【5週連続SP⑤】恋愛サスペンス&ミステリー「regret~放課後の罠~」キャスト見どころアンケート:染谷俊之編「思いっきりカメラ目線なのは大変!」

  • 2018-11-30

主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第10弾は、恋愛サスペンス&ミステリー作品! 小松準弥さん、小西成弥さん、そして加藤将さんの3人から、ABCのルートを選べる『regret~放課後の罠~』が、毎週金曜日に1話ずつ好評配信中です。

輝山立さん、染谷俊之さんが共演し、全5名のキャストでお楽しみいただく本作。そこでキャスト5人から、見どころやミステリーの展開、演じた役柄について直撃アンケート! 「regret」の魅力をそれぞれ語っていただきます。

5週連続でお届けする特集のPart⑤は、配信が開始されるや「こんなカッコいい用務員さん、いるわけない!(笑)」との意見が殺到したホシノ役・染谷俊之さんの登場です!

「思いっきりカメラ目線なのは、大変でした」by染谷俊之

「思いっきりカメラ目線なのは、大変でした」by染谷俊之

――「主人公視点」のスマボMovie、撮影の感想は?
選択肢によってストーリーが変わるのはとても面白いと思いました。
でも、何パターンも撮らなきゃいけない大変があり、主人公がカメラなので、普段カメラを見ないように撮影するのに、思いっきりカメラを見なきゃいけないのは、慣れるまで大変でした。

――ホシノを演じてみての印象は?
3パターン違うアクションと、違う似たセリフを喋るのが大変でした。
でも、こういう怖い役を演じるのはとても演じ甲斐がありました☆

――加藤将さん・小松準弥さん・小西成弥さん、そして輝山立と共演してみて?
加藤将くん…とてもフレッシュで初々しくて可愛かったです!

小松準弥くん…映像は初めてと言ってましたが、度胸があって色んな経験をしてきたんだろうなと感じました。

小西成弥くん…若くても芸歴が長いので、とても安定してました。

輝山立くん…ノーと言わない子なので、本当に屋上から落ちなくて良かったです。

――5話はホシノがまさに衝撃の登場で終了! いよいよクライマックス! 6話の全体の見どころ、そしてホシノの見どころは?
ホシノの事を怖がりつつ、素敵な3人に守ってもらってください☆ 12月は忘年会シーズンで、酔っ払いや変な人も増えてくるので、戸締りなどもしっかりして気を付けてお過ごしください。

――ファンの皆さんへメッセージをどうぞ!
regretは後悔という意味らしいです。
2018年も残り僅かとなりましたが、後悔を残さないよう頑張り抜いて、また来年もみなさんにお会いできたら嬉しく思います☆

――以上、3ルートすべてのクライマックスで、まったく異なるホシノの表情を魅せ、俳優としての懐の深さを見せつてけくれた染谷さんのコメントでした! vsエイジ、vsシンノスケ、vsイブキのアクションの違いも、何度も繰り返して見るとより楽しめます♪

【各シュミレーションルート&登場人物紹介】
<キャラクター紹介>
■Aルート
エイジ(24)/小松準弥
ルナが通っていた高校の2年先輩。3年の夏、バスケット部で夏のインターハイ出場を目指していたが、トモヤの事故当日に交通事故で手首を骨折。バスケでプロを目指す夢に挫折し、保育士の道へ。
グイグイ引っ張るリーダータイプ。

■Bルート
シンノスケ(22)/小西成弥
ただいま就活23連敗中の現在大学4年生。ルナとトモヤとは小学生からの幼馴染で親しかったが、事故をきっかけにルナと疎遠になる。
後先考えず動き出す行動派。おっちょこちょいで推理力は弱いが、意外に勘はいい。

■Cルート
イブキ(29)/加藤 将
6年前、教育実習生として、ルナたちと出会う。第一発見者として事故に遭遇し、それがきっかけで教職の夢を諦める。現在は塾講師。
知識豊富だが、生真面目で疑い深い慎重派。

トモヤ(当時17)/輝山 立
ルナとトモヤの幼馴染。6年前、高校の屋上から落ちて亡くなった。警察の現場検証がおこなわれたが、事故死として処理される。
繊細でナイーブな性格だが、自信家で天才肌。

ホシノ(32)/染谷俊之
中神高校の用務員。おしゃべりで、お調子者だが、どこか怪しげな雰囲気のある不思議な人物。

ルナ(22)/主人公“あなた”
中神高校在校中は美術部に所属していたが、幼馴染のトモヤが事故で亡くなったのをきっかけに、絵を描くのをやめてしまう。優しく思いやりのある性格だが、引っ込み思案。
現在はカフェ店員。

スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』は、スマホアプリ「スマートボーイズ」にて配信中!
作品詳細&スマボアプリのダウンロードは、下記のInformationをご確認ください。

☆Information

スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠』
監督:たかひろや
脚本:ブラジリィー・アン・山田
出演:加藤 将 小西成弥 小松準弥/輝山 立 染谷俊之
※ブラウザでスマートボーイズをご覧の方は、アプリをダウンロードしてスマボMovieをご覧ください。
《iPhoneアプリ》
http://goo.gl/HsRDi5
《Androidアプリ》
https://goo.gl/itTXD9
《スマボ公式ツイッター》
https://twitter.com/sumabo_jp

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る