤楚衛二さん、松井玲奈さん、藤井隆さん、勝村政信さん、犬飼貴丈さん、伊藤あさひさん、結木滉星さん、田中直樹さん、濱正悟さん (後列左より)前川泰之さん、水上剣星さん、滝裕可里さん、越智友己さん、武田航平さん、高田夏帆さん、山涼さん、工藤遥さん、奥山かずささん、元木聖也さん

(前列左より)赤楚衛二さん、松井玲奈さん、藤井隆さん、勝村政信さん、犬飼貴丈さん、伊藤あさひさん、結木滉星さん、田中直樹さん、濱正悟さん
(後列左より)前川泰之さん、水上剣星さん、滝裕可里さん、越智友己さん、武田航平さん、高田夏帆さん、山涼さん、工藤遥さん、奥山かずささん、元木聖也さん

まずはレギュラー陣15人が登場。映画の見どころを語りました。

桐生戦兎/仮面ライダービルド役の犬飼貴丈さん

桐生戦兎/仮面ライダービルド役の犬飼貴丈さん

万丈龍我/仮面ライダークローズ役の赤楚衛二さん

万丈龍我/仮面ライダークローズ役の赤楚衛二さん

猿渡一海/仮面ライダーグリス役の武田航平さん

猿渡一海/仮面ライダーグリス役の武田航平さん

内海成彰/仮面ライダーマッドローグ役の越智友己さん

内海成彰/仮面ライダーマッドローグ役の越智友己さん

氷室幻徳/仮面ライダーローグ役の水上剣星さん

氷室幻徳/仮面ライダーローグ役の水上剣星さん

犬飼 戦兎と万丈の関係性が綺麗で美しく描かれいると思いますので、是非見てもらいたいです。

赤楚 僕ら2人の関係性の終着点ということで、しかもこの夏はものすごく暑いですが、映画館の中は涼しいです。是非ご来場ください!

高田 どこを切り取っても見どころで、心拍数が上がる映画になっています。宜しくお願いします!

武田 シリアルな展開の中にあるヒゲ(水上さん)とポテト(武田さん)のコメディなシーンです。是非是非笑っていただけたら嬉しいです。

越智 内海としての見どころは幻徳さん(水上さん)との2人のシーンで、しかも懐かしい衣装を着ています。そこを見ていただきたいと思います。

滝 私は「元難波チルドレン」ですが、久々に難波チルドレン仕込みのアクションがあるので、そこの見ていただけると嬉しいです。

水上 「六本木のお母さんたち! 隣のホテルで朝まで語り明かそうか!」(第1話でのセリフを引用)。……昼から何を言っているんでしょうか……。(他の登壇者から見どころを言っていないと指摘され)もうジャガイモ(武田さん)が言ってくれたので……。

前川 TVシリーズでは僕の掌で物語が進んでいきますが、今回は僕と同じ力を持ったブラッド族が出てくるので、ちょっと緊張感のある石動が見られると思います。

夜野魁利/ルパンレッド役の伊藤あさひさん

夜野魁利/ルパンレッド役の伊藤あさひさん

朝加圭一郎/パトレン1号役の結木滉星さん

朝加圭一郎/パトレン1号役の結木滉星さん

宵町透真/ルパンブルー役の濱正悟さん

宵町透真/ルパンブルー役の濱正悟さん

陽川咲也/パトレン2号役の横山涼さん

陽川咲也/パトレン2号役の横山涼さん

高尾ノエル役/ルパンエックス・パトレンエックス役の元木聖也さん

高尾ノエル役/ルパンエックス・パトレンエックス役の元木聖也さん

伊藤 圭一郎(結木)と2人きりで焚火を囲んで語り合うシーンがありますが、すごく感情的になって撮影に臨んだので是非注目していただきたいです。来てくれて、ありがCHU!

結木 見どころはやっぱりWレッドがどういう形で共闘するかというところです!

濱 本当に見どころ満載ですが、個人的にはロボ戦がめちゃくちゃカッコ良くなっています。楽しみにしていてください!

横山 Wレッドも勿論カッコいいですが、それ以外の僕たちもWレッド不在の中で頑張っています。陽川はいつもポンコツ気味ですが、今回はキリっと活躍しています。

工藤 普段は可愛らしい初美花ちゃんですが、劇場版では無駄にカッコつけています。この夏、ヤバヤバなヤバすぎな映画だと思いますので是非劇場へ遊びに来てください。

奥山 パトレン1号がいない中で、つかさがどうやってパトレンジャーのリーダーシップをとっていくかというところを見て欲しいです。

元木 追加戦士として入って、この映画が初めてのインだったんですが、その初々しさも見られると思います。そしてロボ戦がとてもカッコ良くなっています。

続いて、劇場版ゲストの4人が登場。出演の反響や撮影にまつわるエピソードを語りました。

勝村 近所の自転車屋で空気を入れたら店員から「絶対見ます!」と言われ、反響の凄さに驚いています。役作りとしてはあまり意識しませんでしたが、政治家でもあり暗躍する役でもあるので、軽くならないようにはしました。

藤井 若い役者さんがスタッフの方々に愛されているんだなってことを感じました。若いスタッフの方々が最新技術で撮影していく中、大ベテランのスタッフがサポートしていたして、自分が子供の頃に見ていた世界におじゃま出来て嬉しかったです。

松井 実際に生で見た時に思わず「カッコいい」って言いたくて、テンションも上がりましたが、悪役なのでそこはグッと我慢しました。完成した作品を一足先に見ましたが、見ている側が頑張れと応援したくなるような作品になっています。出るのも見るのも楽しかったです。

田中 イケメン探偵役ということで、カッコよく毎シーン撮っていただいて、カットがかかるごとに「今のカットもカッコ良かったですよ」と言ってくださる監督の顔がいつも半笑いで、そこが見どころです(苦笑)。

劇場版「仮面ライダービルド」では、北九州で3000人のエキストラを動員した大規模な撮影があったそうで、「エキストラの方々が全員作品を愛して来てくださって、一人一人の顔がものすごく僕の印象に残る顔をされていました。本当に感謝しています」と犬飼さんが撮影時の感想を語ると、赤楚さんも「撮影当日は本当に暑かったんですが、皆さん本当に頑張ってくださって。先に作品を見たんですが、ビックリしましたし感動しました」と手応えを感じた様子でした。

劇場版「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」では、異次元にさらわれ、ルパンレッドとパトレン1号が、普段は敵対するも共闘してピンチを切り抜けようとするストーリーになっており、伊藤さんは「撮影中はずっと2人で一緒でしたし、アクションもお芝居も2人だったので、本当に仲良くさせていただきました」と振り返り、結木さんも「今回は絡む機会が多かったので、自然と話す機会も増えましたし、撮影が終わった後なんか、より生意気になっていましたね」とコメント。すると工藤さんから「2人ともよそよそしくしゃべっていますが、現場ではイチャイチャしていますよ。この映画の撮影後のイチャつきっぷりが半端なくて、他のメンバーは疎外感ですね」と情報を提供。その真偽を確かめられると、「メイクしていたら、(伊藤さんが)僕の膝上に乗っかってきますからね」と結木さんが自ら報告。そんな2人に犬飼さんは「ベストマッチじゃないですか!」とナイスなツッコミが入り、会場は大いに湧きました。

「ここでしか話せない打ち上げ話」というお題に対しては、登壇者を代表して、犬飼さん、伊藤さん、結木さんらが回答。
「ルパパトと仲良くなりたい」と答えた犬飼さんは、「ビルドはクランクアップしたんですが、これから仲良くしていただけたらと思います。みんな控えめで人見知りなところがあるので……」と率直な思いを語りますが、武田さんだけは控えめではないようで、工藤さんから「でも武田さんはメイクルームで“だる絡み”の勢いで絡んできますよ。私の中では勝手に仲良くさせていただいている気でいました」との暴露が。武田さんは「若い女子がいたので……(苦笑)。あとはあさひくんと初めて会った時に『よぉ!あさひ!』と言ってみたり、濱くんにはよくLINEとかしたり、実はこっそりと仲良くさせていただいています」と語りました。

「ルパパトのメンバーともっと仲良くなりたい」と打ち明ける犬飼さん

「ルパパトのメンバーともっと仲良くなりたい」と打ち明ける犬飼さん

また「あさひだけに気づかないでください!!」を書いた結木さんは、「よく2人で街を歩いていると、あさひだけには気づいて、僕にはほぼ100%の確率で誰も気づかないんです。恥ずかしかったのは、あさひに気づいて、僕は隣にいたのに全然気づかなくて、あさひが“こっちにもいるよ”と指を差して、そんな恥ずかしいことはないですよ。年下に指を差されるなんて……」と悲しいエピソードを披露。「ヒーローをやっているから気づいてもらいたいです!」という結木さんに、藤井さんからのアドバイスで子供たちに「FOR キッズ!!」と叫びながら手を振るも、反応はイマイチ。思わず「これアドバイスになっているんですか……?」と結木さんの表情も、どこか寂しげでした。

街を歩いていてもなかなか気付いてくれない結木さんが伊藤さんに嫉妬!?

街を歩いていてもなかなか気付いてくれない結木さんが伊藤さんに嫉妬!?

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』は8月4日よりロードショー。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)』

原作:石ノ森章太郎
脚本:武藤将吾
監督:上堀内佳寿也

≪出演≫
犬飼貴丈 赤楚衛二 高田夏帆 武田航平 越智友己
滝 裕可里 水上剣星 前川泰之
【劇場版ゲスト】
勝村政信 藤井 隆 松井玲奈

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アン・フィルム)』

原作:八手三郎
脚本:香村純子
監督:杉原輝昭

≪出演≫
伊藤あさひ 結木滉星 濱 正悟 横山 涼
工藤 遥 奥山かずさ 元木聖也
アイクぬわら(超新塾) 温水洋一
【劇場版ゲスト】
田中直樹(ココリコ)

公開日:2018年8月4日

≪公式サイト≫
http://www.build-lupin-vs-pato.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る